topimage

2017-07

 - --.--.-- --


こんな所に・・・・・? - 2012.08.02 Thu

いや~~
皆さんお久しぶりです

私も気まぐれなので
更新サボってましたうさぎ




まあ色々と
忙しい日々だった事もあってね



結構ニュージーランドの記憶が薄れちゃって
たいした写真も写して無いので・・・・・
(何せ一応仕事で言ったもんであんまり写真撮っているのも気が引けちゃってね)


でもこれは紹介したいな




ライン(ハート)





IMG_1609.jpg

オークランド博物館に行ったのですが


そこに・・・・



なんと・・・


日本軍のゼロ戦が飾られていたんです
IMG_1615.jpg


IMG_1616.jpg

私は日本に居ても本物のゼロ戦は見た事が無かったので
鳥肌が立ってしまうほどの衝撃でした




IMG_1618.jpg

近寄って見ると
本当に薄っぺらな機体です

こんな頼りない飛行機に乗って
若い兵隊さん達は・・・・・


思わず合掌しました



IMG_1619.jpg



IMG_1620.jpg

これは誰のものなのか私にはわかりませんでしたが・・・
強い念のようなものを感じずにはいられませんでした・・



IMG_1621.jpg

この地の人達に復元されたのでしょうけれど

こうやって
異国にずっとひっそりと置かれているゼロ戦



気のせいか

私達日本人が来た事を
とっても喜んでいるかのようでした




IMG_1622.jpg

しばらく離れる事ができませんでした
何故でしょうね・・・












IMG_1623.jpg

このタワーは「スカイタワー」と言って
高さ328メートルの南半球で最も高いタワーです。




実は
数日後にまた一人で海外に行ってきます



今度はアジアのどこかです~
(また内緒)
うさぎ

実はアジアは去年初めて韓国に行って
2度目なの


近くてイイよね~





でもこれはプライベート
(ニートなのに何やってんだか)


でもこれで海外旅行はしばらく封印する予定だから
凄い贅沢だけどみなさん許して~~~~(汗)






またもや全然スーツケースに詰めて無い
ギリギリまでやらなくなっちゃったのは歳とったせいかなあ?




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

恒例の(禁断の?)ホテル事情 in NZ - 2012.07.13 Fri

私ね~添乗ナースのお仕事をしようと思った時から

(この仕事を知ったのは6年くらい前に病棟で夜勤をしている時
その日一緒に仕事していた同僚が内緒でアルバイトしていたから)

ずっと海外添乗に憧れてた・・・

だから今回
このお仕事が来た時はハイテンションだった


うさぎ


なにせ
仕事で英語が使えるってそうそうないもの・・・



都内のBARで隣同士になった外人の団体さんに
酔った勢いで話しかけちゃう事はあったけど(苦笑)





ちょうど一年前
自分の語学力を試したくてたった一人でNYへホームステイしたけど


楽しかったな~~
覚えた事がそのまま相手に通じた瞬間は最高だった

やっぱり頭で覚えるだけじゃなくて
使わなくちゃ実力にはなって行かないよね~


宮里藍ちゃんが
ペラペラなのを見て
私もあんなふうに自然に英語が喋れるようになりたいと思う~~



(それにしても野球の松井選手は何年もアメリカに居るのに何で英語しゃべれないんだろ??)





ライン





一日目のホテル

仕事だし
きっとたいした部屋はもらえないと思っていたら・・・・




IMG_1629.jpg

ツインルームだ~~
(シングルだと思っていたけど)


しかもダブルベッドが二つ!!


ちょっと広すぎない?
っつ~~か

一緒に誰かいて欲しくなっちゃうよ(苦笑)





IMG_1630.jpg

消灯後
その日の看護記録を書きながら
アニメのテレビを流し続ける・・・
(ニュース番組やお笑いは早口過ぎて理解不能なので)(苦笑)





一日目は
大きな事は無かったものの
何人か気分不快な生徒が出た


機内で腹痛を訴えた子
(この子に対しては「ずっと座っているとよくないから先生と一緒にお散歩しましょ♪」と機内を散歩(笑)結果良くなったのだよ)

現地に到着後見学先のレストランで吐き気を訴えた子
(気持ち悪いと言っているくせにカレーを山盛りお皿に乗せて食べてたけど・・・・??)(汗)

ロトルアのホテルに到着後
「とにかくダリィ~~~!なんか薬ある?」と訴えてうつぶせになる子(苦笑)
(海外に行くのになにも薬を持たせない親が結構いるんだよね)
(今はアレルギーの子が多いから決まりが厳しくなって本人が持参した薬以外は飲ませてはいけないんだよ~)


「センセ~!もうホームシックだよどうしよう?」と涙ぐむ子(苦笑)

(おいおい~まだ一日目だぞ)




