topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


突然キレてもいいですか? - 2010.07.12 Mon

私は毎日バスと電車を乗り継いで通勤していますが・・・・・





毎回毎回

もうホントにあきれると言うか頭に来ると言うか・・・・




img_994984_25638407_27.gif信じられない光景を見かけます






満員のバス
白髪のご老人辛そうにつり革につかまっているのを目の前にして

4つあるシルバーシートの席に

4人の高校生か中学生が座り

タヌキ寝入り??を決め込んでいる






img_1000245_15527567_10.gif





周りで立っている人達は
老人では無くてもみんな明らかに疲れたサラリーマンやら
幼稚園児とその親などみんなそれなりの年齢




もちろん

数時間にも及ぶ大手術に入り飲まず食わずトイレにも行かず
大量出血で血みどろの現場で
患者さんの命をかけての真剣勝負に挑んで
もう足はゾウのようにパンパンにむくんでいる

低血糖と貧血でフラフラしているし
それこそ立ったまま眠れちゃうほど疲労がピーク





すくなくとも君達は
ずっと椅子に座って授業受けてきたんでしょ
それなのに何で座ってんのよ??



img_1000245_15527567_12.gif



それが

いつも同じ子達ではなく

毎回違う顔ぶれだし

ごく普通の学生なんですよ。
(ヤンキーとかではない)






こないだなんて

老人が沢山立っているのに

タヌキ寝入りするならまだ可愛い!


堂々と大声




「あいつさあ~~マジきもくねぇ?昨日もさあメールしてきてさあ・・・」
「ぎゃははは~~きも~~~きも~~~!」




満員のバスの中に響き渡るほどの大声だよ?
シルバーシートにちゃっかり座っちゃってだよ??


しまいには

おもむろに鏡取り出して
自分の顔映して髪の毛いじってる

(はっきり言って全然変わんねえっつ~~のよ!)





もう親の顔が見たい

自分の子がこんな恥ずべき行動を取っているって知ったらどうだろう?





このバスの路線は
何億もするようなセレブな豪邸が建ち並ぶ地域

きっと親は
社長・役員クラスや学者・医者・弁護士・芸能人の部類だと思う



なげかわしい・・・


ああ

なんか書いていてエキサイトしすぎて疲れた(苦笑)


そして私も含め
周りの大人は何も注意できなかった意気地無しばかり・・・

もう自分が情けないです・・・・











だから・・・



































ミッキー(笑)


メイド・イン・チャ○ナ~~~~~~~~~~~



意味不明・・・・・




ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ソコに大人の男はいなかったんですかね~
バンバンなら迷わずガン飛ばして一言いいますけどね^^;

この前も満員電車で妊婦さんがつり革で立っていたので
大学生っぽい青年に膝をつついて退かせましたけど。。。

怖かった~~~~。。。

No title

私もね 昨日の出勤時に見ました。

両親+小学校高学年女の子 の3人家族。
目の前に2席 空きが出来たら
父親と娘が競うように座り 
それを微笑ましく見ている母親。

この親子バカか?(口悪くてすみません)

少なくとも 娘が座ろうとしたら父親が
「ママに譲りなさい」と言えないのだろうか?

微笑んでいる母親もダメだ~。
自分が座らなくても 周りに譲るとか出来るでしょうが。

基本、子供は「立つ!」が私の信念です。

でもこんな考え方する人が少ないし
「なんで?」と質問する親が居ることからして
情けない。。。

No title

世の中は破滅の方向に向かってますね・・・v-406

学生もそうですが、働き盛りのサラリーマンやOLも平気で優先席に座ってますよね・・・v-399
情けないです

私なんて、だれも乗っていない車輌でも、踵を浮かせて揺れに耐えながら足腰を鍛えますよ。

・・・って、筋肉バカと比較してはダメかなv-395

その点、札幌って、どんなに満員でも優先席は空けてあるんです。
とても素敵な街ですよv-415

No title

ねぇねぇ、誰も注意しないのぉ??

私ね、昔ハワイで注意されたことあるんだ。
どうもシルバーシートに座ってて、

『ジャパニーズ!スタンダップ!』

その後、外人の女性から英語で、
ちゃんと説明を受けました。
今考えると、アメリカは素晴らしい国だと思います。

ちゃんと注意してくれる大人がいるんですから。

きっと私だったら学校に通報します(笑
ってゆーか、運転手に密告しますね(笑

でも何か寂しいですね、こんな話って。

Re: バンバンさん★

居ましたよ~~!
大勢立ってました。

バンバンさん!!!!!
男の中の男!!!
カッコ良すぎですよ!

でも最近の若者
常識を知らなさ過ぎて
ある意味怖いので気をつけて下さいね!

