topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


女50歳。おひとり様でSATC2を観てきた♪で、考えたこととは? - 2010.06.13 Sun

最近どうも凹みがちな私・・・

50歳になってからと言うもの
いきなり何かが飛んで行ってしまったかのよう・・・


ゴルフのレッスンのあと
ふと一人で現実逃避したくなった・・・・・



そこで!!!


行ってきましたよ!!
おひとり様でひっそりと


憧れのアラフォー世代の前向きな姿を見に





                     86a6a5ad65500f14.jpg



長男は大阪の彼女の元へ行って留守
次男はバイトで留守
ダーリンは仕事で出張中


なんだか孤独を感じるのがとても耐えられず・・・





         tc2_search_naver_jp.jpg



夜8時過ぎからのレイトショー


生れてはじめて行って見ました




上映開始と共に

NYの摩天楼が画面いっぱいに広がって

ビートの効いたアップテンポのノリのいいBGMが流れ


懐かしさと憧れの気持ちと感動と

その他にも何だか自分でもよくわからない情動が私を突き抜けて行く感じ・・・・・・

(過去のブログにも書いてますけど私は子供時代に約2年ほどNYで過ごし育ちました)






1270fe72f51ed608.jpg



今回のアブダビでのロケでは
沢山砂漠が出てきたけど



おととし
エジプトに女一人旅して大感動した事を思い出しちゃったり・・・・・


2.jpg



3年前には



子供時代を過ごしたNYの家を見つけに

たった一人で35年以上も前の記憶だけを頼りに行って
涙の再会を果たした事・・・・


             マンハッタン

「タイムズスクエア」






DSCF0775.jpg

「たった一人で初めてNYの地下鉄に挑戦してみました!!」







摩天楼をバックに








記念撮影

「ここが小さい頃家族4人で2年間住んだアパートのエントランスです。ここから記憶をたどって当時通った小学校や中学校にも行って見ました。全然変わっていませんでしたね~・・・」

「泣けました・・・マジで」






なんかだんだんテーマがずれちゃいましたけど



とにかく
昨日のおひとり様映画鑑賞は


自分の半生を見直す良いきっかけになったかも知れません



最後は自分しかいない
自分だけが頼りなんだ
と思いつつ


家に帰って

何も食べていない自分に気づき
あわてて


冷凍チャーハンと何故かワインを飲んで幸せに眠った私でございました






ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

今度は美味しそうな背景になってるぅ~~~i-277

おもしろい人メイさん・・・の半生が垣間見れました

おもしろい人メイさん
メカに強いメイさん
行動力のあるメイさん

メイさんったらロマンチストかな?

Re: ぽよこちゃん★

メカに強いって初めて言われた~~!!
(職場ではその反対な事を言われてムカついていますが)
ロマンチストかも知れません~~!
というか
劇的な人生を送ってきているんだと思う・・
だから振りかえるといつも心が揺れるんですよね~~
お暇な時にブログを読んでみてください~~
結構いろいろありますよ私~~(。・w・。) ププッ

No title

メイちゃん、ツイッターで一人で映画見に行くって見て、すごいたくましーって思ったけど、
わかるなっ。
たまに家族と離れて・・・ひとりで
映画見て、半生を顧みるっていいよね♪
いいこともツライこともあったけど、
だから今があるんだものねぇ~

ひめこもこの歳になってきて
段々に無性に寂しくなるときある!!
もっと若いうちにコレやっておけばよかった
とか
もっと勉強しておけばよかった
とか
これからも酒呑んで、美味しいもの食べて
素敵なものを見て・・・後悔しないようにガンバロー(●^o^●)

はじめまして。

ブログへのコメントありがとうございました。
真面目なブログで面白くないかも知れませんが、
タマには覗いてやってください。
これからもよろしくです^0^

あっ・・・ツイッターのほうでも(笑)

Re: ひめこちゃん★

後悔したくないし
心残りもいや!
最期の時は
「にっこり」と笑顔で逝きたいな♪
箇条書きで上げるとしたら

ゴルフで80台を出す!

が一つの人生をかけた目標です(*^_^*)

Re: 美醜さん★

コメントありがとうございます!
これからもどんどん遊びに行きますので
宜しくお願いしますね!!
はい
ツイッターでも!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/360-89b5d7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分を変える時が来た!! «  | BLOG TOP |  » たまには良いかもね~こういうの♪

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
152位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

