topimage

2011-05

 - --.--.-- --


ゴルフは気持ち・・・・(*^。^*) - 2011.05.29 Sun

今日も雨ですね。
やっぱり関東もどっぷりと梅雨入りなんですか・・・。


まあ

天気が悪い方がゴルフ禁止中の私にしてみたら
とても気が楽になれるんですが・・・


うさぎ


晴れた日は
朝からそわそわしてみたり
なんで練習に行けないんだろうとか
みんなラウンドしているんだろうなとか

自分だけどんどん置いて行かれちゃうとか
(苦笑)

そんな卑屈な感じになるわけで・・・・・・・



うさぎ





だけど昨夜
ちょっとだけダーリンに監視してもらいながら
(ダーリンは私のスポーツドクターでもあるので)うさぎ

ドライバーと7番アイアンを持って
30球だけ打ってきました!



練習した事で出現する痛みの場所と
はっきりした症状を見たいという事で行ったんだけど






もう・・
あの恋しい恋しい練習場の緑のネットが見えた瞬間に




大袈裟なんかじゃなくて


ホントに身震いがして

チキン肌になって
(正式名:鳥肌)(爆)


ちょっとうっすら涙がにじんで・・・・・・・



まるで久しぶりに恋人と再会したみたいな感じでした


「ずっとずっと逢いたかったよ!毎日毎日貴方を想い描いていたよ!」





ライン(ハート)





練習場はちょっと肌寒くて身が引き締まる感じ



あちこちから聞こえる打球音


椅子に座ってくつろぐ人
クラブを磨く人
ストレッチをする人
素振りをする人



ああ!もう最高に好きだ!

この雰囲気!愛してるよ!



うさぎ


 


体中から

喜びとパワーがあふれかえる




そんな中での一球目は
私がゴルフを始めて最初に握ったクラブ

7番アイアン



無心でテイクバック

左足で踏み込み
そのままゆっくりクラブを降ろす・・・・


そこからはもう何も考えずに
気持ち良く体全体で振り抜く!




パシッ!


羽のように軽い感触



わかりますよネみなさんなら!

この感じ
そしてその後
球がどんな軌道でどう飛ぶのかって




まさしく快心の当たり!
うさぎ





ネットすれすれに高く上がり
放物線を描いて
目標にまっすぐ飛んで行く私の球



瞬間またもや
チキン肌(爆)





信じられない事に
久々の飛距離!
いつもより10ヤードは軽く超えて着地。


全盛期だった頃の飛距離がよみがえった。



続いて打ったドライバー


ダーリンがびっくりして振り返るほどの快心の当たり


いつもだったら曲がる球が

凄く元気に嬉しそうにまっすぐ飛んで行く感じ



最近なかなか届かなかった地点に
らくらく着地

いつもより15ヤードは遠くに飛んだ。




うさぎ






「皮肉なもんだよね。だけどこんなもんなんだよね。」


ダーリンと顔を見合わせて苦笑うさぎ




肘が痛くておまけに練習もしていないのに何故?











「ゴルフは気持ち」



この漫画を昔読んだけど



まさにその通りなのかも






「ゴルフは気持ち」





うんと恋しい気持ちで
クラブを握ったら
魔法がかかる




なんか・・・・


感動したよ・・・・私。



ゴルフに「ありがとう」って言いたくなった。




ライン(ハート)



30球も打つとやっぱり痛みが出て
潔く終了ボタンを押す。



この後

ダーリンに痛む所を伝え

肘の内側と外側2か所に注射をしてもらった。





またしばらくはお預けだけど


頑張るよ




絶対にこれで治る事を信じて 





絶対に復活するぞ!!!!






長々私の独り言を読んでくれてありがとう!






追加です★明日から3日間小学校の野外教室の添乗に出かけてしまうのでコメントができません。
     でもツイッターには登場する可能性もあります(笑)
     しばらくお待ちくださいね~~(^◇^)行ってきます!







ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
146位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

