topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ずっと捨てられなかった物を処分しました! - 2010.03.30 Tue

日曜日は
普段気になっていて放置されている不要物の整理をする事に






結婚当時の通帳とか・・・

(いや~光熱費が今の3分の1だったよ~)



若い頃の写真とか???

(お肌つるつる!)




そんな中



これが捨てられずにいて・・・









P1000420.jpg



懐かしいですよね。

カセットテープ



耐久性は凄く悪いけど

よく運転しながらカセットで音楽を聴いたものです





P1000419.jpg


このメーカーのカセットが好きでした。




60分や120分録音できるものになると
音も悪くなるし
絡まりやすくなるのが欠点でしたね~




何度も繰り返し聴いていると

テープが伸びて

微妙な音楽に・・・・・・






P1000418.jpg



ハイポジとかクロームテープ?ああ、メタルテープもあったっけ




こういうテープはちょっと価格が高めでした。

その頃の私には音の違いなんてわからなかったし


3本いくらで売っている

ノーマルテープを愛用していました




ちょっと名残惜しい気もするけど

もう再生する機械も無いし
思い切ってさよならする事にしました



結構忘れていた名曲とかが見つかって
どうしてももう一度聴きたくなっちゃったりして・・・



どうしてももう一度聴きたいアルバムは

アマゾンで検索してCDを買おうかなって思っています



みなさんも捨てられないレコードやカセットテープなどけっこうあるでしょ?




ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

あるわぁー
いらない本とか・・・CDとか・・・ビデオとか
ついいつかなんかのために取っておいて存在すら忘れてるの。

あと空き箱・・・
捨てれないの・・・何故か。
邪魔なのに<`~´>

No title

懐かしいなぁ、カセットテープ♪

捨てられないものってありますねぇ。
私は何かなぁ・・・

全部実家におきっぱだわ(笑

No title

テープ懐かしいですね~!!!
確かに捨てられないものってたくさんあるような気がします
自分では潔く物を捨ててるつもりなんですけど、いろんなところから捨てられないものがたくさんでてきます^^;

Re: ひめこさん★

どうしてもかたづかない部屋を
何とかしたくて捨てる事にしました。
捨てるのに勇気がいりましたが・・・
やっぱり箱ってとっておきますよね!

Re: いくちゃん★

私は両親が無くなっちゃっているので
実家に置いてあったものを全部処分しなくちゃならなかったんですが
かなり泣く泣く捨てたものもあります・・・
小学校の時の夏休みの絵日記は捨てられませんでした・・。

Re: No title

家電の箱とか
(修理に出すつもり?)
全然読まないのにまた読むかもしれないと思って捨てられない雑誌とか
(とくにゴルフ雑誌とダイエット雑誌)
( ・´ー・`)プッ

No title

カセット懐かしいですね~
自分は11年前引越しの時に全部捨てちゃいました。

小学生の頃、カセットデッキをテレビに向けて
ザ・ベストテンや夜ヒットで歌を録音してたなぁ。。。。

Re: バンバンさん★

そうそう!!私もそんな事やっていた記憶がるある!
昔は音質なんてどうでもよかったものね~( ・´ー・`)プッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/309-57c24f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かなりリアル!!超疲れる! «  | BLOG TOP |  » 怖い写真・・・これって皆さんはどう思います?

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
152位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

