topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


笑う所じゃないのはわかっているが・・・・・∵;(:;゚;ж;゚;;;;.)ブーッ - 2010.06.16 Wed

はろ~~~

うっとおしい梅雨に突入です
私は今週末にお泊りラウンドを控えているので天候がかなり気になります・・・

(今回はダーリンとじゃなくって数年前にネットで知り合ったゴルフ仲間達とオフ会を兼ねたラウンドなのです~!超楽しみ!!!)



もうラウンドまでに練習する日が無いのでちょっと焦っちゃうけど・・







先日のアプローチレッスンでコーチがとっても効果的な練習法を教えてくれたのです



自分では気づかなかったんですけど・・・

左足体重で構えていても
テイクバックの時点でどうやら右足にいったん体重が移動しちゃっているらしい・・・・



なので
ダフったりトップしたりと安定しなかった



必死に気をつけるんだけど
どうしても右に乗っかって行ってしまうんで

じっと見ていたコーチが


「じゃあ~右足はつま先立ちしてそのままスイングしよう!」


「そうすれば絶対に右足に体重が乗れないでしょ?」



な~~~~~るほど!



前の私だったらすぐに飽きちゃってやめちゃっただろうけど
今の私は違う!!!


右足をバレリーナみたいなつま先立ちにして
ひたすらアプローチを続けてみた・・・・






すると・・・・??






何と言う事でしょう!!
(ビフォーアフターかっ?)(爆)


あんなに安定しなかった軸が
どっしり左に安定し始めたではありませんか!



すると・・

ガツンガツンだったアプローチが


ふんわりふんわり







そうなのよ!
これなのよ!!

シングルさん達が
グリーン脇から華麗に寄せるあのショット♪



まるでアンダースロー

ボールを軽くゴミ箱に放り投げ入れるみたいなモーション


あああ


神様どうか当日
このアプローチが使えますように!!






それでは

とっておきのレッスン動画を行っちゃいましょう!







一番再生回数が多かった動画です(汗)

















ちなみに・・・

私の感想を述べるとしたら・・・
























「どうかお大事にっ!!」




お早目の受診をお勧めします・・・・・・



ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ぽっぽっぽっぽよこ・・・自信ついたi-237
って付けちゃダメなんだよねi-229
なかなか進まないダイエット・・・気合入れ直します!!!

そうそう!ぽよこも右に移動しちゃってi-195その方法でレッスン受けました
でも手で振ってばかりで つい最近やっと左足体重で腰で振る事が出来る様になりました
メイさん すぐ出来る様になって凄いですi-234

Re: ぽよこちゃん★

腰で振れているかどうかは不明・・・・(;^ω^)
私はアドレスのままのコックをほどかないで
パターをするように振りぬき
かつ
ゴミ箱にゴミを投げるようなリズムを意識しています(爆)

No title

この人、北海道では結構見かける人ですよ。

たしか、北大の工学部出身だったかな?

北海道地方のゴルフ雑誌に連載も持っています。


ということで、お大事に。。。(^_^;)

No title

早めの受診っ???って(バナナ食べながら)考えたら・・・

ぷっ! そういう事か~~っ!爆
バナナ吹き出しそうになりましたw
って私も腰周りが・・・人の事は笑えません・・・

オフ会ラウンド楽しみですね♪
私もブログ続けてたら良い事あるかなぁ^^

Re: よっちさん★

北海道で?
本当ですか??

・・・で・・

と言う事でお大事に(^◇^)(爆)

Re: 女子部長ちゃん★

成人病の巣のようなお方ですよね・・・
いや~~~
まいった・・・
スイングが苦しそう(汗)

No title

何かいいなぁ!!
→天気は抜きね(笑

ゴルフ友達とオフ会なんて!!

私も近かったらメイさんと一度ラウンドしたいよねぇって
勝手に思ってます(笑

Re: いくちゃん★

昨日から天気予報ばかり見てるけど
どうやら奇跡は起こらなさそうね・・・
まあ雨のラウンドも勉強のうちだよね!!
わたしも
いくちゃんとラウンドしてみたいよ~~
ここのお友達みんなでラウンドしたい!!!
(^◇^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/362-52612688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お願いだから病院へ行って(涙)。・゚・(ノД`)・゚・。 «  | BLOG TOP |  » 自分を変える時が来た!!

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
130位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

