topimage

2017-10

 - --.--.-- --


Yes, I'm a NURSE ♡ - 2012.11.10 Sat

大きな出来事があった




色々あったけど
7ヶ月ぶりに就職が決まりそう




imageCAGWVS2A.jpg

*画像は全てイメージです






私の人生の中で
この数ヶ月間は
多分一番の挫折と苦悶の時期だったと思う



立ち直るまでに
(まだ完全じゃないけど)
こんなに時間がいるとは予想していなくて












10230002038.jpg


でも
この7か月間の間に
色々ゆっくり考える事が出来たし
思う存分好きな事も出来た




ずっと行きたかったアンコールワットにも行けたし

ずっとやりたかった海外でのツアーナースのお仕事もできた








もうこの辺でいいだろって
現実に戻る事にしたよ


私の身に起こった事を
受け入れる時が来たんだ




否定してばかりでは
前にちっとも進めない事もよくわかったつもり














今度の仕事は
初めての科目



「産婦人科」


MON14-DSCN1320-a_jpg_pagespeed_ce_6P-qiQV5_u.jpg









アラフィフの私が
ここでもう一度立ち直って


新しい事に挑戦する










今までで一番燃えるかも












久しぶりに白衣を着たら





懐かしい緊張感と安ど感で包まれた















10248000475.jpg





何度でも何度でも
挑戦し続けるよ






私はナースなんだ












にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

これが私の人生のスタンスだい! - 2012.06.03 Sun

つまんない内容だから

読みたくもない人はスル―してね







せっかく採用されたクリニックのお仕事


今朝



























辞退しちゃいました~~~~~

顔文字








私ね



納得しないで看護って絶対無理なんだ





患者さんにバレるから

絶対




本当に患者さんの事を思ってケアしているのか

それとも

仕事だから仕方なくやっているのかって





どんなに演技したってちゃんと見抜かれるんだよ






ナースのお仕事はね

適当になんてできる代物じゃあない




マジ気合入れないと
やられちゃうんだよ負のパワー











ナースになってずっと
血みどろな外科で育ってきた私



小児科???


いまさら??






違うの

私のやりたい事はこれじゃない







わかってたけど
生活の為

心の隙間を埋めるために歩み寄ったけど




採用通知が来たら
私の心は毎日重苦しくて・・・









だからもう少しさまよってみようと思う

もう少し

顔を上げて色んな所を見てみようと思う




今の私は

やっぱりダーリンと働いたあの職場から想いが経ち切れていない




こんな私じゃダメだ



もう

妥協しない


もう逃げないよ








私思い出したの

昔っから

小さい頃から

自分の思った道を誰が何と言おうと進んだ



自由人メイうさぎ




アフリカのサバンナでマサイ族と戯れ
エジプトの砂漠でラクダにまたがり
ナスカの地上絵をセスナから眺め
NYで黒人Family宅にたった一人でホームステイして短期留学


ぜ~~~んぶ制覇してきた女だ
(だからどうした)






なんだってやっちゃうよ

もうこうなったら


当たり前が嫌いだ~~~~~~~~~





つまらない独り言聞いてくれた人達

Thank you sooooo much
and
I love you

みんなありがとう愛してるよ~~


(・・・・って完全ワインで酔っ払ってる~~)
(就職辞退祝いを一人でやっちょるぜよ)








あららまたもやゴルフじゃなかったごめんね(汗)
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

今回も色んな事がありました~ - 2012.05.27 Sun

たっだいま~~!
(ってかなり前に帰ってきてた)うさぎ


とある高校の関西方面への修学旅行
3泊4日の添乗看護師のアルバイトしてきました~~


去年大学病院を辞めて
ダーリンのクリニックが開業するまでの間
ケニアでゲームサファリやらNY短期留学やら思う存分好きなことしまくって
その間こづかい稼ぎにやっていたアルバイトだったけど

まさかこんな所で役に立つとは・・・
登録したままにしといてよかった~~


一回行けば
家のローンの一ヶ月分近く捻出できるんだよ


トンネル工事

建設科の生徒に添乗して
トンネル工事現場に潜入!
(ヘルメット姿どお~~?)



めったに関係者以外は入れない所ですが
高校生の勉強の為と言う事で
国土交通省の方に許可を得る事が出来ました!

トンネル工事2


沢山写真撮ってきました

だってみなさん普段普通に走っている高速道路のトンネルって
どうやって掘るのか興味ありませんか?

