topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ナースのお仕事しながらって無理? - 2010.05.27 Thu

ツイッターでつぶやきまくってますけど
仕事が忙しくって全然ゴル練に行かれません・・・


今日も脳神経外科の手術に朝8時過ぎから入って
飲まず食わず
立ちっぱなし
昼の2時まで頑張り・・・・



お昼休みを一時間だけとって
(たったこれだけじゃ全然回復しないよ)


すぐに明日のオペ予定の患者さんの所に術前訪問して手術の流れの説明をして質問や悩みにお答えして
既往歴(今までにかかった大きな病気・怪我、アレルギーの有無等々・・・)聞いて記録します。

(本日は3名の患者様を訪問しました~)




結果・・・・・


もう足がヨレヨレ
腰は痛いし


とてもじゃないけど仕事帰りにゴル練どころじゃない私・・・・


こんな事でくじけていたら
どんどん下手になって行く気がして気持ちだけが焦る・・・




先週の土曜日の夜に
ダーリンに練習に連れて行ってもらった時の動画です・・・・
(それ以来一回もクラブを握っていません)






[広告] VPS






ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れさまです。。。m(_ _)m
それだけのハードワークなら、それは練習なんて行けませんよね(^_^;)
っていうか、早く帰って寝て下さいっ!・・・という感じです。

動画見ましたよ~!(^^)!
良いじゃないですかっ(^_^)v
良い球出てますよ。
方向性も良いし(*^_^*)

次回のラウンドに思い切り期待しちゃいましょう(*^_^*)

お疲れ様です^^
ナースってハードなお仕事ですね^^
体調壊さないようにしてね^^

スイングも綺麗で、若干お顔も見えちゃって^^
とてもアラフィーには見えませんよ~!!

↑↑↑
名前書くの忘れちゃった^^;
ゴメリンコv-8

Re: よっちさん★

よっちさんにそう言われるとちょっと嬉しいかも~~♪
左足を浮かせるのが気になるんですけど・・・
前まではベタ足だったんですが
ダウンスイングの切り返しのタイミングを取るために
左足かかとを浮かせて下ろす動きを意識的にやっています。
これってどうなんですかねえ・・・・・・??

Re: タイトルなし

ありがとうございます~~!
お顔は必死で隠したんですけど・・・
あまり隠すとスイングがなんにもわからなくなっちゃうので(苦笑)

Re: バンバンさん★

了解でっすv-218

仕事お疲れさんです。

きれいなすばらしいスイングです。
自分の目指しているスイングです。

Re: まーさーさん★

ありがとうございます。
練習場でだけではなく
コースでも安定したスイングができるようになるのが
私の課題なんです・・・・・。

ヒールアップは、全然悪いことではないと思いますよ。
青木プロはベタ足ですが、ジャンボさんは左かかとを浮かせてましたしね。

でも、身体が柔らかい方は、わざわざ意図的にかかとを上げる必要はないかもしれませんね。
ちょっとスイングの再現性は低下してしまう虞があるかもしれません。

あと、ヒールアップする場合は、上げたかかとを下ろす位置も結構重要ですよ。
上げたかかとを飛球線方向にスライドさせるようにして下ろすか、また反対(飛球線後方方向)に下ろすかで球筋が変わってきますので、その辺も注意してみたら良いような気がしますよ。

メイちゃんも忙しいですねぇー

みんなお仕事しながら
好きなゴルフのこと考えて悩んで

同じだよね♪

つぶやき見ていつも思うし!!!^m^

したいときに練習できないとめちゃくちゃストレスたまるしねぇー

ナースさんのお仕事はホント重労働で大変です。尊敬しちゃう!
ガンバですーーー!

Re: タイトルなし

踵を下ろす位置は全然気にしていませんでした・・・・。
色々あるんですね~~!
今度ちょっと注意してみます!

Re: ひめこちゃん★

遊ぶために働いています!私(爆)
でもゴルフは遊び感覚じゃ駄目です。
私は毎回真剣勝負ですもんね♪

なるほど!!!
メイさんのスタイル抜群はナースという
重労働からきてたのですね!!!

この、ぽよんぽよんでたるんたるんな
ぽよこの体型は軽労働しかしてなかったって事です!!! 再確認させて貰いました。

でも、夜連ショットは素晴らしいですね☆☆☆
ちゃんと真っ直ぐ飛んでるし、力強いし
大丈夫ですよ!忘れたりしませんって。

Re: ぽよこちゃん★

でも最近2キロも太っちゃったんですよ~~
ベストだった時より3キロ以上太ってます(涙)
最近ダーリンと暴飲暴食しすぎだ・・・・・・
スイングは良い時と悪い時が差があり過ぎて困っています・・・
今日もレッスンへ行ってきます♪

想像以上にハードなんですね><。
私がいつか入院することがあったら
看護師さんにワガママ言わないようにします;

動画20回くらい再生しました♪
コックとかヒールアップとかもう色々細かく見ちゃいました^^
メイさんのようには到底ムリなんですけど
でもがんばって目指します!

Re: 女子部長ちゃん★

ひえ~~v-12~~~~~~~~

20回以上ですか??
目が腐りますよ!!!マジで!
こんなスイングを真似したら駄目ですって~~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/349-5c7ba502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また今夜も超怪しい・・・・・?(^o^;)  «  | BLOG TOP |  » オペの手技書と何故か・・・遼君??(苦笑)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
151位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