IMG_1628.jpg

ホテルのディナーバイキングの会場で
にぎやかなショーを見学

うさぎ




ライン




二日目は幾つか見学をした後
メインイベントのファームステイに生徒を送りだす日なのだった


3~4人のグループを引き取りにホストマザーが車でやってきた
(家畜を運ぶトラックで迎えに来た家もあったけど)(笑)


この時点で結構体調不良者が居たので
(なにしろNZは真冬。最低気温がマイナス2度だったからね~・・・・)

一人一人に声かけをして

アレルギー反応が出て
体中がかゆくなってしまった生徒に対しては
「これをマザーに渡してね」とメモ帳に簡単に症状を英文で書いて渡してあげたり
(でもこれを渡したらニッコリ笑顔になったんだよね。お守りになったみたいね)








IMG_1657.jpg

二日目ワイカトのホテル

ここも結構綺麗だった~~
生徒が居ないのに
こんなに広い部屋を私一人で使ってもいいの??
(生徒が居る時は具合が悪い生徒が出たら保健室状態になるので広めの部屋をもらっているけど)

IMG_1658.jpg

バスルームも綺麗だったけど
やっぱりバスタブは無かった~~(涙)


生徒を全員送り出し
この日の夜は・・・・


教師と私と添乗員だけ・・・・
うさぎ



禁断の
全て接待でまかなわれた
豪華フルコースディナーと
極上のニュージーランドワ●ン漬けの夜は
厳かにふけて行きました・・・・・・(爆)

(いいのかこんなんで~~!!?)
(日本で真面目に働いているみんな~本当にごめんなさい!!)


うさぎ







ライン






翌朝は生徒が居ないのでゆっくり起床
朝食バイキングに8時過ぎに行く

IMG_1665.jpg


食事を食べ終わって
コーヒーを飲みながらまったりとした時間・・・・



教師たちはファームに巡回に行っちゃって
私は本部待機


「何しててもイイですよ。その辺をぶらっと散歩して来て下さい。
お昼はみなさんで中華レストランをご用意しています。」



と添乗員。



・・ということで
帰国したら真面目に就活しなくちゃとか
息子達の将来の事とか
自分の恋愛の事とか(苦笑)

っていうより


いったい私の人生どうなって行くんだろう~~

こんなことやっててい~んだろうか??





はるかニュージーランドの地で
こんなちっちゃい事を
ちまちま考えている情けない日本人のオバサンだったよ(涙)うさぎ










IMG_1667.jpg

部屋に帰って

また看護記録を書く。


昨日は生徒が殆ど居なかったので
あまり書く事もなく・・


みなさん気づいてますよね??



そ~~~


右手を注意深くご覧ください





例のあのゴルフ本

何とここまで持ってきちゃったんですね~~(爆)
どうせ本部待機は暇だと思っていたから



ニュージーランドは本当にゴルフ場が多い
9人当たりに一個??だっけ???の割合であるとか??

(ごめんまちがってるかも)






この日は昼は中華レストランで胃が爆発するくらい食べ

生徒がまだファーム滞在中の夜はお酒


また禁断の・・・・・・・・
(これ以上は言えない~~~~~~)
(・・・ってバレバレ)(笑)
うさぎ





ライン


翌日
生徒達はみんな何事もなくファームのホストマザーに連れられて帰って来た

犬や猫のアレルギーの子が結構いたので
心配したけど全員無事だった

なかには
シャワーが水だったけど上手く言えなくて水シャワーで我慢したと言っていた子もいたけど
(真冬なのに)



最後の夜のホテルも
相変わらずゴージャスな感じでした


IMG_1710.jpg


明日は帰国日だし
早朝5:30出発なので
いくらなんでも早く寝るだろうと思ったら


ミーティングルームに
またもや例のものが用意されていた(爆)



(さすがに私はちょっとだけお付き合いして部屋に戻ったよ)



IMG_1709.jpg

こうしてニュージーランドのお仕事は
半分遊んでいたみたいだけど終了です




今回の出張で
自分で使ったお金は
5000円にも満たなかった(笑)


で・・・・
この仕事を始めて
今回が一番稼げたぜよ~~!!!

(報酬額はちょっと内緒です)



そして申し訳ないほど楽だった。




たまたま運が良かっただけだと思うけどね♪
生徒がみんな元気で良かった



次回は
ニュージーランドの景色などを更新しますね~


にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

機内でワイン飲まないなんてありえん! - 2012.07.06 Fri

今日は久しぶりに練習してきた~

うさぎ


先日買った本に
PWで練習するようにと書いてあったので
素直に練習してきた(笑)


CAZLKZNR.jpg

(・・っていったい何を伝えたくてこのアングル?)







確かにヘッドの重みを感じながらイイ感じで振り抜ける
このリズムを覚えて全てのクラブに生かせればいいなと思う



7Wはすごく調子良くて150Yは飛んでるのに・・

なんでドラちゃんがマックス飛んでも180Yなわけ???
うさぎ


ミート率わるいんだろうな~
あと変なスピンがかかってて・・

あ~~~もう!!!

