topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


エジプト一人旅★先日爆発事件のあったあの場所・・・。 - 2009.03.28 Sat

カイロでは有名なお土産スポットへ向かうためバスにて移動。






山盛りのあれは何だろう???

(゚∀゚ ;)タラー






なんのお店だかわからないわ~

( ´,_ゝ`)プッ




そして~~~♪






やって来たわよ!「ハン・ハリーリ」





その前に・・・・。

【2月23日 AFP】エジプトの首都カイロ(Cairo)中心部にある観光客に人気のバザール(市場)で22日、爆弾が爆発し、ツアー旅行で来ていたフランス人少女1人が死亡、外国人を含む25人が負傷した。エジプト国内で欧米人を狙ったとみられる攻撃は、2006年以来となる。

 目撃者証言によると、爆発があったのは22日夜で、1500年の歴史を持つカイロ有数の観光名所、「ハン・ハリーリ(Khan al-Khalili)」市場付近。

 運ばれた病院で死亡した少女は、パリ(Paris)から来た十代の少女ら54人のツアーグループの1人で、事件発生時は翌日の帰国に備えてみやげ物を買いに来ていた。ツアーグループの17人が負傷し、うち1人が重体、ほかに2人が入院しているという。

 エジプト保健省によると、ほかにドイツ人1人、サウジアラビア人3人、エジプト人4人が負傷した。これまでのところ、犯行声明などは出ていない。



亡くなられた方、お怪我をされた方本当にお気の毒です・・・。
そんなことが起きるような場所ではなかったのですが・・・。


。゚(PД`q。)゚。






現地添乗員さんの知り合いの喫茶店で貸してもらいました。
だれもお茶を飲まなかったので申し訳なかったです~。








喫茶店の中の様子です。





添乗員さんは喫茶店で水タバコを吸って楽しんで待っていました。

色々なフレーバーがあるんですよ♪

ヘぇ~( ´_ゝ`)y-~~



さていよいよ潜入ですぞ!!
添乗員さんからの注意事項が一つ

「メインの道から絶対に横にそれた道に入ってはダメです。全く様相の違う雰囲気で危険な所があります。」






ちょっと緊張だけど
行ってきます!!






ここの買い物はテクニックがモノを言うんですよ!

交渉次第では半額以上値引きしてくれます。


・・というか

もともと高めに吹っ掛けてくるんでしょうね。

ゥソデショ!!!(メ`=д=)σ


何人かと交渉した経験から得たテクニックは・・・。

交渉がうまくいかない時は思い切って

「んじゃ要らない。」


と帰る振りをするんです。


あせって

「いくらだったら買ってくれるの?」って激安にしてくれちゃいますよ♪










相変わらずのディスプレーだけど
ちょっと魅力的でしょ?
靴だったら
500円~1000円位で売ってくれます。










ハン・ハリーリを駆け抜けた動画です~!
横から変な日本語で話しかけてくる押し売りに注意!














たまにこんなお店もありました!







エジプト土産ナンバーワンがこの香水瓶です


私も小さい物をたくさん買い込みました。

交渉してなんと20個1$ !!!


ブボ―(( ;:゚;д;゚)):;*.':;、―ッ



前にも書きましたけど
これに砂漠の砂を入れて友人や先輩などに配ったら
すごく好評でしたよ~!


どこの海外旅行のお土産にも登場するマカデミアナッツ入りのチョコレートもいい加減芸がなさすぎだと思ったので・・


ンダ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)マッタクダ!



http://www.amazing-animations.com/animations/pacman-ln.gif

(このライン可愛いでしょ?昭和の匂いがするし♪)ブッ(;.´.゚;:;艸;;゚;;`..)




もう一つ動画をどうぞ。

これはちょうどイスラームのサラート(礼拝)の時間になって呼び掛けのアザーンが鳴り響いたという貴重なものです♪




エジプトで信仰されているスンナ派では一日5回の礼拝が義務付けられている。時間は夜明け、正午、午後、日没、夜半と定められ、地域や季節によって変わる。この時間になると、ガーマやマスギドからアザーンが町に流れてくる。これは「いざや礼拝に来たれ」という呼びかけである。






何ともエキゾチックな感じじゃないですか~?

*:.。☆..。.(人'∀`)ワォ*:.。☆..。.






すっかり仲良しになった現地添乗員のアデルさんと♪

帰国前日に私がシングルマザーだってことを話したら

「なんでもっと早くに教えてくれなかったの?第二夫人になってもらいたかったのに!。」

って真剣に告白されちゃいました(笑)

頭が良くて素敵な人だったので
少し嬉しかったよ~~





そしてなんとなんと

帰国のために空港へ行くバスの中で

「これ・・・。」

と言って

メアドと住所が書いてあるメモ帳の切れ端をそっと手渡されちゃいました~







もちろん帰国後も連絡なんてとっていませんが・・・・。

(●´艸`)



今頃はるか遠くのエジプトで元気にしているかしらん?





・・・・・・to be continued

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/159-bfe1a298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリアンディナー at セルリアンタワー «  | BLOG TOP |  » エジプト一人旅★機内で人命救助しちゃいました(汗)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
152位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

