topimage

2011-09

 - --.--.-- --


心揺さぶる若いコーチの一言とは・・・・・ - 2011.09.26 Mon

最近は朝方冷えて寒いくらい


ますますゴルフがしたくなるぅぅぅぅぅぅっうさぎ(発狂中)



蓼科高原でのラウンドのひとコマ
CAPDI1FQ.jpg

本当にすがすがしいってこういう状況なんだろうね!

高原ゴルフは景色も堪能しながらラウンドできて最高だったよ
白樺の木だよ~!
(だけどこういうロケーションって林に打ち込んだら地獄だし)(苦笑)



ゴルフがやめられないのって
自然の中で夢中で遊びまわれる醍醐味もあると思うのです
うさぎ







先日千葉の某ゴルフ場にご近所クラブの定例会に出かけたんだけど

あるティーグランドにこ~~んな妙な札が立ってましたぁ

CAY7193A.jpg

レギュラーティーグランドなんだけどぉ・・・

「素振禁止」って・・・・・うさぎ


使っていないティーグランドならわかりますよ?
でも使用中のティーグランドなんだけどなあ・・・・

「ドライバーを打つ前に素振りしちゃだめなのかなあ?」とみんなで不思議顔(笑)

後にも先にもこのホールだけだったわぁ・・・こんな看板(汗)



ライン


でね~~~~でね~~~~~


昨日ピチピチコーチレッスンに行ってきたのよぉ


ホントいつ見ても
ピッチピチしてて
元気で良いわ~~~

うさぎ



「メイさん。コンニチハ!宜しくお願いしますっ!」

威勢がいいな~
体育会系はすがすがしい!




ニコニコと白い歯を見せているコーチに言ってみた

「あの~、ラウンド行ってきたんですけど・・・。」


するとぴちぴちコーチはすかさずこう言ってのけた!

「たぶん全然打てなくなっちゃったんでしょ!!!!?」
(もう勝ち誇ったかのようにニッコニコしてる!憎たらしいけど可愛いっ!)



「え・・・・ど、どうしてそれを?」


「だってそれは当たり前ですから。今は我慢して下さい!はははははは!」

「はい!では当たるように練習しましょうっ!はい!ではクラブを持って構えて下さい!」
(気持ちの切り替えがはえ~はえ~)うさぎ




とにかく
私はスイングの軌道(特にドラ)を矯正したいのです!

うかつにも・・・
レッスンプロの免許が無い人に長い間教わってしまったばかりに
(トーナメントプロでした。一生懸命教えて下さったけれど感覚的な表現ばかりで理論的ではなかったの)
全く間違った感覚で10年近くも来てしまった・・・・




「とにかく体の正面にクラブがいつもあるようなスイングを練習しましょう!」

「はい構えて。はい、テイクバック・・・・・あ~ダメダメ!体はもっとこっちまで向くっ!!」


うさぎ
(グキッ!うが~~~~~~~ぁぁぁっ)








「・・・・・・・。ふぅ。メイさん。それで回っているつもりですか?今までいかに楽してスイングしていたかですよね!はははは」

「あの・・・あの・・そんなにそっち向いちゃうと顔がボールから離れちゃって全然見えませんよね?」


「ふっ!そりゃ無理ですよ。いいですか?身体が90度こっちを向いてるのに首だけま正面を見続けるなんて・・はっはははははそりゃ体の構造上から言って不可能でしょう?」

「あ・・そ・・そうですよね。バケモノじゃあるまいし不可能ですよね。アタシったら何言ってんだかはははは・・・・・・・」
うさぎ
(もう何も言うもんか)





それから一時間のレッスン全て





前の30歳くらいのおねいちゃんや
後ろのオジ様が

バキュバキュ打ちまくっているのも目もくれず
(実は目はくれてやっていないが耳はくれてやってしまっていたが・・)(爆)




私はただひたすらAWで

ペコ・・・・ポロン・・・・コロコロコロ・・・・・・・

ペコ・・・・ポロン・・・・コロコロコロ・・・・・・・

ペコ・・・・ポロン・・・・コロコロコロ・・・・・・・

ペコ・・・・ポロン・・・・コロコロコロ・・・・・・・

ペコ・・・・ポロン・・・・コロコロコロ・・・・・・・

ペコ・・・・ポロン・・・・コロコロコロ・・・・・・・

ペコ・・・・ポロン・・・・コロコロコロ・・・・・・・

ペコ・・・・ポロン・・・・コロコロコロ・・・・・・・

ペコ・・・・ポロン・・・・コロコロコロ・・・・・・・

ペコ・・・・ポロン・・・・コロコロコロ・・・・・・・

ペコ・・・・ポロン・・・・コロコロコロ・・・・・・・

ペコ・・・・ポロン・・・・コロコロコロ・・・・・・・



うさぎ
(どんだけ同じ文字を書きゃ気が済むんだよぉっ!)







だけどね


だけどなのよ

私今までいろんなコーチのレッスンを受けて来たけど・・・・
(ぴちぴちコーチでたぶん9人目)(どんだけ~~~~~~~)(爆)

ここまでスイングぶっ壊された経験が無いの


だからね


なんだか今回は凄く手ごたえがあるのよ・・・
今まで破った事のないタブーにぶつかっちゃったみたいよ・・・


おかげで


前回のラウンド
ショットが波乱万丈で右へ左へ上へ下へ乱舞してたけど
(だって信じられないかもしれないけどテイクバックしたらどうやって降ろすかわからなくなっちゃったのよ)



・・・で今まではスイング改造中でも
ラウンドの時だけは元のスイングに戻してやっちゃったりしてて・・・

今回も元に戻そうとしたんだけど・・・


これが



どうしたことか





全く戻らなくなっちゃって
後にも戻れない
でも前にも進めない状態になっちゃっている自分に気付いたわけで


うさぎ


でも考えようによっては
それだけ今回は変更された軌道が身に付いているって証拠よね??


だからなんだかとっても楽しいのよ!
やれるような気がするのよ!!








レッスンが終了して・・・

私はピチピチコーチの元に走り寄って
(ちょっと可愛い)
(ばか)



「あの・・・・こんなんじゃしばらくラウンドしない方がイイですか?」

と聞いてみた

そうですねといわれたら
本気でしばらくラウンドをやめようと思っていた。


すると


ピチピチコーチは
今日イチの笑顔で私にこう言ったのだ



「いいえ。ラウンドはどんどんして下さい!だってつまらないじゃないですか?そんなの。ラウンドではどんどん大きなスイングで好きに打っちゃって下さい。」

「え・・・でもそんなことしたらせっかく直しているスイングが・・・」



「大丈夫ですよ。それはここで僕がちゃんと直しますから。そのために僕が居るんです。だから安心してラウンドして下さい!」


「えっ・・・・・・・・・・・ズキュン
(ハートを揺さぶられた効果音)(爆)

うさぎ
(頼もしいわ・・・・・素敵だわ・・・・・)



あまりにもぽ~~~っとなったしまった私は
(なったしまったじゃないだろ?なってしまっただ)




ライン




練習場の外に出てバス停に向かって歩いていてふと気付いたのだった・・



打席に・・・・・・




着て来た上着も

かぶってきた帽子も

財布一式が入っているカバンも






全部置いたまま
クラブだけ担いで帰ってきちゃった・・・・・・・・・・・


(ばっかじゃね?)

うさぎ



取りに帰るの
ちょ~~~~~~~~照れくさかったっす・・・






ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
168位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

