topimage

2017-10

 - --.--.-- --


アンコールワットでデジャブに遭遇??? - 2012.09.14 Fri

別荘ブログを持つって結構大変

だけど新しい物好きの私は
別荘ブログが気に入っちゃいました


さて
今回のベトナム・カンボジア旅行は
何と言っても

「アンコールワット」

の為にあったようなもので


これを書かなければ
意味が無いほど



アンコールワット

池に移る建物がまた美しいのよね
残念ながら老朽化が激しくて修復中
(緑の幕はもう何年もあのままだとか??進んでいないのかしら)


それにしてもダサイ格好だわ・・
危険だからというけど
カバンのたすきがけって大嫌いなのよね~(苦笑)

日焼け対策の長袖もストールもうっとおしかった。



IMG_2035.jpg

この真ん中の女の人
下腹部に2本のしわが寄ってるでしょ?

これって
経産婦って言う意味なんだって~~
リアルだよね~(爆)


IMG_2041.jpg

あちこちに野生のサルが
ちょっと写真だと見づらいけど
ヘアスタイルが「ベッカム」なんです(笑)

IMG_2042.jpg


そして
ツアーによっては登らないと言う

傾斜75度はある
恐怖の第三回廊の階段・・・


IMG_2051.jpg

落下する観光客が多発したため
こちらの階段は最近閉鎖になったらしいが
添乗員さんは登った事があると言う。

これって階段というより
ただの凸凹した壁って感じよね・・・(汗)



IMG_2061.jpg

で・・・
私達のツアーはちょっとは安全になったような気がする(汗)
こちらの階段にチャレンジする事に!

もちろん強制では無かったけど
ここまで来てやるっきゃないと思って




しかし!!

上る事は何とかできても
下るのって・・・

半端じゃなく恐怖で・・
(向かって左側が降りる階段だけどみんな両手でしっかり手すりを握ってへっぴり腰でしょ?)


それでは・・

命からがら片手を離して撮った
上からのアングルをご覧下さいませ~~(涙)







facebooka.jpg

もう・・・
これってデジャブかと思うような光景で
私こんな階段で足を踏み外して落ちる夢をよく見るもんで
マジで足が震えて・・・
(余計危ない)

手すりはみんなの手の汗でヌルヌルしてて滑るし
(みんなどんだけ怖がっているか)(苦笑)

笑ってピースしている人の足元を見て欲しいんだけど
足が真横を向いているでしょ?

つまり
階段の奥行きが20センチくらいなんですよ
だから真っ直ぐに足を階段に乗せられない(汗)





命からがら地面に降りて
ガイドさんに
「ここから落ちた人っていないんですか」って聞いたら
苦笑いしてノ―コメントだった・・・




後でネットで調べたら
結構落ちて亡くなっているんですよ・・・

気の弱い人だったら多分
途中で気を失ったり貧血になったりして落ちちゃうと思った・・

もう二度と登りたくないと思ったわ・・



IMG_2066.jpg

しかし
ホッとしたのもつかの間で

アンコールワットの日没を観るためには
もう一回急な階段を上らないとならないとかで・・・




IMG_2073.jpg

もう・・
みんな這いつくばって登ってましたわ・・・

手すりが無いし・・・(涙)





IMG_2078.jpg

みんなで静かに日没を待ったのだけど・・


IMG_2080.jpg

集合時間が来ちゃって
ここまでの写真しか取れなかったのが残念だった~



ライン



CA7TCY89.jpg

私の近状だけど

相変わらず定職につかず(苦笑)
腐った生活をしているんだけど

引きこもりがちな自分を奮い立たせるために


長年ずっと夢だった

年末にオーケストラをバックに
第九を歌う事にチャレンジする事になったyo~~


仕事していたら
絶対無理だった事だからね



思い切ってオーディション受けてきちゃった
やったね!勇気を出してみるもんだ!

パートはアルト
(ソプラノはもうオペラの域だから無理だった)(苦笑)

ドイツ語で歌うので
暗譜するのも大変だけど

ドイツ大好きの私は
ちょっとだけドイツ語かじった事があるので
発音くらいなら覚えてるから頑張る!


ではまた~~
みなさまの所にお邪魔できないでいます
ごめんなさい~~
少しづつですがお伺いしますね!






にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

え?それまさか・・・??(滝汗) - 2012.09.02 Sun

今日は珍しく曇り空で涼しい!
こういう時こそ練習に行くべきだけど
みんなも同じ事考えているはずだから
混んでいるよな~~(苦笑)


とりあえず更新~~



ライン




この日は午前中にアンコールトム見学
ランチを食べて少しホテルで休憩後

アンコールワットへと向かう予定です




遺跡を回るのに
全員パスを作成します

何と顔写真入り!!!(汗)

受付で写真を撮ってもらって印刷されたパスを受け取って
首から下げて歩きます

IMG_1966.jpg
(ここで一人づつ顔写真を撮ってパスを作成)





カンボジアと言ったら

アンコールトムとアンコールワットだけど


まずアンコールトム(大きな城都)から~~



IMG_1978.jpgアンコールトム1
ここは入口「南大門」


左の列は「神々」

右の列は「阿修羅」
(なぜか私は阿修羅の前で記念写真)(汗)





