topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ケニア一人旅★最終章「衝撃と感動・・・・ここに残します!」【動画あり】 - 2012.02.01 Wed

毎日本当に寒いですよね!
朝仕事に行くのに布団から出るのが嫌で嫌で・・

でも

みなさん気づいてますか?

日がどんどん伸びている事!!!


待ち遠しい春!



ライン






さて


ケニア旅行記も今回が最終回です。

マサイ3

更新しながらメチャ楽しかった
できるならまた行きたい。



マサイ2




ケニアの人達も本当にフレンドリーで真面目で
好感が持てました。


マサイ





動物達は
地球の宝物だと思いました。








CIMG0154.jpg

日本の動物園ではキリンが走る姿なんて見る事ができませんよね!



CIMG0158.jpg

私のお気に入りの一枚


CIMG0160_20120125211108.jpg

私の大好きな一枚




そしてparadizoちゃんが喜ぶ一枚

CIMG0235.jpg

チーターが獲物を狙っています!

サバンナのスプリンターNo.1のチーター
時速90キロで爆走するんだけど
なにせ持久力が全然無くて
数百メートル走るとゼ―ゼーしちゃって駄目(笑)

だから獲物を見つけたらそっと忍び寄って
一瞬の攻撃に出る!!



私達が見た狩りのシーンでは
草陰にじっと隠れて獲物を狙っているんだけど
自分が走り寄れる距離に近づかないからって
あきらめちゃうんですよ!びっくり!


CIMG0238.jpg

吠えてます!










そして



私達一行は最終日にふさわしい
本当にエキサイティングなシーンを目の当たりにしました





これより先は一部
ショッキングな動画や画像が含まれています

心臓の悪い人
残酷なシーンが全く駄目な人は残念ですがお勧めできません





自然の営みをあえてそのままレポしました。





ここから先は見たい人だけにしてね!




無線でライオンのfamilyが獲物をしとめたという情報が・・・



















CIMG0169.jpg


私達の車は全速力でその地点に急行




いた!!バッファローをしとめたみたい?









CIMG0177.jpg




CIMG0180.jpg

ライオンって狩りをするのはメスの役目なんですって!
雄ライオンはただ待っているだけなのに
獲物を一番最初に食べる事が出来るんだって。

妻も子供達も羨ましそうに見ていました






父親ライオンは
子供達が近寄って食べようとすると
本気で吠えて怒ってた・・・

ものすごい権力を感じました



CIMG0182.jpg

こんな風に世界各国からやってきたツーリスト達の車に取り囲まれてます
(私もその中の一人ですが・・・・)

食事中で気が立っているかと思いきや
全く無視でした(汗)

でも一歩でも車から降りたらどうなるのかはわかりません。

(一瞬、私の帽子が風でライオンの方に飛ばされそうになりかなり焦りました)




色々複雑な気持ちにもなりましたが

肉食動物達が生きて行く上では仕方のない事なのだと割り切るしかありません

むしろ
食べる事を楽しんでいる
人間が一番残酷な動物なんだと感じる事になりました。






CIMG0249.jpg

帰り道にマサイ族の女性や子供達を見かけました

CIMG0251.jpg

とっても遠いところから手を振ってくれる子供達が沢山居ました
(目が良いんだよね。きっと)(笑)




DSCF4992.jpg

途中のお土産屋さん


DSCF4994.jpg

ケニアで最後の食事です


DSCF5001.jpg

ガーリックトーストがマジで美味しかった!


DSCF5002.jpg

もう最後かと思うとホントに名残惜しい新鮮な野菜やお肉



DSCF5003.jpg

アイスクリームが喉をうるおしてくれました!
濃厚です!



ドライバーと

もう一人のドライバーのザックと一緒に。
彼はいつか日本に行きたいと言っていました。




ライン


カタール航空に乗り込み
また長~~~~~~~~いロングフライトの始まりです


ナイロビ→ドーハ→関空→成田
(いったい何回乗り換えるんだ?)




