topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


NY一人旅☆涙が止まらない゚・(ノД`)・゚・。 - 2010.02.07 Sun






3年も前の旅行なのに
今でも思い出せるなんて自分でも信じられませんが

よっぽど印象に残る素晴らしい旅だった事には違いありません「いよいよラストだ・・・。」



ため息をつきながらテレビをつける・・

朝起きてから友達代わりのテレビ(勝手に友達にした)(苦笑)をつけるのが
私のNYでの目覚めのルーチンでした。


なにせ殆どの時間が一人で





この画面に癒されていた私は
やっぱり寂しかったのだろうか・・。


(-´ω`-)シュン





勝手に行きつけと決めていた
ブッ(;.´.゚;:;艸;;゚;;`..)
ロビーにあるコーヒーショップに最後の買い物に行く。

愛想の悪いお兄ちゃんも
もう会えなくなるかと思うとやっぱり寂しい。

(-´ω`-)シュン










これはカードキー兼身分証明書。





何回かロビーのセキュリティのオジサンに呼び止められて
チェックを受けました・・
(;^ω^)


まあ
それが安心感にもつながって快適でした。


いつもありがとうございました!オジサン!


http://www.animated-gifs.eu/love-hearts-dividers/0025.gif



そしてこれが

日本から借りてきた携帯電話。
(その頃の私の携帯はまだ国際電話ができないバージョンでした)






旅行中にデジカメの電池が切れた時は頑張ってくれました~♪
ダーリンとの電話にも大活躍でした♪
(*^。^*)














そして・・・


ケネディ空港へ・・・。



ホントに
ホントにさようならなのぉ・・・?

・゚・(PД`q。)・゚・







こんな気持ちになるとは・・
もっと潔く別れられると思っていたよ・・


まだ心残りなの?







写真を撮ってくれた送迎のオジサンに
精一杯の笑顔を向けました・・・。








搭乗までの時間
フラフラと空港内を歩き・・
色々な「ニューヨーク」を目に焼き付けたいと思った。

どんな些細な事でも
あの時の私にとって全てが大切な宝物のようでした。


そう





この分厚いサンドイッチだって
絶対に覚えておきたかった。
( ・´ー・`)プッ













アイスコーヒーを手に
窓の近くに座った。

NYの青い空がまぶしかったっけ。








我ながら超センチメンタルな感じ・・






すると・・


頭の中で

「ある愛の詩Love Story」の映画音楽が流れ始めた・・・。






じつはこれ

今聞くだけでも胸がジンと来て泣きそうになります・・。


亡き母が大好きだった曲なんです。


NYの我が家でしょっちゅう流れていて
私と妹はその曲をBGMに仲良く遊んだり勉強していました。


その後大人になってから
その映画を見る機会があって

悲しくてロマンチックなNYのセントラルパークを舞台にした映画である事を知りました。




あの時の母は今の私の年齢より若かったはず・・

仕事で忙しくて不在がちな父の代わりに
幼かった私と妹を必死で守りながら見知らぬ土地で頑張ってくれたんだ・・・
そう思うと感無量でした・・。


できる事なら

生きているうちにここに連れて来てあげたかった・・・


母があんな亡くなり方をするなんて思いもしなかったから・・
母はいつまでも生きているって思いこんでいたから・・



でも


マッチ箱の中の骨になっちゃっても
父と母を仲良くここに連れてこれた事
満足しなくちゃいけませんね・・・













エンジンの音が違う風に聞こえて仕方なかった
出国の時はこの音と振動でわくわくで感極まって泣けた。


帰国の今は

正直言って切なくて泣けた。



こんなに切なかったのは何故だか
今でも分かりませんが・・・



見知らぬ土地を
小さい頃に何度も口に出して暗記して覚えた住所だけを頼りに
たった一人で頑張って冒険して

色んな人と出会って



色んな親切のおかげで

あの頃のままのRiverdaleにたたずんでいた
あの頃のマイハウスと再会できたこと

大胆にも
勇気を出して我が家だった部屋のドアの前に立つ事までできた事



亡き両親の幻に逢えた事
その存在を感じた事・・・・



ずっと一人ぽっちだと思っていたけど




やっぱりそんなんじゃないのかも知れないと思えた事・・・





そういう事かな・・


涙が止まらなかった理由。

。・゚・(ノД`)・゚・。









来てよかった・・・




そしてきっとまた来るよ。

また逢いたいもん・・・・・。





大好きだから

ニューヨークシティー♪


(〃▽〃)ポッ













オマケ☆

ずっと留守番してくれていた愛する息子達へのお土産の数々です♪

そうよ!私にはこんなに優しくて愛らしい息子達が居るじゃない!

(。・w・。) ププッ




























長い間
私のつたない旅行記を読んで下さって
沢山のコメントを下さって
本当にありがとうございました!

無事に皆さんのおかげで書き上げる事が出来ました!



これからもよろしくお願いします

(ωV_vω)ペコ







ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

ゴルフが好きです(*^。^*) «  | BLOG TOP |  » これって楽しい\(^o^) /

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
143位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

