topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


エジプト旅行★一日目~いよいよピラミッド探検へ! - 2009.01.09 Fri

かなり日が経ってしまったので
どこまで思いだせるか不安ですが・・・




ここのところエジプトブームみたいなので
タイムリーな話題で頑張って思い出してアップしていきます!





バスはさっきまで街を走っていたかと思ったら
急に風景が一変・・
砂地をどんどん走っていきます・・・。


そして・・・・

ついについに

ずっと前から死ぬ前に一度は見たかった本物のピラミッドが目の前に!!!










有名なギザの3大ピラミッドのうちの一番立派なピラミッドです



クフ王のピラミッドは平均2.5トンの石を約230万個積み上げて造られ、基底部にある石には15トンを超えるものもあると言われている。

ピラミッドの内部には、地下の玄室、女王の部屋、王の玄室や大回廊などが存在している。

ピラミッドが王の墓であるという説とそうではないという説があるそうです。
謎だらけのピラミッドですね。






残念ながら内部は写真撮影禁止で皆さんにお見せできないのですが

腰を低くかがめて歩かないとならない階段で、人がすれ違うのもやっとという狭さの

40メートルも続く長~~く苦しい真っ暗な通路をひたすら登っていきます。


(ここでペンライトが役に立ちました♪)


暑さと息苦しさと背中や腰の痛みと足がつりそうな感じになりながら
Uターンして帰って来たすれ違う人の表情を見てさらに落ち込み

(だって死にそうな顔してるんだもん。)




外人の太った人とは全くすれ違えず(苦笑)
窒息死しそうになりながらも

お肉とピラミッドの壁に挟まれてずっと腰をかがめた状態でズリズリと何とかすれ違い・・・。






やっとの思いで上体を起こせる空間に出た。

ガラ~~~~ンとしてて

前方に壊れかけた石の入れ物のようなものがぽつんと一つあるだけ(汗)





「なに~~~??これだけ??」



後から来た汗ダラダラのメタボ体系の若い外人の男性がその光景を一目見て
ヘナヘナと座り込んでしまった。




でもまあもう2度とできないかも知れない貴重な体験だし
私は大満足でしたけど♪




こんな光景を見たら
絶対に元気になれます。

自分の悩みなんて小さいと気付かされますって♪







左がベテランの添乗員さん。エジプトが大好きでプライベートでもよく訪れるとか。

右がエジプト人の現地ガイドさん。日本語検定一級の語学力をお持ちで(汗)私達の日本語が変だと直してくれるほど日本人より日本語がお上手!

(個人的に私この人大好きだったなあ~~。だって「第二夫人になって下さい。」って言ってくれたんだよ~~!)(笑)











いたるところに露店のお土産屋さんが。

ちょっと近寄るとものすごくしつこく迫ってくるからご用心!







でもちょっと見ると結構素敵な物ばかりだし
交渉次第では

1個1000~500円位にもなってしまう。

(安いものは100円くらい)






ガイドブックには色々書いていあるけど
最初は面食らった私も
だんだん慣れてきて

超しつこく追いかけまわしてくる彼らが面白く思えてきました。





日本人が人見知りし過ぎるだけかも?





まだまだ砂漠のレポートは続きますよん♪
次回はラクダちゃん登場です!


.....to be continued♪
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/201-f65a5cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エジプト旅行★ラクダ編 «  | BLOG TOP |  » 骨折しちゃいました(痛)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
174位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

