topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


自殺する人の気持ち・・・。 - 2010.04.02 Fri

今日はちょっとワインで酔っているので
語ってみたくなりました。

(il´Д`)ノ彡☆'`,、'`,、'`,、


先日、救命救急から運ばれてきた患者さん。




骨盤骨折の緊急オペ。20代の女性。

骨盤骨折と言えば大体想像がついた。


そうやっぱりね。

自分で5階から飛び降りたそうです。


彼女は骨盤だけじゃなくて
顔の骨も折れているし
かかとの骨も砕けていたし・・・。

とてもチャーミングな顔立ちなのに
飛び降りた衝撃で
顔も腫れ上がり青あざだらけ。

黒いナイロンの糸で眼尻を縫ってあるのが痛々しい・・。


意識ははっきりしていて
オペ前に

「手術は初めてなので不安です」


と病棟の看護師に訴えている。



彼女は

自殺企図があり

今までにも服毒自殺未遂や
リストカットを繰り返している。



そんな彼女が

「手術が不安」なんて。


自分から命を絶つ方が
ずっとずっと怖くないの?

。・゚・(ノД`)・゚・。


麻酔をかける直前に

彼女は私の手をぎゅっと握って
じっと見つめてきた。


胸が痛くなった・・・。

それと同時に
泣きそうになった。


ナースのくせに
泣けないと思って頑張った。



どんな事情があったんだろう?
5階から見下ろしたら
地上はとってもとっても遠かっただろうに
どんなに怖くって
どんなに胸が張り裂けそうだったか知れません。


両足が
離れて宙に浮いた時

貴方は一瞬でも楽になれたのでしょうか・・・。




「また歩けるようになりたい」と願っていると聞きました。


その言葉に私は救われます・・・・。


頑張れ!

生きていればきっといい事があるから!










私の母も
自らの命を絶った一人です。


父を愛していたからこその行為でした。

父はその数ヶ月後、ちょうど母の新盆の日に
癌の全身転移で亡くなりました。





母は


父より先に逝きたかったのだと思います。



愛する人が死んでいくのを見るほど
辛い事はないと思ったのでしょう。



でもねお母さん。


もっと生きてて欲しかったよ・・・・。



いっぱい相談したいことがあるのに・・・・・。
まだまだ甘えたかったのに・・・。










こんな暗い話題でごめんなさい
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょっと涙が。

今、その彼女は病院のベッドでどんな気持ちでいるのでしょうか。
メイチャンが手を握っている姿を想像するだけで
彼女が何を感じたのか?メイチャンが何を思ったのか?
それを考えただけで私は苦しくなります。

そしてメイチャンのお母さんがお父さんを愛した重さ。
メイチャンがそのお母さんを思う愛の重さ。

愛の重さが重ければ重いほど
残された人の心は、、、、、。

命の重さをしっかりわかっているメイチャンがいる病院へ
運ばれた彼女は それだけでも幸せです。

No title

生きてれば
色んなことありますよね。

悲しいこと
楽しいこと
嬉しいこと

それも生きてるからこそだよね。

たまにはワインを呑みながら・・・
いいじゃないですか。
普段頑張ってるんですもん♪

Re: ちょっと涙が。

ドレミドちゃんのコメントを読んだら
私も泣けました・・・・。

彼女の事を見ていて
ずっと無理やり封印しているあの時の惨劇がよみがえり・・
辛かった・・・

私は時々・・
人間って
どうしてこんなに悲しい生き物なんだろうって思う・・・

Re: ひめこさん★

そうですよね・・
私頑張ってますよね!
優しいコメントをもらうと
なんだか自分の弱さを思い知るように泣けます・・

両親の事で
私は結構心傷ついちゃってるみたいですね・・・・

No title

こちらでははじめまして。ナルです。
リンクありがとうございます。私もリンクさせていただきました(^^)
これからよろしくです☆

**************************************

医療現場では、色々な人生の場面をみる事になりますよね。
正直、辛くなる事も多くてプライベートではあまり辛いドラマや番組が見れない時期もありました。

どんなにつらいことがあっても
『生きていれば絶対いいことがる!!』
と、私も思います。

彼女の人生が、これから彼女にとって優しいものでありますように。
そう思います。

No title

生きていれば、

いいこと
つらいこと
うれしいこと
かなしいこと

いろんなことありますよね


毎日、一喜一憂しながら生きているから
人間なんだと思います。

私も何もかもから逃げたくなりたくなるし、
死にたくなるときもある。

だけど毎日、色んなことが起こるから
楽しい。

きっと何年か経って、辛いことも笑い話になるよう
それまで我慢しようって思うの。

自分に負けたくない。

一度の人生、波瀾万丈でもいいやん☆

それも自分のヒトコマでしょ。


楽しい人生になるよう頑張りましょうね。

Re: ナルさん★

ナルさんもこういう経験がおありですよね・・・。
冷静になれない時もたまにはあります・・。
医療者だって人間ですものね。
リンクありがとうございます!

Re: いくちゃん★

優しいお言葉本当に胸にしみます。
ありがとう!!
生きていればいい事だってたくさんあるはず。

健康で
こうやってブログを書いたり
ゴルフに夢中になれる事は
今の自分が幸せだからに決まっていますよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/152-f37c5353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり私はこれが好き♪ «  | BLOG TOP |  » 偶然で不思議で感動的な出来事が・・・・・・。

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
117位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

