topimage

2017-05

 - --.--.-- --


どんどん過去形になっちゃうんだね~せつないね~ - 2012.07.04 Wed

今日は朝目覚めた途端
生シラスを食べに江ノ島までお一人様しようと思いたった。

(神のお告げか)


本当はゴルフ練習にそろそろ行かないとかなりヤバい
(もう2週間以上練習していない)




だけどどうしても生シラスが食べたい気持ちを抑える事ができない



江の島にある有名な生シラスのお店の
ツイッターをフォローしていて
毎日シラスが獲れたかツイってくれるので便利

(シラスは獲れる時期がある)








化粧をしながら考えた

「あ~そうだ!●子が茅ケ崎に住んでいたっけ!誘ったら来てくれるかな~!」

●子は私の高校時代の悪友
夏場二人で江の島海岸に出かけると
色んな男子が声をかけてきたんだよ~



だって彼女はとびきり可愛かった!

image_20120704214015.jpg

知る人ぞ知る
アイドル岡田奈々

この写真にそっくりだったもんだから!

(八重歯までそっくり)


そんなもんで
ビーチでは私達
一円も使わなくても飲んだり食べたりできました(笑)

(かなりたちの悪い女子高生だった





でも



気付きました?


私の文章
全部「だった」と過去形(苦笑)



そう・・・



今では過去の話・・・・
二人とも目の前のご馳走が
老眼鏡かけないとよく見えないオバサンに大変身(涙)うさぎ

(この時も生シラスがよく見えなかったので彼女がいつも持参している老眼鏡を借りたわよ)(涙)








結局いろんな事情から
江の島ではなく


彼女がイチ押しの
茅ケ崎にある網元のお店に行く事に

(結構茅ケ崎では有名なお店だそうです)
(芸能人のサインもいくつかありました)





IMG_1719.jpg


獲れたてのしまアジのお刺し身

も~~~~


噛んだ瞬間プリッとして
その後は本当に柔らかくて
お口の中に甘い上質なお魚の脂が行き渡る感じ!





IMG_1720.jpg

そして●子お薦めのシラス定食

今朝獲れたてのピッカピカの生シラスのお刺し身
釜上げシラス
シラスのてんぷら


あ、昼間っからビールも飲んじゃいました
実は彼女の旦那さまも同伴だったんだよね~
(16歳も年上~~)
(でもすごく若い!)

調子に乗ってワインまで飲んじゃいましたうさぎ




IMG_1721.jpg

ちょっと見てよこの生シラスの輝き

新鮮過ぎて
一匹くらい動き出すんじゃないかっていう感じ(爆)


生姜醤油でいただきますが
も~~~~~~~~~~悶絶絶品ですたわ




IMG_1722.jpg

天ぷらも
カリッカリに揚がっていて
美味でした~~~~~



ライン


酔っ払ったご主人を自宅に置きに行き(爆)

(いちばん飲んでる私は全くシラフさ)



その後二人でガールズトークをしにファミレスへ~~


もうしゃべるわしゃべるわ
笑うは笑うわ

話が尽きないの何のって

完全に女子高校生トークの再現って感じ??
(いい歳してキャーキャー)


私達の母校は茅ケ崎にあるのです~
私は見た事が無いんだけど
現在某CMに母校が登場しているとか・・・






昔の彼氏の話だとか
彼女ともう一人の友達と3人で書いていた交換日記の話だとか
バレー部で合宿した時の裏話だとか




もちろん私のダーリンの事もいっぱい聞いてもらって
色んなアドバイスしてくれた


なんか不思議だった~
一人では考えられない答えを
友達は軽々出してくれちゃう




友達ってイイね

今まで自分を見失っていた事に気づかしてくれる


今からでも遅くないのなら
もう一回あの頃の素直な自分に戻りたいよ

彼女と一緒に居る時は
私そうなれるんだ~~







ニュージーランドとゴルフネタ
さっさと書かなくっちゃね~~

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

世は満足じゃの夜(*^_^*) - 2011.12.08 Thu

今年ももう終わっちゃいますね!
忘年会が目白押しって感じですか??

(そして・・朝の通勤時の駅や道端にアレが目につく季節ですなあ・・・・・・)(汗)
うさぎ




・・・って



これからグルメ記事で攻めようって言うのにキッタネ~んだよっ!!!
うさぎ

(あら・・・私ったらかなりお下品なお言葉遣いだこと!!!)
(ナースのお仕事に戻ったら途端にお下品になっちゃったわ!!ってどういうことかしら~~??)


あのねみなさん!白衣の天使なんて言われてるけど裏ではね!!!!!
(・・・・・・やめとくわ)(爆)

どうしても知りたかったら

「ミタ」さんに聞いてちょうだい(爆)
うさぎ








そういや・・・

こないだ
患者さんの採血で珍しくしくじった・・・
結構自信あった血管だったのに・・・・
笑顔でいたけど
実はかなり凹んだわ・・・・
うさぎ


だけどその後
点滴の血管確保はパーフェクトにできている

インフルエンザの注射も
「メイさんの注射!今までじゅうで一番痛くない!!」って
結構評判が良いのだ~



ふふふ・・・・

私・・・・実は
注射するの大大大好きなんだよねっ!!!

