topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


NY一人旅★ホテル事情 - 2009.06.07 Sun

迎えにきてくれた人は日本人だけどもうずっと日本に帰っていないと。

色々訳があるんだろうな・・。








第一印象としてなにせ道路がガタガタ!


ものすごく舗装状況が悪い。とくに路肩の方。







アメ車のサスペンションも硬めなのかも知れないけど
道路の凹凸をもろに拾って
「ドカン、ゴツン!」って感じで非常に乗り心地が悪い。


しばらく走ると
段々町中に差し掛かってきた。


「これがブロードウエイです。そしてこの辺が有名な5番街です。」


「へ~っ。へ~っ。」







(まさにおのぼりさん丸出しのリアクションしか取れない私)

ブッ(;.´.゚;:;艸;;゚;;`..)



一生懸命キョロキョロして道順を記憶しようとしたけど

驚異的な方向音痴の私には到底無理な努力であった。










やがて
NYでの私の拠点となる

「Milford Plaza Hotel」に到着する。







マンハッタンでもミッドタウンといって一番にぎやかな地区だ。





NYのホテルは世界でも有名な程高額で
とりあえず中級クラスホテルを選んだけど一泊素泊まりで2万位かかる。

ロケーションは最高で

となりは「マジェスティックシアター」という「オペラ座の怪人」が毎晩上演されている劇場である。


今回は故郷を冒険する目的以外に「オペラ座の怪人」を観ることもあったので迷わずここのホテルを日本から予約しておいたのだ。







「お部屋の希望はありますか?」


と、送迎の男性が聞いてきたので

「はい。とにかくバスタブが付いていて眺めのいい静かな上層階で禁煙で・・・・・。」






予想通りの質問内容だ。
日本からじっくり考えてきたからまくし立てるように私は早口で彼に伝えた。



ネットで検索して口コミもしっかり読んだ。
交通量が激しい道路に面しているので下の階はうるさくて眠れないと。(窓は旧式の木の枠でボロボロ)



「ちょうどいい部屋があるわ。ラッキーね。」


と、フロントの女性に言われる。




やった!25階の部屋だ!!部屋は思ったより広く眺めもかなり良い!














送迎してくれた日本人の男性は荷物を持って部屋まで運んでくれた。

部屋の中をキョロキョロ見回して

「かなり良い部屋が取れましたね。良かった!」


「ハイ!おかげさまで!助かりました!。」




(ど、どうしよう?チップ・・渡すべきよね?でもいったいいくら??$1なんて・・・。たった117円よ。し、失礼よね。わからないわ!!!!)







「じゃ!気をつけて!良い旅ができますように!」


「あ、あ~。ありがとうございました!。」






そう答えるとそのまま彼はドアの向こうに笑顔で消えていっちゃいました。





ごめんなさい!だって目の前でお財布出して慣れない紙幣を焦って選んで渡すなんて余裕何も無かった~









部屋の中は結構綺麗だった。


口コミでは散々だったのに。






'''セイフティーボックスも付いていないって書いてあったけど
ちゃんと付いている・・・。'''





背伸びしてようやく見えるくらい高い位置

クローゼットの上の棚に乗っかっているんですね。






すぐ横にに補充用のティッシュケースとなんとトイレットペーパーが無造作に置いてある。


(多分上のは電話帳?高すぎて手が届かない)






仕方が無いので無理やりパスポートや日本円などを放り込んだけど
中に何が入っているのか自分からは全然見えない。出す時は手探りしかない。

(帰る時取り残しの無いように何を入れたかちゃんと覚えておかないと大変だ)

背伸びをしてなんとかロックキーを操作する。






テレビをつけてみる。


リモコンの一番上には一番目立つ大きな黄色のボタンがある。


「PUSH」と書いてある。







だが。さっきのお兄さんに

絶対に押しちゃだめだっていわれた。


一回でも押すと

変な番組が?????

(それだけじゃないらしいけど)(汗)
とにかく特別番組が放送されちゃってそこからすぐに料金が発生しちゃうって





しかし、この国は本当にすごいと思う。
その後もかなりしつこく

「黄色いボタンを今すぐ押そう~今すぐ押そう~」と何度も言い続けるチャンネルが出てくる。







そんなチャンネルを無視し

とりあえず天気予報チャンネルを探し当てた

(一日中天気予報をやっている)







これから先の天気が気になる。

日本でネットで現地の長期予報を調べたら
ちょうど雨になる予想だったからだ・・・・。

はたしてここNYでも

晴れ女の私が勝つのか???








「おなかが空いたなあ・・・・・。勇気を出して外に出て何か食料を調達してこようか?」


よし。いざ!!出陣!!




時差ぼけの頭を振りながら
ドアを開ける私・・・・・・・・・。





つづく・・




ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/130-26b219c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NY一人旅★だって怖いんだもん・・・(汗) «  | BLOG TOP |  » NY一人旅★アメリカ入国審査でおでこを????

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
117位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

