topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


エジプト旅行★ポリスマンと?(爆) - 2009.01.21 Wed

まだ一日目が終了していませんよ~!


という事で
食事が終了してお次はダフシュールの二つのピラミッドを見にバスで移動。

途中の景色を車中から。
相変わらず笑顔のエジプト人。





ここでちょっと余談ですが
現地ガイドさんに聞いたお話を。


ごらんのとおりあちらの女性は子供から老人まで全員大きなスカーフをかぶってダブダブの洋服をまとっています。



暑いのによく我慢しているな~と思っていたのですが・・・。

あの恰好は外出する時だけだそうです。


エジプトの男性は美しい妻や女性を自分だけのものにしたくて、他の男性になるべく見せないようにするためにこんな格好をさせるのです。






そしてさらにビックリした事は・・・・。



そんな訳で美しい妻達は旦那様のために自宅ではそれはそれは官能的なドレスを身にまとって生活しているのです!!!!





(ノリがオヤジ系だったかしら?)(爆)

そういえば

カイロの街中はあちらこちらでものすごい派手な下着やベビードールやドレス??(薄い布にしか見えない)(汗)

が店先からよく見えるようにディスプレイされていました。


(かなり強烈なデザインで恥ずかしくて写真に撮れませんでした)(苦笑)







やがて目的地にやってきました。




見てくださいこの車窓。
こんな条件のところ観光バスで走ってみたくないですか??

もう笑えちゃいますから。何故か。






紀元前2600年頃っていつ頃??(爆)
アンチョコによると

「メソポタミア」だの「青銅器文明」だのの時代ですと・・(汗)





「屈折ピラミッド」は高さ105メートルの半分くらいの地点から角度が変わっています。傾斜が緩くなっていますが理由は色々な諸説があるそうです。
崩れてしまったので途中から緩やかな角度にしたとか、王様の死期が近くなって工事を急いだからだとか・・まだまだほかの理由もあるそうですよ。真実は不明。


そんな気が遠くなるような大昔の建造物にじかにこの手でタッチできた私は
一生ものの思い出をゲットできたような気がしました!









強烈な日差しにカメラを向けてみた。
エジプトの神々のオーラを感じる!






癒しの警備??(笑)をしているエジプトのポリスマン。

ラクダに乗車中♪

そこで・・・。






ちょっと怖かったけど
「一緒に写真撮ってください。」と声をかけてみた~~(汗)


すると最初ちょっとにらまれたけど・・・(滝汗)
素直に横に立ってくれた。

(私ってチャレンジ精神旺盛なの!)





写真撮影が無事に終了し
「ど~もありがとさんですぅ!」と言って別れようとしたら

何気にポリスマンが低~~い声で信じられないひと言を・・・!?



チップくれよ。チップ!






私「チ、チップって・・アンタ警官じゃないの?」 (by日本語でわからないようにつぶやく)(爆)





警官「・・・??チ~~ップ!!!」





私「・・・。」

警官「・・・・。」






しばらく熱い視線で見つめあい沈黙の中、国境を越えて互いの気持ちを探り合う二人???

(んなわけないだろ!)(滝汗)





 なんであ~たがここで出てくんのよっ!(爆)





するとふとあることを思い出した。

エジプトの押し売り達は
(警官だけど・・・・)
チップの代わりにボールペンや飴玉などをあげると喜ぶ・・・・と。


とっさにポケットに手を入れると

あった・・・。はちみつのど飴!





私はおもむろにその飴を

私「ハイ!これあげるね!」

と、ポリスマンのごっつくて大きな掌にハチの可愛らしい絵が書いてある飴をちょこんと乗せてみた







すると・・・・・・・。







警官「わ~~い!ありがと~~!!気をつけてね♪」





私「マジで・・・。」






そう言ってにっこりと蔓延の笑みを浮かべまたラクダに乗って癒しの巡回に出かけて行っちゃった。







次は「赤のピラミッド」へまた移動。


皆さんの後ろ姿です。
ちょっと疲労が見え始めてますか???

(まだ1日目なのに・・あと6日残っているのよ~)





赤のピラミッドって名前だけど赤くはなかったですね。
傾斜は屈折ピラミッドで懲りたのか??
緩やかでした(笑)


本当に同じ地球上なのかと思うほど
澄み切った青空でした。

絵葉書みたいな青でした。






・・・・・to be continued ♪




ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/197-d77201ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エジプト旅行★え?まだ一日目?強行過ぎない~?? «  | BLOG TOP |  » エジプト旅行☆一日目ランチ編

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
158位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

