topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


一風変わったラウンドレッスンに参加してきました! - 2010.03.21 Sun

最近始めたゴルフスクールのコースレッスンに参加してきました


CIMG0997.jpg



ラウンドレッスンとは違って
普段のレッスンをゴルフ場にある特設コース上で受けると言った感じです



こういう企画は初めての経験だったのでとても楽しみにしていたのですが

とっても充実した内容で大満足な一日でした!



ただ・・・





私のゴルフ歴史上

最強の


強風に見舞われ


CIMG1001.jpg

ご覧のように

手引きカートが強風にあおられてまともに立っていられず
バタバタと倒れてしまう始末・・・・





それでも
プロ3名率いる総勢20名の参加者は芝の上で得られる知識を逃すものかと
みんなすごく意欲満々!!


CIMG1003.jpg



CIMG1004.jpg

私の愛しのコーチ

コースを走る走る・・・・まるで

新春のお笑いゴルフ番組を見ているよう・・・・

(アラ・・失礼・・)







CIMG1011.jpg

本番と同じ状況下で一球一球プロからアドバイスをもらいます。

今までわからなかったミスの原因が明らかになって凄く有効なレッスンです



CIMG1013.jpg

左足下がりのアプローチの練習風景






CIMG1010.jpg

もちろん練習後はみんなで球拾いをします


ゴルフはやっぱり体育会系なんだって思いました






CIMG1006.jpg


お次は本物のバンカーで練習です




CIMG1009.jpg

今回ならではの
大量に贅沢に打ちまくれる特権です!





あっという間に午前中のレッスンは終了

楽しみな昼食タイムです♪





レストランではなく

ミーティングルームで内輪だけの和やかなお弁当タイム

(レッスン生だけの特別メニューです)



CIMG1018.jpg

結構豪華でしょ?

普通にレストランで食べるより
ずっと安くて気が効いた内容でしたよ




そしてもちろん・・・










これが無くっちゃ午後への活力が溜まらない!


CIMG1019.jpg


ちょっとスポーツマンシップに欠けるけど・・
例外と言う事で・・・



(;^ω^)





午後の部は画像は無いのですが

9Hある練習コースをみんなで回りました。



強風だったので

フォローの風に乗って


何とこの私でも


軽く220~30ヤード超えショット

が炸裂!!!




あまりにも私のショットが飛ぶので
コーチが面白がって???




最後に大ギャラリーの前で
レッスンの締めのドライバーショットを打たされる羽目に・・・



いつもこんなに

「バキュ~ン」って飛んだら気持ちいいのになあ・・・・



夕方4時過ぎまで思う存分コースを回って終了しました。



ラウンドするよりずっと有意義な一日でした


今日学んだ事を
次に生かせるように頑張らなくっちゃ!


さて


忘れないようにメモしなくっちゃね!




次回はショット練習での画像をアップする予定です





ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おいちゃんもそんなレッスンに通ってみたいです^^
確実に上達しますよね。

ショット画像期待してます^^

Re: バンバンさん★

ゴルフ上達を望む者ならだれでもこんなレッスン魅力的ですよね!
これからちょくちょく開催されるという事なので
できる限り参加しようと思っています♪

No title

良い練習ができたみたいで良かったですね。
こういう機会でなければ、なかなかバンカーだとかアプローチの練習ってできませんからね。

しかし220ヤードはすごい!!
追い風でなくても、いつか飛ぶようになりますよ。

頑張れ~!(^^)!

No title

はじめまして。
コメント有り難うございました<(_ _)>
強風&黄砂の中のゴルフレッスンだったのですね!
すごいっ!
有意義だったようで何より。
こちらもリンクいただいて参りますね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします(^^)♪

Re: よっちさん★

練習したくてうずうずした一日でしたが
遊んだ後なので家事に勤しむ事に・・・

いつの日か
風の力を借りずに200ヤードショットを実現させたいです。

Re: にたまごんさん★

花粉症の私は結構大変でしたけど
楽しくて苦になりませんでした!
リンクありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/300-1e271959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

練習会でのショット動画です♪ «  | BLOG TOP |  » 美味しいフレンチを食べました♪

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
158位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