あの

針が皮膚を「プスッ」って音を立てて刺さる感触が・・

うひうひうひうひ・・・・・

(・・ってどんだけ変態女)



ライン



先日ダーリンと青山にある空中庭園が自慢のレストランに行ってきました

(・・・っていきなり性格変える)(爆)

IMG_1203.jpg

久しぶりのフルコースに挑戦!
(最近二人ともジジババだから胃が持たれちゃって完食できないんだよね)



空中庭園

髪を切ったらなんだかモザイク入れるとつまんない写真になっちゃうな~~
やっぱりロングのほうが派手でいいかも~~~


IMG_1207.jpg

オマール海老のパルフェ 香味野菜入り 完熟トマトのクーリー

コレってかなり美味だったわ
トマトの酸味がお口に広がって魚介類の臭さを飛ばしてくれてました




IMG_1208.jpg

フォアグラのポアレ 白アスパラガス添え ボルト酒ソース

めっさ美味しかったわ!フォアグラが香ばしくてちょっと甘めのソースにベリーの甘さが爽やかでした




IMG_1209.jpg

蕪(かぶ)のポタージュ 牛ほほ肉の赤ワイン煮添え

蕪のおとなしくて上品な味わいに牛ほほ肉がマッチしてました




IMG_1211.jpg

北海道毛ガニのラヴィオリ ハーブバターソース

もうこれ完全にキタ~~って感じでした!私カニが大好物なので♪
触感がプリプリしててハーブバターソースが強すぎず弱すぎず毛ガニの存在を消さずに良い味出してました!



IMG_1213.jpg

アワビの肝入りフリカッセ コシヒカリリゾット添え

アワビが超柔らかくてサクって感じでした。リゾットがほど良い硬さで美味しかった~



IMG_1215.jpg

真鯛のポワレ 白ワイントリュフソース

真鯛がふわっふわでした~!トリュフソースが淡白な所に味を出していました



IMG_1216.jpg

鴨胸肉のロースト オレンジ風味ハチミツ焼き 赤ワインソース

もうご覧いただければお分かりだと思います!見るだけでも美味しそうでしょ?美味しかったですよ~!
お肉が本当に柔らかかった!




IMG_1217.jpg IMG_1218.jpg



IMG_1221.jpg

ここまで来て
二人のお腹はすでにパンパン(爆)
だけど
これでもかって言うくらいどんどんスイーツが出て来ました

IMG_1222.jpg

IMG_1224.jpg



ライン


その後渋谷のセルリアンタワーにご宿泊

IMG_1228.jpg

今回は初めてビューバスの付いている高層階をリザーブしました。
露天風呂とはまた違った感じで
素敵な東京の夜景を見渡しながらの癒しの時間でした




IMG_1227.jpg

いつもながらシンプルだけど清潔感のある素敵なお部屋です




IMG_1230.jpg

朝の東京を見渡しながら
すがすがしく朝風呂も楽しみました








ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

熟年カップル♥ドイツに想いをはせる - 2011.10.04 Tue

先日お気に入りのドイツ料理屋さんに行ってきた
もう何度もリピートしてる
うさぎ





ダーリンは研修医の頃ドイツに留学していたし
私もドイツが好きで2回も行ってるの



いつか二人で行こうねって・・・・・・・


だけどダーリンは飛行機に乗ったら虫の息になっちゃうほど駄目なのよね・・・


IMG_0952.jpg

飲んだワインは~

2007年 シュロス・シェーンボルン醸造所
生産地/ラインガウ地域 リースリング種・クーベーアー・ハルプトロッケン

2007年 ザ-ル・リースリング
生産地/モーゼル・S・R地域 リ-スリング種・クーベーアー・トロッケン

2007年 マリエンホフ醸造所グットショッペン
生産地/ラインヘッセン地域 ジルヴァナー種・クーベーアー・トロッケン


ブログ用1

ドイツのワイングラスって頑丈な感じ
そしてそれにちゃんと線が書いてあって(笑)
しっかりその線の所までワインをついでくれるんだよ

結構たっぷりでお得な感じ
(フレンチやイタリアンの高級なお店でソムリエがついでくれるワインってメチャ少なくない?)
(グラスワインで頼むと高くついちゃう)





ダーリンはお酒に弱いので
殆ど私が飲み干しましたとさ
うさぎ



IMG_0962.jpg

焼きソーセージの盛合わせ
(ワインじゃなくてドイツの黒ビールとか飲みたくなる感じ)




IMG_0963.jpg

ニシンとリンゴのドイツ風サラダ
ニシンの酢漬けをリンゴとオニオンとサワークリームで。




IMG_0964.jpg

牛肉とザワークラウトのサラダ
(ドイツ料理を食べるならこれはマストでしょ)


IMG_0966.jpg

カッセラー・リップヒェン
薫製のロース肉をボイルしてザワークラウトとタマゴを添えて




IMG_0967.jpg

デザートはザッハトルテとほろ苦いコーヒーで
(見た目より全然甘くなくて美味しかった)



ドイツ料理って
ホントはっきり言って飾り気が無い(笑)


シャレた演出も無いし
食材は一般の家庭料理に使われるものばかり。

うさぎ



でもそれがドイツらしさ
ドイツに行った事がある人なら
むしろそれが懐かしくて食べたくなるのよね・・・



またいこっと!


ライン




IMG_0968.jpg

渋谷セルリアンタワーから見える朝の東京



IMG_0969.jpg

遠くに見えた東京タワーをズームしてみた
やっぱり夜の方が素敵だ






本日は多分あまり面白くないテーマなので
コメ欄はクロ~~~~~~~ズ

うさぎ


訪問してくれた記念に
↓ にポチして行って下され~~~


ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
143位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