DSCF5004.jpg

DSCF5005.jpg

次々に出される食事
いったい朝なのか夜なのか

DSCF5006.jpg

コレって何食?って感じでただ食べていました(苦笑)

DSCF5008.jpg






お土産で買ってきた
地元のスーパーに売っている
現地添乗員お薦めのコーヒー豆

DSCF5009_20120130221031.jpg

ミルで挽いて大切に飲みました

DSCF5012.jpg

今まで飲んだコーヒーの中で
ダントツ一番美味しかった!!






withマサイ


では~~Kwa Heri(ばいばい)



最後まで読んで下さった皆さん
本当にありがとう!

「感動しました」というお言葉をいただけて
本当に嬉しかったです!








ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

ケニア一人旅★其の12「ジャングル大帝レオ(古)(爆)」 - 2012.01.26 Thu

みなさまこんばんわ
(・・ってこれを書いているのがたまたま夜なだけ)(爆)うさぎ

なんかケニアの記事が続きますけど
読みたくない人は全然スル―しちゃってもらってかまいませんので~~(笑)

私の性格上
血液学的性格上
(つまりA型)(爆)


どうしても一つをきちんと終わらせないと
次に移れないんですよね。これが~(苦笑)


ゴルフネタたくさん溜まっちゃってるんですけどね・・・・



ライン


あらためて


Jambo


前回に引きづつき
マサイマラ国立公園内のサファリゲームの様子をご紹介します



この日はいよいよケニア最後の日
朝から晩までサファリ三昧の予定です


何が何でも
BIG5を狙います!



見て下さい!!!
ライオンの居る所にはサファリカーが集結状態です


CIMG0225.jpg


ガッツ

こんなにルーフ全開まったく防御する物も無い状態でのライオン見物です
だけどあまりにも楽しい雰囲気に
私は超ご機嫌です~~~




CIMG0195.jpg

ライオンの親子が道路をてくてく


CIMG0200.jpg

母ライオンに守られて無邪気な顔のレオ達~~


CIMG0201.jpg

可愛い~~~!



CIMG0103.jpg

サバンナに何かの印??
え~っと
なんだっけこれ

確かパトロール隊の基地があるという印だったっけなあ??
(何せ去年の春の記憶なので思い出せない部分が・・・)




やほ~

ケニアとタンザニアの国境を示す石柱でポーズ


CIMG0110.jpg

Kがケニア側 Tがタンザニア側

数字の意味・・・忘れた~~~~




ライン

CIMG0113.jpg

お昼のお弁当を食べるために
マラ川にやってきました



CIMG0138.jpg

ここはワニが生息する事で有名~
全身は残念ながら見る事ができませんでしたが
背中だけ水面に浮いているのを発見~~


ちなみに河原には動物の骨が散らばっていました(汗)




CIMG0124.jpg

ここで持ってきたお弁当を食べますが・・

CIMG0122.jpg

これですが・・・






CIMG0116.jpg

こやつ・・・

ベルベットモンキー達が食べ物を狙っています




CIMG0117.jpg

ほんの一瞬目を離した隙を狙って
背後から食べ物をかっぱらって行きます


(思わず日光のサルを想像しました)(笑)



CIMG0118.jpg

ハイ。ヨーグルト盗られました(爆)


CIMG0130.jpg

トイレに行くと屋根の上にモンキー君が

誰かから盗んだジュースを必死で飲もうとしています。

なんだか複雑・・・
野生のサルなのに
こんな物を食べることを覚えてしまった・・・
自然破壊をしている気がして心が痛みました




CIMG0126.jpg

トイレの屋根には
こんな爬虫類君も・・・



CIMG0144.jpg

いい天気だ~~
日本にまだ帰りたくないぞ~~~


CIMG0141.jpg


CIMG0147.jpg





食事を済ませて
しばらくすると




CIMG0163.jpg

何とお昼寝中のチーターを発見

ギリギリまで車で近寄ってみたが・・・・
(死んでるのかと思うほど微動だにせず)(苦笑)



CIMG0164.jpg

チーターとヒョウの見分け方わかります??