Re: ドレミドちゃん★

私も基本子供は立つべきだと思いますよ。
バスが凄く揺れて危ないのなら親がしっかり手を握っていればいいし
シルバーシートに当たり前のように子供を座らせる親は気が知れません。

沿線の某有名私立小学校の児童達で毎朝満員の車両があります。
座席はランドセルをしょった小学生で全部埋め尽くされて
立っているのは全員大人・・・・・。
椅子取りゲームのように移動して騒いでる・・

この小学校にクレームの電話をする人間が一人くらいいそうなんだけどなあ・・・。

Re: よっちさん★

札幌って素敵な町なんですね!!
こっちじゃそんな事絶対にあり得ません。

しかしよっちさん!!

ストイックな日々を送られているんですね~~~(苦笑)
でも私も見習おうかしら!

Re: いくちゃん★

そうなんです・・・
私を含め誰も・・
いつもの光景過ぎるのかも知れませんが・・・。

3年前NYに行った時
バスに乗ったら老人が乗り込んできたんです。
シルバーシートじゃなくてもさっと中年の黒人の女性が立ちあがって
その老人をエスコートしていました。
その後も何回もそういう光景を目にしました。
アメリカって足の悪い老人が多いんですけど
そうやって若者だけじゃなく中年の人も老人に席を譲るんですよね。
それが当たり前らしいです。
ちょっと意外でしたけれど感激しました。

No title

悲しいですねぇ・・・。
学生に限らず、社会人でもシルバーシートに座って
譲らない人見かけますよね。
優しい気持ちとか、労わる気持ちとか
どこかに忘れてきちゃったんでしょうかね?

でもねメイさん・・・いくら自分が情けないからって
真剣に読んでた最後に

メイド・イン・チャ○ナ~~~~~~~~~~~は
どうかと思います^^;
迂闊にも大笑いですよv-218

Re: ぽよこちゃん★

ずっと切ない話題で
気分が落ち込んでいく私を感じたので
自分を奮い立たせるために
あのミッキーのようなお化け(爆)を採用させていただきました!
(。・w・。) ププッ

No title

いいねぇー!
メイちゃん相変わらず

スカッとするわぁ

いるのよ!いるのよ!
お年寄りが近づいてきたなとか思うと急に寝た振りするやつって


いい年した大人が多いよね。そういうの・・・

子供に教えるのに困らないのかな?
親がそうだから子供もそうなるのよねぇ


けど相変わらず
メイちゃんのカミングアウトシリーズ好きだわ♪

仕事も大変だろうけど
ガンバーーーで、練習も行けたらいいね^^;

No title

ああ、ありえないですね。
だけど、よくみる風景でもあり。

私、ちょっと前に、
注意したことあるんですよ(若い女学生)
そうしたら、ちゃんと席を立ってくれて
お怪我をされたお年寄りに席を譲ってくれましてね。
ああ~、よかった!と思ったのも束の間。
思いっきり足を踏まれて(わざとです)
隣の車両へ移っていきました、その女学生。
周りの人も「あぜん」としてました。

ああ、痛かった(>_<)

Re: ひめこちゃん★

私は練習に行くのにバスや電車を乗り継がないと駄目なんですけど
ゴルフバックをしょって椅子に座るなんて
アスリートとしてみっともないと思って
頑張ってずっと立っています!!
(ってこれって見栄張ってるだけじゃん??)(苦笑)

Re: にたまごんさん★

えええええええええええええ~~~~~!!
もう想像しただけでもキレそう!!!
にたまごんさんそのままやり過ごしちゃったの??
可愛そう!!
でもその学生・・・・
最悪!!!!性格悪すぎ!!!
ああもう腹が立って止まらない!!

こんにちわん

呆れた学生たちですね@@
カンコック行った際には、これと間逆の光景を拝見しましたよぉ~っ
メトロで学生が5-6人座って盛り上がっていたら、老人(といっても60代前半かも?笑)が車内に入ってきたら、ほぼ全員立ち上がって席ゆずってました!
1人に対して5-6人全員が立ち上がったんです。
凄いなぁ~って思いました。
1人の学生と入れ替わり座った老人は。。。
おもむろにズボンのぽっけから飴玉を取り出し、席を譲ってくれた学生に渡したのですが。。。
その学生、微妙な苦笑いを浮かべていました(高校生に飴玉って一体?爆)

Re: Bihadaさま★

でも日本では絶対に絶対にあり得ない光景でしょ??
たとえ飴玉でも
なんだか美しいお話だと思います~~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/381-b9abafbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嗚呼・・苦し紛れの更新~~(爆) «  | BLOG TOP |  » これよこれよこれなのよぉ~~~~!

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
119位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

