topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


エジプト一人旅☆思わず鳥肌!闇夜のルクソール神殿にて - 2009.02.22 Sun

なんでまたこんなに暗くなってから行くんだろうねえ!お腹すいたし


・・・とエジプト耐久ツアー御一行様はみんなで口々に文句を言っていた。





私は料理には初めから絶望感を抱いていたので(苦笑)どうでもよかったが。
ただただ早くホテルの部屋に戻ってあったかいお風呂に入りたかった







ところが・・・。


この光景を見た途端

文句タラタラの一行は一瞬にして静まり返ったのだった!!!!

















さらに










ライトアップされて演出された夜の神殿は

昼間の様相とはまたかなり違った凄みを発していた。




まるで
アドベンチャー映画を目の前にしているような・・・。






さらに!












一同が興奮状態で

気が狂ったようにシャッターを押し続ける様子を見て

添乗員のオヤジはご満悦そうであった。




マサイ風の喜びの表現(汗)






いくら頑張っても
ファインダーに収まりきれない巨大な遺跡・・・。








こんなすごい光景は
そう見られるものじゃないです。

それも何千年もの間
ここにこうしてこの空間は存在し続けているのです。

つくづく
エジプトに来てよかったと思えた私でした。


人生観がめちゃくちゃ変わります。
悩みが吹っ飛びます。

ちっちゃいくせにむきになって生きていた自分がこっけいであり
肩の力が抜けていきなんだか楽になるのを感じました・・・。
















壁全面に描かれた数千年前の古代人の我々へのメッセージ!



このメッセージを受け取ることができた私は
歴史の中でも選ばれた人間のような優越感さえ感じました。


大げさなんかじゃないですよ!
絶対に貴方もそう思えるはずです!!











本当はここには
2本のオベリスクが立っていたのですが
右側の一本はなんと
現在はパリのコンコルド広場に立っています!(汗)

いったい
どうやって???????
不思議・・・・。
















そして・・・。

皆様お待ちかねの??????


エジプト2日目のディナーをご紹介します!!!!!




























申し訳ありませんでしたが
生水を飲むより胃に悪そうだったので
一口飲んで私はパスさせていただきました。(滝汗)

この後また数人が下痢になりました。


毎日一人、二人と患者が増えていきます・・・・(汗)











禁断のフレッシュジュース結構飲んじゃいましたね。


これは
ミックスジュースだったかな??

氷入りじゃなければ大丈夫だと言われていましたので・・・。






ところが数口飲んだところで

ジュース内に氷のかけらがっ!!!!!!!!!


みんなであわてて
フォークで掻き出しましたが
すでに手遅れの様子・・・・(涙)







だけど・・
なんとか
皆さんにエジプトの美味しい料理を伝えたい!!

(数名のカリスマお料理ブロガーの方々にもご訪問頂いていると言うのに!)(恥)



伝えたいんだよぉ~~~~~~~~~~!



















もうヤダ・・・・・・・・・・(涙)















ちょっと~~やだ~~~!




メインの画像アップするの忘れてた!
こ、これ結構おいしかったですけど!!!(汗)










実はこの後希望者で
昼間行った「カルナック神殿」の「音と光のショー」を有料で再度見に行ったんですが
(もちろん全員行くことになった)

先ほどの「ルクソール神殿」があまりにも素晴らしすぎて
そのショーが全然たいしたことなく思えてしまい・・。


画像にも残っていないので
ご紹介は省きます。


ただひたすら疲れました。
みんな行かなけりゃよかったのどうのこうのと
相変わらずぶつぶつ言っていました。








ちなみに・・・・。


明日のモーニングコールは早朝4:30

朝食5:00ですとぉ!!!!!!!??








・・・・・to be continued ♪




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/176-6eb9285c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

厄除け with my sons.(ちょっぴりシリアスタッチかも?) «  | BLOG TOP |  » エジプト一人旅★ルクソール・カルナック神殿@疲労濃いぞ

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
117位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

