topimage

2017-05

 - --.--.-- --


NY一人旅★だって怖いんだもん・・・(汗) - 2009.06.20 Sat

とにかくおなかがすいた!
外に出ないとダメだ。

カードキーを持ったかどうか何度も確認して
ドアを開けて外に出て手を離す・・・・。






「バッタ~~~~~~ン!!!!!」







なんつう派手な音で締まるんだこのドア!!!






ドアの閉まる派手な音ですっかり目が覚めた私は


∵;(:;゚;ж;゚;;;;.)ブーッ


エレベーターホールに向かって早足で歩く

よく見ると上にアルファベットが書いてあるでしょ?








Aから確かEまで並んでいるんだけど・・・・・・。

こんな変わったエレベーターは生まれて初めて見た。







一見どって事ないんだけどね
変わっているのはこれ





これが壁に備え付けてあるんだけど
リモコンみたいでしょ?





自分の行きたい階の数字を押すと
数字のキーの上の四角い窓の部分にアルフェベットの文字が点灯するの。

「A→」って感じで。







指示されたアルファベットのエレベーターの前で待つ。

するとやがてエレベーターが来て


中に入るとボタンは何もついていなくて、あらかじめ予約された行く先の階がランプで示されている。






さすがだよね~。
高層ホテルだからこの方が急行エレベーターみたいに目的の階に誰にも邪魔されることなく余分な階で止まらずにいける。
時間も短縮。





ただし
指示以外のエレベーターが万が一先に来てもそれには乗ったらダメ!

全く関係ない階にしか止まらない。

(なにせ乗り込んでもフロアボタンはついてないんだからね)







エレベーターを降りると
そこは大勢の人がごった返していた。

色々な国の色々な言葉が飛び交っている・・・・。



とりあえず
外に出た・・・・・・・。


「あ、熱い~~!!」







情報ではもうコートが必要になるほど寒い日があるんじゃなかったの???

この陽射し・・・。
マジで日焼け止め持ってきてないことを悔やんじゃった。







私はずっと前からNYにくる事があったら
絶対食べたいと思っていたものがあった。

それは



「PIZZA」








むかしむかしアメリカンスクールに通っていた頃
おこずかいで買った屋台のPIZZA屋さんのPIZZAが激ウマだったんです~!





何もトッピングなんて無くって
まさにプレーンPIZZAだったんだけど

チーズが流れ落ちそうになるほど乗っかっている






それをコーラと一緒に食べる美味しさったら半端じゃ無かったよ!

当時日本にはPIZZAなんてあまり普及されていなかったから初めて食べた時はこんなに美味しいものがあったんだと大感激したっけ。








ホテルから左右数百メートル以内にPIZZA屋さんは2~3軒あった。

恐くてその範囲を歩くのが精一杯だった


ブッ(;.´.゚;:;艸;;゚;;`..)



本当はもっと探したかった。

だってどのPIZZA屋さんもあの頃のイメージとはちがうし
中は薄暗くって店員さんと目が合っても相変わらず無愛想だし。


でもやっぱりこれ以上ホテルから離れるのが恐いから

ええい!もうどの店でもいいや!



投げやりになり・・・・・・・・・・


(つ~か。自分では投げやりになっているつもりだが、多分周りの人からはかな~り落ち着きの無い気弱な日本人に写っていた事だろう)





入り口だけ明るくて
中は薄暗い店内に侵入!
(オマエはどろぼうか?)




ショーケースの中に
すでに焼いてある何種類かのPIZZAが切れ目をつけた状態で並んでいる。

種類の説明も値段も何にも書いてない。





「ハ~イ!」


「ニヤ」


え?それって今笑った??
(;^ω^)


「アノ~。ドノピザガオススメデスカ?」


「ニヤ」


(;^ω^)



店員は無言でただニヤつくだけ。
そのまま無造作にショーケースの中から1ピースのPIZZAを滑り落とす。

すべり落とした先には
白い紙皿。


「デ、コレダケ?」


店員が初めて喋った。

「アト、ドリンクガホシインデスケド。」






店内を見渡しても
メニューらしきものは何も無く・・・






「ソコニアルジャン。」


(-c_,-。)プッw



視線の先には
ちいさなドリンク用の冷蔵庫。

バラバラに数種類のジュースが並んでいる。



「はあ・・・ここから選べと?」

「そんなにたくさん飲みたくないんだけど・・・。まあいいか。」











何とも味気ないというか・・・。
せめてコップくらいちょうだいよって。

もれなくストローがついてきましたけどね。





まあ。。。
こんなもんですかね。


一回目のチャレンジにしては上出来??






つづく・・・






ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/127-49ca8613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NY一人旅★マンハッタンでプチオフ会♪ «  | BLOG TOP |  » NY一人旅★ホテル事情

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
143位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

