topimage

2017-06

 - --.--.-- --


実は・・今日という日は・・・。 - 2009.05.13 Wed

私の誕生日なのです~~~~!!











お一人様で自由に寂しくランチしてきました。










サラダとスープと生春巻き~♪






店内の様子~♪オープンテラスはそよ風が心地よかった~!ペットも同伴OKなんですよ!






スパイシーなトムヤムヌードル~♪美味しかったよ~~!!






開放的で異国みたいな雰囲気♪






追加で頼んじゃった

海老トースト♪まいう~~~!


これってどうやって作るんだろう?
ソースは市販のもので大丈夫だけど・・・。







その後

久々にゴルフ練習に行ってきた♪



?力を抜く
?ヘッドの重みを感じられるくらいにグリップゆるゆる
?ウエイトを股関節に乗せてしっかり体重移動。トップからの切り返しは下半身先行!!
?脇をしめる
?リズムをとる
?左の壁
?ヘッドアップはしない
?フィニッシュをきちんととる。左足が伸びきらないようにする。



今日は結構調子よく飛んでいた~~!!
久々だ~~!!

アプローチもバックスピンが効いてバッチリだったわ!!







今日はピザでもデリバリーしてもらおうかな~!

もちろんシャルドネで乾杯だわ~~!!
(って一人で??)(涙)

ありがとう息子達!愛してるよ! - 2009.05.10 Sun

今日は母の日


私の母は10年も前に亡くなってしまい
主人とも別れてしまったので義理の母も失い

私にとっては誰にも何もしてあげられない寂しい日となってしまったが・・・。







息子達がいつもそんな気持ちを明るくしてくれる。



今年も息子達からのプレゼントがあった。









私の誕生日が13日なので

「誕生プレゼントと一緒だけど」と言って手渡してくれた



そして長男が

「ちょっと出かけてくる」と言って出かけてまもなく


ケーキを買ってきてくれた♪















超音波のアロマディフューザー と



何とも可愛らしい

ブッ(;.´.゚;:;艸;;゚;;`..)


母の日ケーキだ



箱を開けた時吹き出しそうになるのを必死でこらえた私・・・

このプレゼントを見ただけの人は
きっと小学生位の子供からかな~っと思っちゃうよね(笑)


25歳と23歳の立派に成人した男性なのに・・・・。

私からしてみたら

まだまだ赤ちゃんじゃん!


二人でじゃれあいながら洗濯もしてくれた~







ホントに仲が良い兄弟です。年が近いせいもあるでしょうね。

見ているとこっちまで笑顔になっちゃいました。


アロマはいつも仕事でくたくたの私の為にリラックスできるようにと

「レモン」「ローズマリー」「ペパーミント」をチョイスしてくれました。




ありがとう!!愛する息子達!!


母はがんばるよ!これからも!!









エジプト一人旅★帰国が近づくとセンチメンタルになります(涙) - 2009.05.10 Sun

いや。意外でした。自分でも。

こんなエジプトなのに



(すみません。こんなだなんて)

あゎゎ(゜д゜;; )))))≡((((;;゜д゜)あゎゎ



いざ帰国するかと思うと

何???この感情は???



だけど
カウントダウンはもう始まっちゃった・・・。








イスラーム地区にあるビサンチン様式の

モハメド・アリ・モスクを訪れました。






現地添乗員のアデルともお別れなので記念にツーショットを撮ってもらいました。

こんな私を第二夫人にプロポーズしてくれたこと一生忘れないよ♪



http://media.superpimper.com/icons/Heart/heart-1050.jpg






神聖なモスクの中に入るのはちょっと緊張









中庭は屋根も無い正真正銘の野外ですけど
靴を脱ぐように言われ・・・。
















最初の頃皆さんに説明したと思いますが

ルクソール神殿のオベリスクをフランスに贈ったお返しに、この時計がフランス政府から贈られたんですが・・・・・。

















壊れちゃって今は全然使いものになっていません。






アデルさんは「あの貴重なオベリスクを送ったのにこんな使えないものを返された」とため息をついていました。








モスクの中に入りました








天井はドーム型になっていて
音が響き渡ります。

イスラム教徒達は決まった時間になるとここでお祈りを捧げるのです。

床には絨毯が敷き詰められていました。





このあとアデルさんが天井を見上げながら

大きな声で「アラー」の神の名を呼んでいました。


その声がモスクの中を響き渡って
一同が不思議で神聖な気持ちになりました。











宗教は世界中に色々ありますが
どれもみんな本物で

偉大な神様に見守られているのかも知れないって感じました。



















オールドカイロにはコプト教(キリスト教の流れをくむ物)を信仰している人がいます。イスラーム化していく状況下でもコプト教徒たちはキリスト教を守っているそうです。














多分もう一生会えないと思うこの押し売り少年達。
エジプトに来た時はただのうるさい押し売りに過ぎなかったけど
今は愛着心すら感じるように・・・。


このおばさん達も
今日は真面目に相手にしてあげていました。







さて~。

いよいよ次回は感動のフィナーレです~~!!



・・・・・to be continued ♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
125位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

