topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


NY一人旅★マンハッタンを駆け巡ったけど??ん~~・・。 - 2009.07.19 Sun

なんとしても
市内観光を終らせないと

き。。。
記憶がぁぁぁぁあぁっ!!!!!


(゚∀゚ ;)タラー



「NY観光コースで一番つまらないといわれている国連本部見学」

などの後は

∵;(:;゜;ж;゜;;;;.)ブーッ




5番街ティファニー








ここは多分車窓だったと思うけど
その後自分の足で見て周ったのでよしとして~。





ダゴタハウス


超セレブしかすめないという凄い所。

有名人では

あの「オノ・ヨーコ」が住んでいる。



昔、「ジョン・レノン」と二人で暮らしていて
まさにこの玄関の前で彼は熱狂的なファンに射殺されてしまった・・・・。

。・゚・(ノД`)・゚・。



そして、どのくらいの身分の人しか住めないかの証明として

あの「マドンナ」がここに住みたいと希望したらしいんですが

な、なんと断られたと







理由としては

いくらお金を持っていてもマドンナのようなたいした芸歴も無く
一時的に人気が出て有名になったような人間は該当しないそうです。



「では早速デジカメで写さなくっちゃ~~!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「やば~~~~~~い!!」


電池が無い・・・・・・・・・・。









こう言う時は昔のカメラが良いよね。

その辺で乾電池を買えばなんとか生き返る。


でもデジカメはダメだ。

コンセントが必要!!!!

。゚(゚´ω`゚)゚。ピー




どうしようかと迷ったけど
持っていた携帯で写メを写す事にした。






この画像がこれなのだ↑

最近の写メは綺麗に写るね~~。
なんとか画像を残せそうだ・・・・。


(゚∀゚ ;)タラー




セントラルパーク


ありえないことに
ここを私は一度も訪れる事無く帰国してしまった!

悔やまれるけど
本当に時間が無さ過ぎた~~~

。゚(゚´ω`゚)゚。ピー




コロンビア大学







ずうずうしくオバサンは
学生を装って??キャンパスを横切ってきました

ブボ―(( ;:゚;д;゚)):;*.':;、―ッ


ハーバード大学などと並ぶ名門私立大学です。


有名人では

あの「宇多田ヒカル」が在籍しています。


(あの頃は休学中だったっけなあ???)



アメリカの大学って入るのは比較的簡単らしいんだけど
卒業するのがかなり大変だって

そのせいかかなり年齢層が幅広い感じでしたよ~~~。

(だから私が歩いていても全然目立たなかった)

(。´д`) ン??



セントジョーン大聖堂


車窓で見たけど
画像なし~~~。


(゚∀゚ ;)タラー



ハーレム



これも車窓だったので
画像が無いです・・・・・。

残念!


ぐはっ…(´д`)



でも30年前のハーレムとはだいぶ違って

おしゃれな感じの街になっていました。




メトロポリタン美術館




これも車窓のみ。

これを見て来なかったなんてバカじゃない?って言われそうですが。

ハイすみません。見て来ませんでした~~~








世界4大美術館のうちの一つでアメリカでは最大級

所蔵品の数はなんと・・・・・・

330万点

それなのにいちおう入館料は「任意」なんですよ~~~



いよいよ
市内観光も終わりに・・・・・。
ここでガイドさんがこう言った。

「ホテルまで送りましょうか?それともエンパイヤステートビルかトップオブザロックの展望台入場券を差し上げますのでそこで降ろしましょうか?」



エンパイヤステートビル~地上102階、443.2メートル。


トップオブザロック~地上70階、259.08メートル。



どっちもすごいけど・・・・。

いろいろ考えて夜景のツアーも控えているし
夜景はやっぱりエンパイヤから見たいので

今回はトップオブザロックからエンパイヤを眺めることにした


これがトップオブザロックの展望台から見たエンパイヤステートビルで~~す
摩天楼・・・・・カッコよすぎ








たった一人で今
自分はこうしてNYの街を見下ろしている・・・・。

なんで色々悩んでるんだろう私は。

ちっぽけな私。

世界はこんなに広くて
色々な人が沢山生きていて

喜びも悲しみも
その人達の数だけあって


その中でみんな頑張って生きてる。


自分だけが不幸なんかじゃない。


こうしてはるばる日本からやって来て
こうしてNYの街を平然と見下ろしている私は

不幸な訳ないじゃないか・・・・・




そんなことをぼんやり考えて
しばらく私の時間が止まってしまった。

これで良いんだと思った。

こうしたかったんだ。ずっと。・・・って。




で、

この画像なんですが・・・・。







実はこれ



「 Chocolate-Covered Pretzel 」と言う


日本では売っていないゴディバのチョコレート



(但しこのパッケージはこの季節限定らしい。私が買ったのは缶入りだった。)



プレッツェルにチョコレートがかかっているんだけど美味しいらしい・・・。

ロックフェラーセンターの中に売っているという事で頑張って探し当てたんです!



職場でぜひ買ってきて欲しいとリクエストがあったため
買って帰ることにした。


(ところが箱ごと師長が自宅に持って帰ってしまい私もほかのスタッフも全員食べることができなかった)

ェェェエエエ<(;゚゚Д゚゚ll)>エエエェェェ!?!?!?!




画像が無いので残念なんですけど

ゴディバのお店の中に小さいカウンター席があって
そこでなんと

恋人同士の二人が寄り添って

フレッシュなイチゴにその場で溶かしたチョコレートをかけてもらって食べていました


+:;☆ラビュ(*≧з)(ε≦*)ラビュ☆;:+



すごく美味しそうで・・・・・。
すごくビックリでもありました~~~





さて!これで市内観光は終了です!

この後はミュージカルを観る予定。


そして明日はいよいよ・・・・


いよいよ私の第二の故郷リバデールへ冒険しに行きます!!!


30年以上も昔の記憶を頼りに????


つづく









ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/109-9fbc660c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NY一人旅★怪人に恋をした・・・? «  | BLOG TOP |  » 深夜の楽しみが消えた・・・・

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

参加中です

FC2 Blog Ranking

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
158位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

