topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


自分を変える時が来た!! - 2010.06.15 Tue

今度はPHSから送ってみた

ダーリンとは毎日一時間は話すので
携帯だと電話代が大変

なので

ウイルコムを二人で持っています。
通話がタダなので








これ
誕生日にダーリンに買ってもらった

ツアーステージのウエッジ58度







だけどやっぱり携帯に比べて
画像が悪いなあ・・・・・




ま!イイとして!!







先日のレッスンなんだけどね


もう
アプローチの練習に燃えた!
コーチが焦るほど食いついた!!





私とにかく
ここ何年も100前後なのは自分の限界だと思っていたの


でも・・・・
ちょっと自分の中で意識改革した途端
ベストスコアが二日続けて出たでしょ?


ゴルフってそんな所にトリックが隠されているんだと思った



意識改革って言うのは


今までの私は
飛距離重視でした


でもラウンドでいつも凹む原因と言ったら
飛距離なんかじゃないんですよね




そのほとんどが

「アプローチ」と「パッティング」
なんですよお!!


なんてこんな事
もう何年も前から気付いていたけど・・・

修行が足りない私は
練習場へ行くといつも周りの雰囲気に流され

オヤジたちがバカスカ打ちまくっているドラの打球音にあおられ
・・・


一番最初に手にするはずのウエッジ
ずっとおあずけ状態に・・・・




だっていつもそうじゃない!

「わ~~~」とか「ぎゃ~~~~」って思うのは??

「もう何でこうなのよ!!」とか

「あ~~!もったいない~~!」って嘆くのは???

何??

ドラじゃないでしょ?

そうよ

いつも最後の方に登場するあの背丈の短い奴らのせいよね!!







愚痴り出したら長くなる予感があるので今日はこの辺で!
続きはまた暇を見つけて更新します!


明日はまた大変なオペがあるので
早く寝ないと集中力が無くなっちゃうよおおお・・・



ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おおお!メイさんが燃えてる~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
その調子でコーチが
「メイさん。。。もう勘弁して下さい(汗)」
ってなるくらい、頑張って下さいね☆

Re: ナルさん★

人生燃えて燃えて燃えつきたいものですv-42

この気持ちを続かせれば何か良い事がある予感がするのです~~♪

No title

おぉぉぉぉぉ~。

メイさん
耳が痛いよ~(^_^;)

私もどちらかというとアプローチの練習は少ないかな。
嫌いではないんですけど、どうしても長いアイアンの練習が一番多くなってしまいます。
ゴルフのスコアは結局ショートゲームが作っていくのは分かってはいるのですが・・・

メイさんはそこに気が付かれたんですから、今後がますます楽しみですね!(^^)!

No title

なんかめっちゃ燃えてない?

最近、ラウンドしようとすると
雨降るからテンション落ち気味の私です。

今日も雨だよ。

ほんまアプとパターで決まるよね。
パター練習って簡単なようで
よくさぼってしまいます。

スコア、これが限界なんやろうか??

Re: よっちさん★

やる気満々なのはいいけど・・・・
実際効果があるのかどうか・・・
第一
やる気ばかりで実行が全然伴っていないんですよ~~
(練習ゼロ)。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

Re: いくちゃん★

一度に燃え過ぎて燃えつきそうだ
(;^ω^)
口で言うのは簡単
実行が伴ってこそ本物!!
はあ・・・
練習行けてないのよ・・
仕事がハードすぎだわ(涙)
パターもアプも
中腰な感じで腰が疲れるのよね~~~~

No title

いいなぁー
メイちゃん!
すごいポジティブ♪

そーよ!
あんな長いクラブばかすか打って飛距離争ってても
スコアは伸び悩みよねぇー
でも周りが飛距離がどうのこうの・・・バコーンって快音聞いちゃうと
つい握りたくなっちゃうけど、
短いクラブ大事ですわぁー♪

とかいいながらとりあえず長いクラブもまっすぐ飛んでくれないことには・・・って

イジイジ・・・ちょっと10球ばかり打っちゃったぁー

メイちゃんのブログ見るとメチャクチャ
ホッとする~(●^o^●)

きっとメイちゃんすごいスコアUPするね!!
ガンバ!!!

No title

ぽよこと同じだぁi-184i-184i-184
ぽよこのはカーボンシャフトで50度と56度です
これメッチャ良いですよ~スピンかかるし
最近ミスが少なくなりましたi-234

Re: ぽよこちゃん★

私のはスチールシャフトでSなんですよ~~
ちょっと自分のポテンシャルに合ってないので
買い替えを検討中・・・
(コーチに重すぎじゃない??しかもSだし・・とけげんそうな顔をされた)
それにしても
ぽよこちゃんスピンかけられるの??
凄~~!
HSが無いとスピンってかけられないんだけどサスガだね~~\(◎o◎)/!

No title

ちょっと言葉が足らなかったです・・・。
スピンがかけられるのは50~70yくらいの時だけです

短い距離は転がし専門です・・・が 先日のラウンドでその距離感が全く掴めず泣きました。

練習のときは上手に出来るのに やはりラフや芝目の関係でしょうか?
アプローチ練習場が欲しいですねi-229

せっかくダーリンさんからのプレゼントなのにねぇ
使いこなしたいけど やっぱり重いですか?

Re: ぽよこちゃん★

あんなに練習したのに
アプローチはやっぱりあまり上手くいきませんでした~~(涙)
でもあのウエッジもう少し使ってみようかなって思いましたよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/361-fbc47adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑う所じゃないのはわかっているが・・・・・∵;(:;゚;ж;゚;;;;.)ブーッ «  | BLOG TOP |  » 女50歳。おひとり様でSATC2を観てきた♪で、考えたこととは?

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
151位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