ベトナム2

「バイヨン寺院」



IMG_1994.jpg

神々の「クメールの微笑」

こういう神秘的な笑顔があちこちにありました




ベトナム3

神様とKISSしちゃいましたよ~~~(爆)



ベトナム4

本当に心が洗われるような笑みだった~


IMG_1999.jpg









そしてお楽しみのランチは・・

何故か飲茶料理???(汗)
(ほとんどのツアーに付いている中華メニュー)(苦笑)うさぎ




IMG_2014.jpg

でもね~
これが結構美味しかった~

ゴマ団子とサツマイモ団子がサイコ~~


やっぱり天下のクラブ○○○ムのツアーだけあるわ

いちばん最悪だったのはココだけの話だけど
H○○のイタリアツアーだったわ・・・・






IMG_2015.jpg
中華麺





IMG_2018.jpg


IMG_2021.jpg

豚肉入りちまき



IMG_2023.jpg

これがとっても美味だったミックスジュース







IMG_2010.jpg

食事の後は重いお腹で(苦笑)
ショッピング

これはよく見かける露天



お決まりのお土産屋さんトイレ休憩

ここでは全く買うつもりが無かった私は
暇だったので妙な日本語探しに没頭(爆)

IMG_2025.jpg

あまりにも直訳な日本語に思わず
ブッ(;.´.゚;:;艸;;゚;;`..)





よく見ると入り口にも・・
IMG_2026.jpg

「いらっしいませ」・・・・??うさぎ







そして・・・

そして・・・・



この後恐怖の食べ物を目のあたりにする事に・・・・???

顔文字
























IMG_2027.jpg

みごとな3種の昆虫類の炒め物???(滝汗)
(左端はまるでゴキにしか見えない)


下にバラバラと落ちている食品(爆)を見ると
思わず鳥肌が・・・・・・・


現地ガイドさんは
ニコニコしながら左端の物を
一つつまんで口の中に放り込み
美味しそうにかみしめていました

うさぎ
(なぜ故に泣く・・・・・)








次はいよいよアンコールワット・第三回廊登頂??の恐怖映像??
を更新したいと思います♪




にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カルチャーショックを楽しんじゃいましょ♪ - 2012.08.27 Mon

そろそろ旅行の記事書かないとね(苦笑)

本当に最近
物忘れMAX状態(爆)

どんどん忘れちゃうので
ガイドブックと旅のしおりがカンペだわ(苦笑)うさぎ



ライン



記事は書きたい所から順不同ね
(って言うより思い出した所から)(爆)

場所が前後するけど
あまり深く考えないでさらっと読んで下さい~~




ベトナムのハノイから
空路でカンボジアのシェムリアップへ移動


カンボジア1IMG_1946.jpg

機内では軽食が出たけど
あちらに着いてすぐにディナーの予定だったから殆ど手をつけなかった。
みんな結構食べてたけど・・・・(汗)




21:00近いずいぶん遅い時間に
「クメール料理」とやらをいただく。


IMG_1951.jpg

普通の野菜炒め(笑)
(あちらでは絶対に生野菜は食べないようにと言われていたので炒めてある野菜は嬉しい。)


IMG_1952.jpg

珍しいので「冬瓜茶」とやらを頼んだんだけど・・・

これが普通の砂糖水(爆)
甘いのなんのって気絶しそうなほどだったわ~~
(どこがNOT SO SWEETなのよって感じ)(苦笑)

暑い国の人達は
甘いものが大好きなんだって・・・

(そう言えばエジプト人も甘いものが物凄く好きだったなあ・・・)


生水は厳禁だったから
仕方なく飲んだけど糖尿病になりそうな感じだった(涙)

以降歯磨きも
口に入れる水は危険なので水道水は一切使用せず
全部ミネラルウォーターで済ませましたよ~~(汗)


IMG_1953.jpg

このチキンカレーが激ウマでした
甘くて辛くて(笑)


IMG_1954.jpg

「酢豚?」


IMG_1955.jpg

一見妙だけど
「海苔のスープ」
これも癖になるお味で美味(笑)


IMG_1956.jpg

これが「カンボジアのさつま揚げ」だと言われて食べたけど
後で知ったが「雷魚」image_20120826235041.jpg
が原料だったと・・・(滝汗)


IMG_1957.jpg

デザートは「ドラゴンフルーツ」
(ホントに面白い色)



ホテルの部屋は綺麗だった

IMG_1958.jpg


IMG_1960.jpg

綺麗だけど危険な水道水が出る洗面所(苦笑)

ホテルのトイレはペーパーを流してもいいけど
基本的には何処のトイレにもバケツが置いてあって
使用済みのペーパーはそこに捨てるのが決まりです

これってベトナムやカンボジアだけじゃなくて
結構他の色々な国も常識なのに驚き・・・・・


(うっかりすると長年の癖でつい忘れてポイってトイレに落としちゃうのよね)
(だけどやっぱり使用済みのペーパーをふたも無いバケツに捨てるのって最初は抵抗あったわ)



IMG_1961.jpg

翌朝窓から見えた景色


IMG_1963.jpg
ビックリするほど長い廊下(爆)





さて一夜が明けて

今日は私が一番行きたかった所に行くぞ~~~


IMG_1964.jpg

「お~~!カンボジアって感じの光景だ~~」





果てしなく続く(爆)うさぎ





にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
168位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

