topimage

2011-07

 - --.--.-- --


しばらくお別れですが無事を祈っていてね!(*^。^*) - 2011.07.16 Sat

あ~~~もうドキドキだわ!

ニューヨークに経ちます!
もうカウントダウンに入りました!!

一人旅はもう慣れているはずなんだけど
ツアーで一人参加が多かったので
今回は完全にたった一人なのでいつもとは勝手が違うのです。

これからは

English Onlyの世界なんだわ!

自分をいじめるために
(なにせM気質なので)(笑)
学校もなるべく日本人の学生が少なそうな所を選びました。

img46f4e394d94d3.jpg  img46f4e132359d1.jpg


NYは世界中の人達が暮らしている所
学校もかなりグローバルな感じです。


ライン





下の3枚の写真は4年前に一人でNY旅行をした時のものです。

子供の頃住んでいた懐かしのアパート
30年ぶり以上でしたが
小さい頃そらで言えた住所だけを頼りにたどり着いたという思い出があります。

699.jpg

ここに小さい頃2年間住んでいました。
亡くなってしまった両親と
もう何年も音信不通の妹との家族4人の楽しかった思い出
が詰まっている場所です。





その時亡くなった両親の小さな遺骨のかけらを持って行きました。
二人ともNYがとても好きだったので・・・・。

もちろん今回もしっかり連れて行きます。
(マッチ箱に二人とも詰め込んであります)(笑)

亡くなってしまっている両親に
今からではなにも親孝行ができないから
せめても・・これが私にできる親孝行だと思うので。





マンハッタン

タイムズスクエアで。これ深夜ですけどさすが眠らない街NY!
今年もバンバン遊びに行く予定です!



FC2用

憧れのNYC PoliceCarです~~!
超カッコ良かった!
夜じゅう鳴り響くサイレンがもう洋画の世界!
さすがマンハッタンだと実感します。


グランドゼロ

グランドゼロです。
できるなら今年もまた行って亡くなった方達のご冥福を祈ってきたいです。
今はもうだいぶ修復されているんだろうな・・きっと。


ライン

今回はホームステイしながら語学留学をしますが
余裕があれば

ハーレムの教会のゴスペルを聴きに行く

メトロポリタンミュージアム・NY近代美術館(MoMA)めぐり

自由の女神に登る(爆)

Macy’sでショッピング

5番街でのウインドウショッピング
(買わないようにしたい・・)

チャイナ・コリヤンタウンで食べ歩く
(美味しいピザとベーグルも食べたい!)

セントラルパークを走る(歩く)?
(あまり走れないけど少しだけ!!)(苦笑)

ミュージカルを観る!
4年前はオーケストラ席で「オペラ座の怪人」を観て
もうもうそれは鳥肌ものでした!!


NYの打ちっぱへ行って練習する!
(日本代表で華麗なスイングを見せつけてやる!)(爆)



そしてそして今回のメインイベントがあるんですよ。


実は数年前に
某ブログで知り合った日本人女性のお友達のお家に遊びに行きます!
(アメリカ人の旦那様と結婚されてあちらに住んでいるんです)


旦那様のお得意なBBQをご馳走して下さるって(*^。^*)
これがとても楽しみなんです!


あ~NYの事を書き始めたら
特別な思いがあるせいか止まらないわ!






ではみなさん

ちょっと怖いけど頑張って行ってきますね!


あ!大切な予定を忘れてた!


日本アマチュア底辺の部代表で(爆)

全米女子オープンで戦ってきますわ!!
(・・ってもう終わってるだろ)



SeeYou later !!

(無事に帰ってこれるように祈っていてね!)






ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
5360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
239位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

