topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


エジプト一人旅★みんな疲労で壊れてきたぞ!癒しの地中海♪ - 2009.04.12 Sun

いよいよエジプト修行(爆)も後半戦に突入です!

∵;(:;゚;ж;゚;;;;.)ブーッ


今日はカイロに次ぐ第二の都市、あのクレオパトラが住んで居たアレキサンドリアに向かいます!








途中のバスの車窓からのショットです。


写真よりもっとほこりをかぶって薄汚れていたイメージでした。




















カイロからバスで約3時間
やっとアレキサンドリアに到着です!!



ポンペイの柱





ローマ皇帝が建てた図書館の柱の一本だとされる。アスワンの赤色花崗岩でできているが、かつてはこの柱がなんと400本はあっただろうと言われている。ここでまた「どうやって??」と思ってしまう。本当に謎だ。

へぇ━━( ̄σ。  ̄)━━…






昭和生まれの皆様ならこのやけくそ気味の壊れたノリにうなずいていただけるかと・・・。












なんだか頑張れよと励まされているかのような微笑みでした。

゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚







あちらの市内を走るバスです・・・。

途中で故障しないか心配な感じ(苦笑)









街中には日本の電機メーカーの文字が目につきました。

しかし売っているものは本当にそうなの???




(゚∀゚;)…ン?



そしてこれまた・・・。





ブボ―(( ;:゚;д;゚)):;*.':;、―ッ





そしてついに






生まれて初めての地中海にわくわく!


シーサイドの雰囲気が漂っています。

走っている車が綺麗だ~~!

さっきまでの薄汚れた雰囲気がウソのように眩しく輝いていました。
(貧富の差が悲しくもありました) 。(。pω-。)








潮の香りでなぜか日本を思い出し・・・・。


「あ~~。ダーリン様元気に働いているかしら?虚弱体質なので心配です(笑)愛する私のプリンス達もちゃんとご飯(冷凍食品)(爆)食べて生き延びているかしら???」








カーイトゥベイの要塞が見えてきました!





15世紀に建てられ現在内部は海軍博物館になっている。

青空に白い要塞が映えます。









ここでも子供達が本当に良く働いていますが
学校はどうしているんでしょうね・・・。








普通の写真じゃつまらなくなってきた?





∵;(:;゚;ж;゚;;;;.)ブーッ




当然ここにも押し売り軍団が。

ちょっと若いお兄ちゃんだったんで愛想良くしたら

この始末で・・・。









観光地に多い遠足?野外授業??の可愛らしい子供達。

まだスカーフはかぶっていないのですね。




カカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪






後ろの列の車はどうやって外に出るんでしょうね?





現地添乗員さんの話だと

この近くに交通裁判所があって
(一応そういう機関があるんだ・・・)(´・∀・`)ヘー

なんとその裁判所の裁判官達がここにみんなで違法駐車して仕事をしているそうですよ。


━─━─(乂´д`)アリエマ線─━─━



言い忘れましたが
今朝からいきなりバスに

「ツアーポリス」が乗り込んできて旅に同行することに。

理由は告げられませんでしたが普通のことだったんでしょうか???






後ろの席に居た私は

気づかれないように写真をパチリ♪


座席の隙間からそっと手を伸ばしたら盗めちゃうんじゃないかと思うような無防備さでした。












この後バスは一路ランチタイムのレストランへ。

地下墓地(カタコンベ)、国立博物館の見学予定となっています

そしてついにエジプトの新幹線クラスの特急列車(一等)に乗車することに!!



し、しかし・・
私達を待ち受けていたものは??????


(゚  д  ゚)....ェ?!




・・・・・to be continued

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/153-2d35b9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エジプト一人旅★現地の一等特急列車の実態とは??? «  | BLOG TOP |  » 「おくりびと」DVD観ました (゚д゚)イ-ヨイイヨ-

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
171位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

