topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


NY一人旅★マンハッタンでプチオフ会♪ - 2009.06.21 Sun

さあて、前回のPIZZAなんですが。
お味の方は??というと・・・。


はっきり言ってどうって事無い味だった!!


ブボ―(( ;:゚;д;゚)):;*.':;、―ッ


ピザーラやピザハットの方がずっと美味しい!




おかげでこれを最後に
NYではPIZZAは食べなかった~!!

でも絶対に

昔NYで食べたあのピザはいまだかつて日本でもお目にかかったことが無い!






具なんてどこにも乗ってなかった。
だた濃厚なチーズがとろ~~~~~~り!

いったいどこに行っちゃったんだろうあのピザ・・・。







そう言えば一つだけ嬉しい事??があった。


店に入って店員と話をしている時

奥に座っていた二人のオバサン達が
私のほうを見ながら
ひそひそ話というよりはこっちに聞こえよがしにこんな事を言っていた!



「オ~!チョットマア!ナンテホソイオンナノコナンデショウネエ~!!」



え??今なんて??「細い」の後よ!

「女の子??」「girl??」







日本人は若く見えるらしいが・・・・。

(ちょっと若く見られすぎじゃない???)

細いといわれたし。うふ♪






ところで今回の旅行

とある巨大ブログでお知り合いになったお方♂とマンハッタンでプチオフ会をすることになっていたんです。

(JAZZ評論界では世界的に有名な方です)

実はブログ上ですがずっと交流があって

現地で会う約束をしていたお友達♀が直前で突然ネット上から蒸発してしまって??

(連絡先を聞いていなかったのです)





どうしようと思って途方に暮れていた矢先に
この優しいお方(以後Fさん)が土壇場で現れてくださったんですね~。

救世主のような人でした。





Fさんがいらっしゃらなかったら無事に帰ってこれたかどうか・・・


(゚∀゚ ;)タラー

感謝しています。本当に。


私が日本でブロ-ドウエイミュージカルのチケットをネットで買おうと思ったんですが上手くアクセスできなくて困ってそのブログにトピを立てたらそれを見て声をかけて下さって結局代わりに購入して下さったんです。



今晩はそのチケットの代金をお支払いしつつ早速マンハッタンのJAZZクラブの取材に連れて行ってくださることになっていました。


本場NYのJAZZクラブですよ~!!ワクワクドキドキ~!!








女性一人だけでマンハッタンの夜に出歩く事は絶対にできなかったから
ある意味ラッキーな私♪










少しだけ部屋で仮眠を取って
(全然眠れてないのにハイテンションで眠れない)

ロビーで待ち合わせして。
お互い初めましてをして。






とりあえず食事をしましょうという事になった!


http://www.animated-gifs.eu/christmas-lights/0008.gif


今回ぜひ機会があったら食べたいと思っていた
タイ料理屋さん!!

ガイド本ではNYのタイ料理屋は美味しいとあった。






イタリアンのお店の呼び込みのお兄さんも面白かったけど




やっぱりタイ料理のお店に入ることにした。



http://www.animated-gifs.eu/christmas-lights/0012.gif

ワインをオーダー









まずスープは
辛いのが好きだけど
一風変わったこっちのスープをあえてチョイス





甘くて濃厚なスープでしたよ。

ココナッツとマッシュルームのスープ


かなりカロリー高そうでした。





甘いスープって
最初の一口二口は美味しいけど
飽きるかも。


次は


サラダと、辛くて甘いソースに春巻。

(肝心の中身わからん)∵;(:;゚;ж;゚;;;;.)ブーッ






まあ、それなりに美味しかった。


メインディッシュ。


調理法は同じなんだけど

ソースの味と具を好きなようにチョイスできるんです。


(こういうの楽しいですよね)♪





私はホタテの貝柱でFさんはイカ


そして二人共

ソースは思い切りガーリック味をチョイス!!


(臭いけどやっぱりガーリックって料理を美味しくするよね)









http://www.animated-gifs.eu/love-hearts-dividers/0010.gif




そしてラストはお待ちかねデザート!!







コーヒー大好きな私はもちろんホットコーヒーを頼む。


デザートも数種類中からチョイスできる


私はフライドバナナ

(春巻の皮に包んであるのよね)

Fさんは左上にあるアイスクリーム。
(バニラビーンズがたくさん入っていた)







やっぱり甘い物は美味しい!!


http://www.animated-gifs.eu/christmas-lights/0026.gif





タイ料理ってカロリー高そうな調理法ですよね。
今回はタイ料理~~~って感じのメニューが無くてちょっと残念だったけど・・・・・・・。

メニューがよく読めなかったんで仕方なかった。

ブッ(;.´.゚;:;艸;;゚;;`..)



ところで・・・ 発見!

アメリカ人ってあんまり手の込んだ料理しないけど

食べ物をすごく大切にするんだって



こういったレストランとかで食べても量がもちろん多いので
(驚異的に)(爆発的に)

当然残っちゃう。

日本だったらそのままお皿下げられちゃうけど

アメリカ人はそれを当たり前のように持ち帰るために店員に頼む。



店員は嫌な顔もせず当たり前のようにプラスチック容器に入れて持ってきてくれる。





おおざっぱなイメージのアメリカ人ですけど
意外なところに 日本人が見習わなくちゃいけない部分も持っているんだなあと思いました。

日本人ってお持ち帰りなんてみっともないおばさんがする事だって意識があるでしょ?
でも本当は全然みっともないなんてことはないんですよね・・・。


つづく  




ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/126-95ae6f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NY一人旅★夜のマンハッタンJAZZ NIGHTに陶酔~♪ «  | BLOG TOP |  » NY一人旅★だって怖いんだもん・・・(汗)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
158位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

