topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


コレが禁止されるとかなりキツイと思ったww - 2010.06.20 Sun

ただいま!(`・ω・´)ゞビシッ

ゴルフ合宿から帰ってまいりました!


今回ゴルフ仲間達とお忍び
(芸能人かっ?)


こんなナイスなコースに挑んでまいりました


CIMG1169.jpg

大人気のこのコースはなかなか予約が取れない状況なんですよ♪
(こんなに可愛らしくっても由緒正しいトーナメントコースなんですよん♪)


ネットのサークル募集で数年前に知り合った仲間達とオフ会を兼ねたゴルフでもうルンルン





到着後
まずウオーミングアップ




CIMG1170.jpg

カゴに入れる競争にみんなマジになり・・・・。




さっそく併設するショートコースへ!
(この日は本ランはしませんでした)


CIMG1171.jpg


ここのショートコース・・・
12ホールもあって
最長198ヤードPar3でかなりタフ!
女性にはかなり厳しいホールも・・・・

ショートコースだとバカにしていたけど
本コースの雰囲気すらかもし出していましたよ!!

私なんてウエッジしか持っていかなかったし・・・・・

なんと谷超えまであって・・・
ウエッジで当然無理な距離・・
仕方なく友達のユーティリティーを借りて挑戦しました

3000円で回り放題
(ここの施設に宿泊すればタダ)

だったので
何周しようかなんて張り切っていたのに・・・

アップダウンもかなりきつく

なんと・・・

たった一周でギブ


(情けないねえ・・・・)






その後
お昼の時間となり

指定のお食事処で

(コース内にたたずんでいます)
(本コースもランチはここで食べます)


CIMG1204.jpg

十九番穴
って言うのが笑えます。



ここは
クラブハウスで食べるんじゃないんですよ


CIMG1205.jpg

開放的なロケーションでのお食事は最高!





CIMG1202.jpg


牛肉を甘いお味噌であえてほう葉の上で焼き・・・



隣のお豆腐をその牛肉のエキスがにじみ出た香ばしいお味噌にあえて食べます


とにかく美味しかった~~!





ちなみに

今日のショートコースは

「英語禁止ルール」にのっとって回ったのですが・・

(私達が勝手に作ったルールですのであしからず)


たとえば

「七番アイアン」は駄目!「七番鉄」
「三番ウッド」は駄目!「三番木」
「OK]は駄目!「ヨシ」


「ダボ」「2足す」
「バーディ」「1引く」

「パー」「基準打数」(爆)


結構普通に使っているゴルフ用語なので
いくら注意しているつもりでも
ポロっと口に出てしまい

「あれ?今何て言った??」

ってかんじで
負けるとみんなから

「はい!麦汁一杯!」

(もうおわかりですよね?「ビール一杯」と言う意味です)



結構難しかったですよ



私の中で一番ウケタのが

「よし!」ですね。



カップイン(「穴入り」・・・ちょっと微妙(;^ω^))が確実と思ったらみなさん普通に「OK」って言うでしょ?

それが

「よし!」
「ヨシ!!」
「よ~~~し!」


って立て続けに声がかかるんですけど

それが何だか超エラそうに聞こえて・・・
妙にツボでしたよwwwww



このづつきはまた後日更新しますね!



ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

楽しそうですね~!(^^)!

それも舞台が「ジュンクラ」ですから、最高の合宿でしたね(*^_^*)

3,000円で周り放題のショートコースをたった一周なんて、考えられな~い(-_-;)

私なら一人でも日没まで回り続ける自信がありますよ~(^_^)v

Re: よっちさん★

私もまさかでした・・・(;^ω^)
でもウソだろ~と思いながらも
食事をしたらもう一回あの急な斜面をクラブを担いで歩く体力も気力もすっかり失せているのに気づいてしまいまして・・・・
3時間強のドライブの後(と言っても後部座席で座っていただけでしたが)だった事もあり
結構疲れていたのかもしれませんが・・
今から思うと
ちょっともったいなかったです・・

よっちさんが一人でもくもくと回り続ける姿を想像してしまいました(笑)
でもきっとよっちさんならできると思います!!

No title

なんだか至れり尽くせりなコースですね
予約が取れないほど人気のコースなのですね♪

英語禁止ルールとか!!!
皆さんノリの良いお友達ばかりで
楽しそうなラウンド光景が目に浮かびました

ぽよこは『基準打数』が ウケました^^

Re: ぽよこちゃん★

たまにはこういうのも良いかと。
本コースを回る時はマジでしたよ~~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/364-3e80044a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どんだけ~~~~~~(爆) «  | BLOG TOP |  » お願いだから病院へ行って(涙)。・゚・(ノД`)・゚・。

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2971位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
151位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

