topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


フローリングの大穴とケーキと長男 - 2010.04.05 Mon

長男は車いじりが好きだ


それは多分元夫の血を引いているのかも・・・





もともと私は若い頃からナースだったわけではない。


自分がとある事故で生死の境をさまよった経験から
この道を目指す事になったわけで・・・


(この件は話す気になったら話そうかと思っています・・・・・・)





実は元夫とは若い頃勤めていた自動車関係の仕事で知り合ったのでした。






長男は物心ついた頃から本当に車が大好きな子でした




現在

中古ですけど自分でローンを払いながら

スカイラインGTRに乗っています。



思えば2歳くらいからずっと彼は

「シュカイラインに乗るの!」って宣言していたので

本当に夢を実現させているわけで

ある意味凄いと思ってしまうと同時に
子供の頃の思いって結構大切なんだなあと・・・・




ところで

今回何でこんな事を書いているかと言うと・・・





先ほどその長男が


住み始めて6年しかたっていない我が家の
廊下のフローリングの上に




車の重たくてごっつい部品


「どすん」




鈍い音を立てて落下させてしまい・・


無残にもフローリングに大穴があいてしまい・・・




長男は車の色々な部品を家のバルコニーに持ち込んで保管していて
私としては本当な凄く迷惑なんだけど


シングルマザーの私のために色々助けてくれる長男だから
このくらいは我慢しなくちゃと許していました





さすがに長男はこの事態を重く見た様子で

青い顔をして私に

「こ、これは本当にスミマセン!ごめんなさい!!何とか修理します。」


と言ってあわてて家を出ていったんですが・・・





少しして帰宅すると



すまなさそうな顔で私の所に来て



「これ・・・○○(次男の名前)とおかあの分だから・・・。お詫びに買ってきた。」



と・・・これをそっと差し出した・・







P1000421_20100404171613.jpg




26歳になったばかりの我が長男


イイとこあるじゃん





愛情かけて育てれば
自然に相手の痛みを思いやれる人間になれるんだなあと実感。



イイ大人に成長した息子にちょっと満足した単純な母親でした




あ、そうそう


問題のフローリングの傷も
私がうたた寝している最中に必死で修繕したようで(苦笑)
一応平らになっていました・・・

(かなり目立つけど・・・反省したし努力したんだから今回は許そうと思う母でした)




ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

男性って基本的に好きでしょ?

うちの主人も今でこそあまりいじらなくなりましたが、
相当オタクですよ>車

今でも乗らないのに実家の車庫には
GTR-32が置いてあります。

車検通すのにもお金いるのにねぇ。
もったいないなぁって女性からは思うんだけど、
男性は違うようですね。

最近の彼、愛車はラパンで満足してます(笑

私がもう一台、愛車を拝借してるので♪

No title

フローリングに大穴Σ(・ω・ノ)ノ!
でもその後の対応に長男さんの人柄が♪
いい息子さんですね~^^
苺のショートケーキ、普通に食べるより何倍も美味しそう。
お味はいかがでした?♪

Re: いくちゃん★

でもうちのダーリンはあんまり車に気を使わない・・・。
埃だらけで近所の猫の足跡がついててもそのままデートで私を迎えに来る!
せっかくのメルセデスなのになあ・・・・。

Re: 女子部長さん★

コメントありがとうございます!
だはは・・親バカだけど自慢の二人の息子達です♪
お味は気持ちが入っていて美味でしたよん♪

ほのぼのぉ~

家を大切にするって大事なことですからね。
そのフローリング 5年たって10年たって
いい味になると思うよ~。
家の傷って結構好きだよ♪

息子君たち 良い子に育っていますね♪

Re: ほのぼのぉ~

>そのフローリング 5年たって10年たって
>いい味になると思うよ~。

そうか~
そういう考え方もあるか!
家の傷も私と子供達の歴史の一部になるんだね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/310-bc39ef7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懐かしのインベーダーゲームをどうぞ! «  | BLOG TOP |  » これがやっぱり日本人らしさかぁ・・・?

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
174位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