なんでこんなに下手なんだろ~~~~き~~~~き~~~(爆)
(この蒸し暑さで狂った)





ライン


そ~いや~

JTBの添乗員さんがイチ押しの

「ガリガリ君・梨味」

ちょっとなんであんなに美味しいわけ??
本物の梨みたいにほんのり甘くて最高に美味しい!!

みんなお勧めよ~~





・・というわけで


ニュージーネタでも一発(笑)



お決まりの機内食編


IMG_1598.jpg

たいして美味しそうでもないのに
一応儀式化しているのでご紹介(爆)

コレ夕食

Beef or Fish だったので
迷わずFishを・・・


仕事だったので
お決まりの機内でワインという儀式は当然やらないつもりだったが

これから11時間の長旅で
ワイン飲んで一気に寝たいと思い
(結局酒飲みたかっただけだろ)うさぎ





左隣が生徒だったのにもかかわらず

CAのオバちゃんに小声で
(海外ってどうしておばちゃんが多いんだろ)

「Red wine!!Pino!Pino please!!」
(ぜって~に隣に聞こえてる)(爆)

IMG_1600.jpg

それにしても・・
エコノミーの機内ってなんでこんなに極狭なの??

ちょっとでも横に足だして寝てたら
ワゴンに踏みつぶされるのがオチよネ(汗)

(外国のCAってろくに足元なんて見てないでガンガン進めてるもんね)





IMG_1599.jpg

翌朝の朝食

Eggかmeatかだったっけ?
寝ぼけて覚えてないけど
想像した卵じゃなくてちょっと硬めの温泉卵状態のものが二つ並んででて来た(汗)

(心なしか嫌らしい雰囲気をかもし出してない?)(爆)
(あほか)



だけどサスガNZ航空!
キウイの美味しい事!!!あっま~~~~~い!!








そして帰りの機内食は
(はえ~)(汗)
IMG_1712.jpg

IMG_1717.jpg

軽食が出て来たんだけど
コレおせんべい・・
(なんでまたこんなに原色?)


IMG_1714.jpg

朝食~~
(朝7時台の便だったから~~)

画像を見てもきっと誰もそそられもせず
感動もしないだろう

見た目よりは美味しかったよ
和風に味付けされた魚だった





IMG_1715.jpg


お!おやつだ!?

やった~!!

このアイス!NZで有名な

「ホーキー・ポーキー」
キャラメルのサクッとした粒が入っているアイス!




IMG_1716.jpg

これNZに行ったら絶対に食べて~~
濃厚なアイスにサクッとした歯触りの甘いキャラメルが最高な一品




IMG_1718_20120706152324.jpg

そして一度も機内の電気が消される事が無いまま
(これって私は初めての経験~~)

夕食に突入~


消化器的コンディションでは
ここでフィッシュが妥当だったんだけど


NZのビーフも食べ納めなので
そういう感傷的な気分で(爆)
Beefを!
(今回は着陸前だったのでアルコールはぐっと我慢したぜよ)






ずっと明るかったので
11時間眠くならずに

コンピューター相手にチェス
(数年前は全勝したのに今回はあっという間に負けた・・脳の老化に間違いない)


2本半の映画を観た~~!

最後の映画途中だったんだけど
アレなんて言う名前なんだろう(日本語で)


SACのキャリー役の女優が主人公で
仕事と家事の両立を頑張る女性を描いている映画なんだけど
背景はNYで。

知っている人がいたら教えて~~
続きが観たいの~~









いよいよ成田が目前に!!



実は離陸からクレームだしていたんだけど
背もたれがロックしなくて
寄りかかると後ろに倒れちゃって
ちょっとでも起きあがると
背もたれも起き上がっちゃって離陸と着陸時は危険な感じなの~


そしたら
最後の最後になってCAが来て

「お座席の故障申し訳ありませんでした。
着陸時は大変危険なのでエグゼクティブクラスの座席をご用意しました。
どうぞそちらをお使い下さい」



だったら最初からそうしろ~~
座席無いなんて嘘つき~~
(最初そう言われたんだよ)

11時間も背もたれがパタパタして非常に苦痛だったんだぞ( ゚Д゚)ゴルァ!!




生徒達から

「あ~~!看護師さんいいな~~!ずる~~い!」

などと罵声を浴びつつ(爆)



結構有頂天になって
生徒達に手を振ってカーテンをくぐってその席に。


両隣
ごっついNZオヤジに挟まれてちょっとウザかったけど
右隣のオヤジが
やたら親切にしてくれたのでまあいいや。

あらためて
自分の英語力の無さに呆然・・・

もうちょっと聞き取れると思ったのに
全然駄目・・


頑張って勉強しなくっちゃ!
やっぱり洋画のDVDは字幕無しの英語で何度もチャレンジだ!




ではまたね~~

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
146位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

