topimage

2017-07

 - --.--.-- --


トルコ一人旅★其の1「熱気球で不時着?!」(汗)【動画満載】 - 2012.03.04 Sun

ゴルフブログにしたいと思っているのに
私って意外とゴルフやってないのよね(爆)
うさぎ

練習はちょくちょくやってるけど
定期的に更新できるようなゴルフネタなんて全然無いじゃない!

ラウンドだってせいぜい月に一回程度でしょ?
(ダーリンと一緒に開業しちゃったから土曜日も仕事になっちゃってラウンドがきつくなってきたしね)

なんかゴルファーだなんていうのもおこがましいのかもしれない・・・



というわけで


去年海外に行きまくった私でしたけど
その中でトルコに行った時の事も紹介して行こうかな


ゴルフの事も合間に入れて更新して行く予定です



ライン

去年は仕事を退職してしばらく充電期間をとったんだけど
その時海外に行きまくったのさ(笑)

アフリカ⇒NY短期留学⇒韓国⇒トルコ

半年でこれだけ回った来た(爆)




それで
今回はトルコに一人旅したシリーズを始めようと思います


トルコで一番楽しみにしていたのって
やっぱりカッパドキアでの熱気球体験でした~~


CIMG0691.jpg

現地で順番待ちしている間暖かい飲み物とパンが配られました

ホテルを早朝5時半に出発して現地に向かったの
季節的には秋だったけどカッパドキアは結構寒くて
上空は更に極寒だということで


気球1

ものすごく重ね着してパンパン状態
(たぶん10枚くらい着てる)(爆)


赤道直下のアフリカ猛暑体験したと思えば骨に染みるほどの寒さのトルコ
本当に世界って広いって実感!


CIMG0699.jpg

巨大なガスバーナーの熱で少しづつ気球が膨らんでいくの~
暗闇に照らし出されてなんかもう凄く興奮しちゃう!


飛行前にトイレに行っておきたかったみんな・・・
全くタイミングをつかめず(涙)
上空では我慢するしかないのに~~~(汗)



CIMG0701.jpg

うっすら太陽が上がって来た頃
ようやくバルーンが浮き上がり始めた

(いったいどんだけ待たすんだよ)




で・・・・・
芯まで冷えきりトイレも我慢したまま
いよいよカゴに乗り込んだけど・・・



トルコ2

どんだけすし詰めか~~~~~っ

(底が抜けないかとか押し出されて下に落ちないかとかホント恐怖だったわよ)
(だってカゴの壁が凄く低いんだもん!!命綱も無くてこの状態で何百メートルも上空に上がるのよ!!?)(滝汗)
(後ろに乗り込んできたフランス人強引過ぎ~~!)


CIMG0710.jpg

いよいよカゴが浮いた~~!
操縦士に命を託す!

ある意味死と隣り合わせの興奮~~??


では浮き上がった時の様子を動画でどうぞ





CIMG0713.jpg

見て見て~!!
次々にバルーンが上昇して行くの
ホントに綺麗な光景でした!!


CIMG0718.jpg

しかし・・・
この高さなのに
(800~900mくらい???)
ただカゴに乗っているだけの状態って・・・・・・・・
命知らずな人達だわ

(・・・ってオマエもだろ)


みなさんも動画で恐怖を共感してみます?



トルコバルーン1

私ってわりと高所恐怖症なんだけど
何故か平気だった~~~
怖さより生まれて初めての光景の素晴らしさに夢中だったからかな?







CIMG0725.jpg

CIMG0730.jpg

CIMG0738_20120304174427.jpg

CIMG0736.jpg

CIMG0740.jpg

CIMG0750.jpg

こんな光景を眺めながら
空を漂っていると

ホントにマジで

も~~~どうなってもイイって思うほど
人生観が変わるよ


自分の事
じっくり見つめなおせて

色んな事がバカバカしく思えて
自分の小ささ愚かさに気づかされる





お気に入りの動画です~~!






CIMG0753.jpg

岩肌に私達の乗ったバルーンの影が写っています~

・・・ってことはどういうことかわかります?

高度が落ちているんですね~(汗)


バルーンがどんどん降下して行くので不安になって操縦士に聞いたら
「今日はココまで~!仲間が迎えに来るまで待つことにしたよ」
なんて急にそんな~~!!

するといきなりバルーンがしぼんで
私達の頭に上に降ってきたぁぁ~~~!!??




日本人も気取ったフランス人もこうなると仲良く大パニック状態(爆)

うさぎ



CIMG0757.jpg

牽引トラックが来て気球ごと私達を引っ張ろうとしたけど
結局無理で・・・・・(汗)



CIMG0758.jpg

しばらくすると同乗しなくて待機していた添乗員さんと他のスタッフが徒歩でやって来た

後ろの山の上の方にまだ遊覧飛行中のバルーンが見える・・・
「ずるいな~~~」




トルコバルーン2

腹いせにおどけまくる私(爆)



トルコバルーン3

現地スタッフの人も便乗して騒いでくれました(爆)




CIMG0763.jpg

スタッフの人が運んできてくれたテーブルやシャンパンで
とにかく無事に飛行できた事をお祝い~



乾杯1

空の上で乾燥フルーツをみんなに配ってくれたフランス人のお爺ちゃんと乾杯


トルコ4

スタッフの人達と肩を組んで記念写真~~


乾杯2

私達の命を乗せた気球を安全に操縦してくれたアメリカ人のパイロットに感謝の気持ちを込めて乾杯


トルコ証明書

気球の飛行証明書をもらってご機嫌~~
(後ろのしぼんだ気球が痛々しいが・・・・・)




この後
全員でバスが停まっているスタート地点まで徒歩で戻りました(苦笑)



冒険旅行が大好きな私

今回のトルコ旅行も結構エキサイティングな経験が出来たわ


この後もどんどん色んな体験レポを紹介して行く予定です
不定期なのでたまに覗いて見て下さいね~~
気まぐれに更新していると思うので(笑)


長い記事を最後まで読んでくれてどうもありがとう!


では~~また~~ごきげんよう!















ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
146位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