もう仕事を忘れてメッチャ楽しんできちゃいました!
(そうは言ってもその日の午前中は熱の出た生徒を連れて病院に受診したけど)





この日の翌日に他のトンネル工事現場で爆発事故があって
お亡くなりになった方がいらっしゃると聞き
とっても複雑な気持ちになりました。
とても大変なお仕事です。身をもって知りました。
本当にお気の毒です・・・ご冥福をお祈りいたします。




ライン






翌日は生徒も講師も?
待望のユニバーサルスタジオジャパンでの自由行動の日!
うさぎ


実はその前夜二人の生徒が38度の熱を出し
参加が危ぶまれていたのです



とても可愛そうなので
必死にクーリングやらケアしたんだけど
当日の朝になっても熱は引かず・・

説明★最近は生徒が持参した薬以外は飲ませてはいけない決まりになっています。アレルギーなどの症状が出ると危険ですし責任問題になってしまうので。
薬がどうしても必要と判断したら受診させるしかありません。
なので看護しにくいですホントに。






「たぶん参加はもう無理だと思うけどとりあえず早朝に近くの病院を受診してみようか」と言う事になり
USJの近くの病院を調べて受診。



とっても親切で丁寧なお医者様に上手く当たる事ができ
適切な治療の成果で
何とか解熱し

その二人はラッキーにも後から追いかけて参加する事に!




ところがです!!


ルンルンしながら二人の生徒を連れてJSJの入場口まで来ると
そこにはJ○Bの添乗員が待ち構えていて
一言

「ハイ。生徒さんだけ中に入って!看護師さんは入れませ~ん!適当にその辺で待機していて下さい」


「え?・・・あ・・・・そっ・・・」


あえなく撃沈した私はUSJの中に消えていく生徒の後姿を見送り
うさぎ




だって私、実はまだ一度もUSJって行った事が無いのよ
(LAのはあるけど)
(バックトゥーザフューチャーの撮影で使った本物のあの時計台だって見て来たわよ)




だから・・・・・・


こうして我慢したわ・・・














USJにて

USJの内部がちょっと見える門の外で
こうする事で納得したの(爆)

(チョットご機嫌斜めなので顔が怖いし~)


周りの人がジロジロ見てたけど
フン!!そんなこともうどうでもいいのよ
ど~~せ私は寂しい独り者よ!!
うさぎ





IMG_1522.jpg


生徒に何かあった時に駆けつけなくちゃならないので
あくまでも近くに待機

とりあえずちょっと早かったけど
行くところが無いのでランチを食べに韓国料理屋さんに

一人で黙々と食べ終え
いつまでもそこにいる事ができずとりあえずお茶を飲みに外へ
(飲食費は後でちゃんと請求できるのだよ)



IMG_1524.jpg

あと2~3時間はチェックインができない状態だと知らされ
(最初の話はホテル待機だったのに~~!!)


仕方なく長居ができるスタバを探すとあったあった!!

ここで報告書を書いたり居眠りしながら(苦笑)
ただひたすら時間をつぶす
生徒から連絡が無い事を願いつつ・・・

(まあ生徒に何事も起こらなければこんなことしててお金をもらえるんですからオイシイ仕事ですよね)







結局生徒には何事もなく無事全員ホテルに到着!



IMG_1525.jpg

私の部屋はこんな感じでした


窓からJSJが良く見えました

IMG_1537.jpg






ライン


翌日は大阪市内を自由行動なので
またもや私は一人で待機



待機時間を利用して
もう10年以上も前にとあるネット上のHPで知り合い
(その頃はまだブログなんて便利な物は無かった時代ですよ)

今では親友となった悪友??とお昼を一緒に食べた

何せ関東と関西の遠距離交際(爆)ですから

あ、言っときますけど女性ですからあしからず~~



IMG_1546.jpg

あの若者がふざけてダイブするので有名な道頓堀の近くのカニ料理屋さんで~~~





と言う事で


やっぱり添乗ナースのお仕事は楽しいと思ったけど
アルバイトじゃ生計立てられないので
辛いところです・・・


ちなみに・・・



来月

ムフフの海外添乗デビューです



あ・・
追伸ですけど・・・

実は浮気しちゃった仕事が何と合格して採用される事に・・・
でもちょっと保留にしてます。

ナースのお仕事として面接の結果を待っている病院が一件あるので・・










ごめんなさい今回もゴルフネタじゃなくて終了です(汗)
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
168位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

