topimage

2017-04

 - --.--.-- --


この風が好きだから♪ - 2013.01.10 Thu

I really love golf


    
    20130110150247.jpg

ずっと夢見てる


ずっとずっとこの先も
Golfは私を裏切らない



難しいから
大好き



一人でいる事が
むしろ心地よい場所


練習場の風が大好き











にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

いくらなんでもね~(怒) - 2012.10.18 Thu

気晴らしに
ラウンドしてきた


千葉の某ゴルフ場




一緒に回った仲間が
ちょっとおふざけの過ぎる感じで



ショットの直前とかに
茶化したりされ


まあ
そういうキャラでそこでは通っている私なので
仕方ないのかもしれないけど

ゴルフに対する姿勢は結構マジな私



スタートホールの一打目

どんなゴルファーだって緊張する瞬間



仲間のギャラリーが大声で茶化す中
喋りながらドライバーを打った結果

ティーショット右林に打ち込み
結局ロストボールとなる

そのホールいきなり+3(3p)

いや~~な予感

結局
私の集中力は前半は最後までメチャクチャで
(本当はいかなる場合でも冷静にならなくちゃいけないんだけどね)






CACU0XX8.jpg


前半はそれでも
このショートホールでニアピンに付けたけど
結局PARに終わりバーディならず


結果  前半最悪の57(25P)

(25パットってスコアの半分近くだよ!最悪)








後半はあまりにも我慢ができず
一緒の組のメンバーに

「まじめにやりたいので静かにしてくれる?」とくぎを刺した結果


スタートホールのPAR4でPARをゲット
上がりPAR4の最終ホールで根性のPARをゲット




後半のスコアは何とか47(19P)



TOTAL 104(44P)
(それにしてもパット酷過ぎ)



それでも痛恨の3ケタを叩いてしまいました

やっぱり高いお金払ってるんだし
真面目にやりたいよね


もうこいつらとはラウンドするのやめようと心に誓った瞬間でもあった








最後に

このグローブ
私のブロ友さん達おススメの物


CA9G22SO.jpg



通販でポチして
今回初めて使ってみた

フィット感もしっかりしていて
グリップ力も良く


なっかなかの優れ物だった











にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

どうよ!ベストスコア更新さ!だけど・・・・(汗) - 2012.09.19 Wed

みなさま~!
更新サボりまくって何日経ったかな~?(汗)うさぎ


うふふ~
だけどね~
今回は絶対に素早く更新したいのよ~!



結果から申し上げると


やったね!


I got it!!!!

自己ベストを2年ぶりに更新!93
同時に自己ベストハーフも更新!40
自己ベストパット数も更新!
14(harf)

ついでに一瞬だけど

アンダーパースコアを経験!!!!(爆)うさぎ

(二日目 後半 OUTスタート 3ホール目まで -2


笑わないでよね~!本人マジで喜んでるんだから~
パー、バーディー、バーディと来ちゃったんだもの
多分2連続バーディーって初めての快挙だと思う~~

(その後ダボで撃沈だけど)(爆)





勝因は色々あるけど

やっぱりピチピチコーチの指導のおかげかな!
全然レッスンに行けて無いけど
短時間でわかりやすく効果のある自主練習法を伝授してくれた


それから今回からコースデビューした
おNEWのパター
CATBOGO1.jpg

これが効果てきめんだった!!
良く転がるし
直進性が良いし
構えやすいし
真っ直ぐテイクバックしやすい!

つい最近まで
パット数44とか40台がざらだったのに(爆)

今回
一日目のパター数は32だよ~~!!!
(違うコースで二日目も34)

GDOでポチして購入
口コミで結構好評だったから期待してたけど
バッチリだったわ!

これからこの子は私の強い相棒になること間違いなし!





blog_20120919101659.jpg

ついでに
パーリーのウエアもアウトレットでポチご購入
(顔を隠せば歳をごまかせるでしょ?)
(・・・って無意味)(涙)




アンダーウエアは
ミズノのアイスタッチバイオギア

mz10-bioice-ad-i1.jpg


これって物凄く優れ物だと大感激
一見暑苦しそうだけど
実は着ている方がずっと涼しいんだよ~~

(じつは以前持っていたプーマのアンダーウエアはどこかのゴルフ場にお忘れになったらしく
何処を探しても発見できなかったので急遽ご購入)(苦笑)






さてとざっとご報告

連休ギリギリ2日前に探したので
なかなかツーサムで回してくれる所が無く
何とか見つけた

「Royal Forest Golf Club」

2012y09m19d_005056531.jpg

トリ×2回やっちゃったわりには何とか49
後半も崩れることなくトリ一回やらかしたけど前半より頑張れて45

パットもビックリの32

一日目ですでにベストスコアタイ
多分パット数も自己ベストのような気がした~


こりゃー明日も頑張ろうと思った




同じコースが取れず

二日目は少し移動して

「筑波学園ゴルフ倶楽部」

ここも一日目同様に初めてのコース


2012y09m19d_004026843.jpg


ところが前半は結構ボロボロ・・・
ダブルパーなんか叩いちゃったりして
(前の晩にワインがぶ飲みしすぎた)(爆)


ところが
後半別人のようなプレーが・・・

かなり調子が良くスコアが良い気がしたので
スコアをカウントしないで平常心でプレー
(勝ちを意識するとろくな事が無い)


最終ホール

グリーン手前に池が


一打目のドライバーを少し意識した為か芯を外し
飛距離が出ず・・・

ツーオンするには
手前の池を越えて135ヤード位だった



普通ならUTか7Wで乗せられる距離
だけど
こういう場面でいつも恐怖のアホをやらかす私が何度もあったので
(以前90度右に打ってしまい池に入れた)(爆)

少し勝ちを意識し始めている危険もあり
大きめの4Wで短く握って力まずに打とうと思った


ところが
「そんな距離7Wで十分でしょ?」と言われ・・・

ウケにバンカーがあった事もあり・・・
(グリーンオーバーするとヤバイと)

「え・・・そ、そうかな」と7Wに持ち替え



「なんだかいやだな」という気持ちを抱えつつ
(構えた時にそう感じるとろくな事が無い)


そして・・・

はい



おめでとうございます
みごとにギリギリで乗らず池ポチャの巻うさぎうさぎうさぎ


実はこの時点で
これをちゃんとグリーンオンさせてパーを取れば


なななななんと


人生初の39という輝かしいベストハーフだったと後で聞かされ・・・



この時
胸にしっかり刻みましたよ


大切な場面は
やっぱり自分のやり方で
良いと思った事を迷わず実行しようと

そうすれば

たとえ失敗しようと自分が悪いと素直に思えるからだ





タラレバはみっともないのでやめよう
これも実力さ



30台は出せずとしても

立派にベストスコア更新したわけだし
パット数も更新したわけだから
満足満足!




興奮してずいぶん長くなったな~

ゴルフの話題を書くと
我を忘れ時間も忘れてしまうね


これからも

また更に自己ベストをどんどん更新して
夢の80台に向けて頑張ろうっと!





にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
119位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