チーターの顔には黒い線が入っています
首もヒョウに比べて細いです


CIMG0167.jpg

チーターの肉球を激写しようとしたけど・・
鋭い爪が・・・・





うさぎ





さてと

今回のツアーで一番の収穫と言える現場に出くわした事を
次回やっとお伝えできそうです


次回で終わらせられるかなあ・・・

じゃないとゴルフネタが・・・
カビが生えちゃいそうなくらいたまってるんで(苦笑)




次回にこうご期待!!




ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

ケニア一人旅★其の11「遭遇!!!!!」 - 2012.01.22 Sun

とうとう振りましたね雪!!

私の住む関東地方にもちらっと振りました。


このおかげで
この週末ラウンドを予定していたゴルファーは
いったい何人悔しい思いで家にとどまったんでしょうね(涙)






Jambo


いよいよゲームサファリも終盤戦!
Big5を見るために私達の一行は
翌朝早くから夕方までずっとサバンナを走り回った

(朝7:30~夕方18:30まで)(どんだけ~)





ちなみに「マサイマラ国立公園」は公園という名前だけど

広さは半端じゃない

なんと・・・



大阪府とほぼ同じ大きさの公園ですから!!










とうとう見つけちゃったんです!
あの偉大なる百獣の王を

しかも

ファミリー!



それも超超至近距離!



CIMG0060.jpg

もう大興奮で
同じツアーの参加者のオジサンがシャッターを切りまくっています
(はっきり言って邪魔)(爆)



CIMG0050.jpg

ギャ~こんなに至近距離!?

野生のライオンと遭遇するのって結構凄い事らしい
しかもこんなに沢山で

目と目まで合っちゃった!!!



CIMG0054.jpg

しかも超可愛い子供ライオンが沢山!!

レオだ~~レオだ~~!!
(って年齢がわかる)(苦笑)



CIMG0055.jpg

子供だけど
やっぱりライオンの子の風格を持ってます!!
りりしい目をしてます!!


写真を見てもわかると思うけど
窓ガラスは空いてるし
サンルーフは開いてます

ドライバーさんがメッチャ近づくからあせった・・・
(だいぶ怖かった・・・)



貴重な動画です!!
私達はサンルーフから顔を出して録画しました!

(怖・・・)





そしてもういっちょ~!



たくさんのサファリカーがどんどん集結してきます
本当に色々な国の人達でした


アラブの人達は
あの独特の白い布を頭に巻いて
ジープのサンルーフから顔を出していました(笑)

フランス人の家族連れのグループも居ました
子供が凄く興奮していた~






その他にも
たくさんのゾウの群れにも遭遇

ゾウも沢山居ると結構迫力で怖い(汗)

CIMG0067.jpg




バッファローの大群
これも怖い~~

CIMG0065.jpg

ちなみに前の車も私達のグループです
ルーフから顔を出している関西人の彼女はいつも勇敢でした(笑)






そしてそして!!

さらに出遭っちゃったんです!!!




この雄姿に!!





CIMG0081.jpg

ヒョウです!!

(関西のオバちゃん達!このヒョウ柄は本物でっせ~!!)(爆)



CIMG0085.jpg

みてみて~!

この至近距離にいるのに
私たちなんて全然相手にもしないのよ~!
(よっぽど美味しそうには見えないのね)(汗)




CIMG0088.jpg

望遠で撮ったのでボケボケですが
草陰に潜んで数十メートル先の獲物を狙っている所です!!!

なんか鳥肌が立ちそうになるほど
緊迫感あふれていました


身動き一つしないんですよ・・・
ほんと・・・
すごい・・・・

獲物を狙う野生の動物の姿をこの目で見ました










ラウンド記録がたまっちゃってますが
どうしてもケニアの記事を終わらせたいので
もう少しお付き合いくださいね~♪



みなさんの所へのご訪問も遅れてしまっていますが
本当にごめんなさい!!
少しづつおうかがいさせていただきます。








ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
159位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

