topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


NY一人旅★自由の女神といったら何を想像します??ブッ(;.´.゚;:;艸;;゚;;`..) - 2009.07.11 Sat

「ウォール街」


世界の金融界の中心地。「ニューヨーク証券取引所」があるところ。ここで世界中のお金が動かされる

(写真撮ったんだけどちょうどトラックが通過してしまい写らなかった~~~)









「バッテリーパーク」



埋立地の公園。
ここからフェリーが出る。


私達は自由の女神のあるリバティ島へは行かず、近くをとおるスタテン島のフェリーに徒歩で乗船した。


テロがあってから
女神の内部に入れなくなっちゃったとか

それでも至近距離から見たかったのに
ガイドさんが一方的につまらないからやめた方が良いって
ほぼ強制的にスタテン島行きのフェリーに乗ることになった


(゚∀゚ ;)タラー




スタテン島行きのフェリーはテロがあってから何故か乗船料が無料になったとか・・・・・・・。



このフェリーは通勤通学にも使われていて約30分の乗船時間だ。





おお・・・。
多分幼い頃に見たであろう「Statue of Liberty」(自由の女神)








身長46.50メートルのスラリとした長身の彼女

(っつ~か。こういうのって長身っていうのか?)


∵;(:;゚;ж;゚;;;;.)ブーッ









私はこれを見て一番最初に何が浮かんだか?
幼い頃の記憶なんかじゃなくて



「オマエ達~~!ニューヨークへ行きたいかぁ~~~!?」 「お~~~~~~~っ!!」


ボタンを押すと「ポーン」と鳴ってシルクハットから手が立ち上がる

アレだ !!!!!!!


ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★




そう


「アメリカ横断ウルトラクイズ」!!!!!













あの番組結構面白かったのになあ~。

ハワイへ行く機内でペーパーテストして合格してないとタラップに立てずにそのまま機内へ戻らなくちゃならなくってね


∵;(:;゚;ж;゚;;;;.)ブーッ





そろそろ待望のランチタイム♪

「タイム・ワーナー・センター」へ!




空高くそびえ立つツインタワー





この中には高級ホテルの「マンダリン・オリエンタル」やオフィス、フィットネスクラブ、CNNスタジオ、ショップ、レストランなどが入っている。




そして

その地下にはものすごく広いいわばデパ地下??

(惣菜からドリンクから用はデリが集結している)


そこで自由時間に。


私と留学生の女の子はプラスチックケース片手に目の色を変えて店内を走り回る~~~

(変な日本人だった)


☆⌒Y⌒Y⌒ヾ(=´'∀'`)ノ ヒャッホーィ♪



ところが

何故か一番最初に手にとったのが

「カリフォルニアロール」などお寿司~~~~~~


ご飯も玄米みたいな感じでとってもヘルシー。


やっぱり日本人ね~。
アメリカまで来てなにもお寿司じゃなくたって

だけどうんとお腹がすくと
私達ってやっぱりお腹にずしっと来るご飯が食べたくなっちゃうのね




そのあとは

わけもわからず
目についた惣菜をケースに入れる。


そして最後は

チェリーパイ








味は美味しかったよ~~~!



お寿司はアメリカでも大人気!
ものすごい人だかりでした。

私とその子はそのままそこの
日本でいうとスーパーマーケットのスナックコーナーみたいなベンチでそれを食べ・・・・・・。




ラブラブな新婚カップルさんは
外へ出て公園のベンチで仲良く食べていました


その後

「サウスストリートシーポート」










「国連本部」


(ちょうど開催中だったので遠巻きに素通り)





そして

「ブルックリンブリッジ」









これは100年以上も前に作られた橋。

だけど日本の「ベイブリッジ」「レインボーブリッジ」と肩を並べられるほどの規模



100年も昔にこんな建築物を作る事ができたアメリカ。


「日本が戦争に負けてしまったのも無理も無いのかもしれないね」

と車中でそんな話になった・・・・。



そのあと

ブルックリンとマンハッタンを結んでいる

「ブルックリン橋」
「マンハッタン橋」
「ウィリアムズバーグ橋」

が一度に見渡せる公園にやってきた






「はい。みなさん。ここで5分間あげますので景色をしっかりと堪能してきてください!」

と、無茶苦茶な事を笑顔でガイドさん


(# ゚ Д ゚ #)ハァ?



「こんな広い所を5分でしっかり堪能できるわけないじゃないね~」

とブツブツ言いながらも
歩き出すしかない私達。


(#≡З≡)Boo!!





すると
むこうからベビーカーを押した女性達五人がやってきた。



よく見ると押しているのは全員黒人女性。
だけど赤ちゃんは全員白人の赤ちゃん。



「そおか~。多分ベビーシッター??」



すると
そのベビーシッターの5人。
ベビーカーを置き去りにして
川の方まで歩いていって

お互いに携帯で写メをとりあってはしゃいでいる


(結構いい年のオバサン??なんだよぉ~)

(゚∀゚ ;)タラー



大丈夫なのかなあ~?
ママ達が知ったら激怒だろうな~・・・。






芸術的な

落書き








いえ

もうこうなるとアートですね






さて

そろそろ市内観光も終盤戦にさしかかって来た。

と、ともに・・・。


「ヤバイ・・・。デジカメの電池が残量警告!!!」













ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/117-3125434a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今夜は絶対眠れない~~!! «  | BLOG TOP |  » ニューヨーク一人旅★あっと驚く???

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
157位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

