topimage

2011-01

 - --.--.-- --


練習後に満足しちゃうようじゃ上手くなれないよな! - 2011.01.26 Wed

勝ったね~~勝ったね~~~~
                  川島



もう川島かっこええ~~~~カッコ良すぎだぁぁぁ~~~

こうなったら絶対に優勝して欲しいね!!






ところで・・・

ひめこちゃんのブログ 

を読んで


心を動かされた私は
重い足を引きずって練習場へ行った。
(あのセレブな)(笑)



最近心ばかりがはやって
イメージばかりが膨らんで
練習場へ行くと撃沈と言う日々が重なり・・・



それでも今度は何かがつかめるかも・・

そう思って気持ちを奮い立たせるんだけど・・



今日も全然ダメだった・・

コーチに教わったドリル
全然できていなかった・・・



               052.gif














とりあえず7Iは無難におさまっているが
飛距離が一時期より10ヤード落ちた
芯を食った感触があってもどうしても目標の距離には届かない。


アイアンは7Iまでしか入れていないので
どうしても120ヤードは飛距離が欲しい。


そしてドライバーは当然最低でも180ヤード欲しい!

                    019.gif




先日の新コーチに私はマジ顔でこう言った。


「コーチ!コーチが辞めてしまう3月までに私のドライバーの飛距離をあと20ヤード延ばして欲しいんです!」

するとコーチは




「わかりましたっ!」

・・・と自信ありげに私をまっすぐに見つめて笑顔でそう答えてくれた。



コーチはまず
グリップを前回同様直してくれた
左の親指のプレッシャーのかけ方が甘かった。
(前回の右の親指の位置を矯正してくれたが)


そして
アドレスで構えたの時のドライバーのフェイスがクローズ過ぎる事を指摘され
(実はこれは旧コーチの教えだった・・・)


私のドライバーは11・5度だけど
コレでは9度くらいに立ってしまっていて低い球しか出ない・・・と

私にしては恐怖を感じるほど
フェイスが右を向いていて自然だと・・・(汗)


今までの私のアドレスは何だったの?めちゃくちゃじゃん??


さらに私のシャフトの軌道をカメラの連続画像で分析してくれて

何と半円を描いている??

コレでは
妙な回転が付く球が出てしまい
まっすぐに打てない・・



なのでコーチは次回までに私にあるドリルを与えた



「ドライバーのハーフスイング練習」だ!!!








①バックスイングでコックが早いのでできるだけ我慢。

②フォローで右手首を返す癖を直して肘は下を向いたままの意識で振り抜く。



フルスイングにすると
どうしても手首をこねてしまうので
まずハーフスイングで真っすぐにクラブを出す練習をした。



酷い時は150ヤードしか飛ばない私のドライバー・・
こんなハーフスイングでも130ヤードは楽に出ている??
(ただしかなりの確率で右へ飛び出てしまうが・・・)


どれだけ無駄な動き
クラブのポテンシャルを殺しているスイングをしているのかがわかる・・


とにかく
今までのスイングをほぼリセットする決意をした。


とにかく

フェイスに正しく球を当てる


私がやらなくては次に進めない課題はこれだけだ!

初心者に戻って頑張る事が
今までいくら頑張っても超えられなかった壁を超える突破口になるのなら


やるっきゃないっしょ!!




そう思って勇んで出かけたけどね・・・


ずたボロだったわよ・・

                 
               052.gif



はあ・・・
そんなにすぐに結果が出るはず無いってわかっているけど
はあ・・・

自分にはセンスも才能も無いのかって思っちゃうから駄目なんだよね~






やけ食いを決意した私は

また例のレストランへ直行。





リニューアルした途端に
物凄い混雑!
このレストランで席順待ちをしたのは初めてでした。


CAMFF50I.jpg

(女性客ばかり・・・子供もワンちゃんも居ます。練習に来た人以外でも使用できるので。)
(テラスでならワンちゃんも同伴可)
(常連のオジさま達はこの光景を見て深いため息をつき首をかしげながら去って行きます)




やっと名前を呼ばれて

メニューは牛のたたきとナンチャラカンチャラ?(爆)なんて凄いのもあったけど
無難に例のパン食べ放題付きのパスタランチ1200円に♪



CA5INIVQ.jpg

今日はグレープフルーツジュースを二杯と
パインジュースを一杯と
食後にコーヒーをいただきました(笑)




CAK4KS84.jpg

ピントが合わずですが
マジにまいうなパン達~~
(右に写っている白いカップにはこれまたおかわり自由なスープ。本日は「白菜のクリームスープ」でした)


CAN6SDGJ.jpg

なんかバターが今まで味わった事のない感じだったので
イケメンの店員さん(爆)に聞いたら

「当店オリジナルのバニラビーンズ入りのバターです」と!

ほんのり甘くてバニラの風味もして美味なのよ~~!




CAADYB4G.jpg

今日のパスタは「キャベツとアンチョビのペペロンチーノ」

定番の組み合わせだけどキャベツの甘みとアンチョビの塩辛さがマッチしていい味出してます!





CAGFH9LW.jpg

次々に店員さんがかごにパンを乗せて運んで来てくれるのでついつい貰っちゃう

なのでケーキ代わりに?コーヒーと共に・・
(実際食べきれずにメイ・オバサンはナプキンに包んでお持ち帰りしてきました)(爆)


コレで1200円ってむしろお買い得って感じじゃない?

隣の老夫婦が美味しそうなオムライスを頼んでいたので
次回はあれを頼もうと決意したわたしですたぁぁ~!!!

                       022.gif







(練習に行ってその決意だけか?)
051_20101115033200.gif



ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
143位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

