topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


イタリア一人旅★ピサの斜塔はバナナ型?? - 2009.12.13 Sun



もうすぐクリスマス。
ダーリンにプレゼントまだ用意してないじゃん!!!(;一_一)


あ~。早くイタリアブログ更新しなくっちゃ!!
最近どうも怠慢だ(T_T)





フィレンツェの街を堪能した私達は
中華料理を食べにレストランへ・・・。









だいたいどのツアーにもついているお決まりの中華料理ですが・・・。

どれも美味しかった記憶が無く
ナンチャッテばかりだったので
今回は全く期待していませんでした。

Boo!!Boo!!p(`ε´q)Boo!!Boo!!






これです









「たまごスープ 」


味はまあまあだったのですが・・・。

私の坐っていたテーブルの真横が厨房の出入り口で・・

見てしまったのです。




この卵スープが入っている大きなボールを
ウエイトレスが無造作に足元のコンクリートの床の上にボンと置いたのを!!!


ザワァ────(;:゚:;д;:゚:; )────ァァァ


中身がまだたくさん入っていたので
次のテーブルにあれを持って行ってサービスするのかと思うと
鳥肌が~~~~~



気を取り直して
次のお料理




どこから見ても「春巻き」
中身は野菜のみでした。







「麻婆豆腐」「八宝菜」??

そして

「鶏のから揚げ」らしきもの????
(゚∀゚ ;)タラー




らしきものという理由は御覧になってもおわかりかと・・

鶏肉にしてはヒョロヒョロとしている。
味はなんとなく鶏肉だったけどチョットかみごたえが違う??


メニューは鶏だったけど


一同の脳裏にはある生き物が想像されていた・・。







とか






なんてネ・・・

アセアセ(; ̄ー ̄)






結局正体不明なまま一行は一路楽しみなピサへ!




しかも珍しく自由行動!やった~!





「おお!傾いてる傾いてる!!」

\(◎o◎)/!







ドゥオーモ♪
マリア様にささげられた教会。
ピサロマネスク様式です。






















そして

「洗礼堂」








内部にはガリレオガリレイも洗礼を受けた13世紀の洗礼盤がありました。













そして

皆様ご覧下さい!

「ピサの斜塔」でございます!!






この斜塔
建築途中で早くも傾き始め
その後修正していったので

よおーく見ると







バナナ型をしているのですよ!
みなさん気づきました?

Ωヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー





ほら!!

かなり傾いているのがわかりますか?

\(◎o◎)/!






残念ながら登れませんでしたが
有名な建物をこの目で見る事が出来て大満足でした!








そして街の様子




















そしてフィレンツェに戻ってこの日のホテルでの夕食。










このミネストローネ
イタリア旅行で一番おいしかったかも??(;^ω^)

いやほんとに。


途中からフランス人の旅行団体が入ってきたら
もうガヤガヤうるさいったらありゃしない!
国民性なのでしょうか?
全く協調性のかけらもない(;一_一)

自分達が一番だという感じです。





そしてメインディッシュ!!
名物の「ビステッカ・フィオレンティーナ」という高級なお肉料理??




添乗員さんの予告が凄かったので楽しみにしていたのですが・・・



超固かった!!
(;^ω^)
でもこれが高級なステーキ料理だという事を思いこむことにして
美味しいと念じながら食べました



お口直しに・・








そして

あの既出の
不自然なドアノブのドアのお部屋でおやすみなさい~~♪






∵;(:;゚;ж;゚;;;;.)ブーッ


何回見ても変!





つづく












ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/21-f0e9be7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「いいかげんにしろ!」私がマジに腹立った出来事! «  | BLOG TOP |  » タイガーウッズの今話題のネットゲーム見つけました!∵;(:;゚;ж;゚;;;;.)ブーッ

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
171位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

