topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


師匠との決別を決めました・・・・・・ - 2010.07.25 Sun

昨日
私はとうとう決断してしまいました・・・



それは・・・





8年間ずっと教えてもらった師匠との決別です







だって・・・・








暑すぎてもう通うの無理だもん
(そこかよ)






ココだけの話ですけど・・・・
(って日本全国世界各国の誰もが見てる)(かも)




4~5年前まで
レッスンとは別に師匠にはマンツーで個別指導を受けていました。

それもノーギャラで。

たまに
ラウンドレッスンにも連れて行ってもらっていました。







師匠は私より8つ年下
出会った頃はまだ30代前半の独身でした。


師匠はティーチングプロではなく
実際はツアープロなんです。

なので試合とコーチを両立させている状態でした。





そして私はその頃はまだ結婚していました










でも

私は気付いていました。



師匠の気持ち



「メイさんが行きたい所なら僕は何処にでも行って教えますよ。」

「メイさんは僕より年上だけど今まで一度もそう感じた事は無いです。守ってあげたいと思ってしまう人です。」

「メイさんが僕のキャディーだったらなあ・・・・」



彼は直球を投げてくる人でした。

でも私はそれを上手くかわしつつ・・・




彼もスポーツマンらしく純粋な人でしたので


それ以上追ってくる事も無く

一生懸命私にコーチしてくれました。






そんなやり取りが何年か続いた後・・・

師匠の結婚と私の離婚があり・・・・




私の引っ越しと職場異動があり


レッスンを継続する事が困難な状況になってしまいました。





その後数年間
師匠から遠のき
他のコーチを転々としていました
が・・・


やっぱり自分に合うコーチとそうでないコーチとの差は歴然でした。





そして数か月前

師匠が現在の私の家の比較的近くでレッスンを始めた事を知り

思い切って訪ねて行ったんです。




久しぶりに合ったコーチはすっかり歳とってましたね(苦笑)
(まあ私もきっとそう思われたに違いありませんが)




近いと言っても

クラブを背負ってバスと電車と地下鉄を乗り継いで通わなくてはならず
(私はペーパードライバーなので)(苦笑)

仕事が超ハードで
身体を休めたいはずの休日にその日課をこなしていたので
最近の私の体力は限界を超えていました


そんなわけで
レッスンにしょっちゅう遅刻かギリギリセーフに駆け込んで来る私を見て


「メイさん。大丈夫ですか?僕はてっきり今日はもう来ないのかと思っていました。」

と苦笑する師匠でしたが・・・・・・



昨日

私は悟ったんです。



「やっぱりもう限界かもしれない」と・・・・。













ずいぶん話が長くなっちゃった~~




師匠にはとうとう言えずじまいで帰ってきちゃったけど・・


メールでこの事を伝えたいと思います。


(たぶん昨日の時点で事務から聞いて気づいていると思うのですが)


師匠のあの笑顔と一生懸命な姿を見ていたら

どうしても言いだせなかった・・・




こうしてまた一人

私は自分から私の良き理解者を切り離して行くんだなあ・・・・



私の人生って
ずっとこんな感じだ・・・・・・・





メモリー

教えてもらい始めた頃の写真です。懐かしいなあ・・・・。
(二人とも若かった・・・)







ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

メイさんたら・・・そんなに乗り物を乗り継いで
通うくらいなら、運転の再指導を受ければ良かったのに^^

ハードなお仕事してるのに、その移動は確かに
限界ですよぉ・・・
それだけ良いコーチだったのですね

そうだ!!!これからはダーリンさんのレッスンと
ブログ上でお友達からコメントして頂きながら
上達していくってのもどうでしょうか?

Re: ぽよこちゃん★

ところが私
運転技術がどうこうと言うよりも
天才的な方向音痴なんですよ
∵;(:;゚;ж;゚;;;;.)ブーッ
だからこればっかりはもうどうしようもない。

6年も住んでいる現在の家も
まだ一人でタクシーで帰ってこれません。
(運転手さんに道を教える事が出来ないの)(涙)

家からバスで5分くらいの所にセレブな練習場があるので
ちょっとお高いけど
交通費を考えればそれもお得かと?

だけどそこのレッスン生って
練習もしないで
コーチとおしゃべりばっかりしててうるさくって・・・
おひましてて練習に来るセレブなおばさまが多いので・・・

No title

大変だったねぇ
レッスン通うの・・・でもわかるなぁー

やっぱり教えて貰うってとっても言葉だけじゃなく
なんとなく「あうん」の呼吸ってあるじゃない?
誰でもいいってもんじゃーないのよね


ひめこも4年前に初めてクラブを握ったときから教えて貰ってた
師匠と今、離れて・・・

レンジだけじゃなくて
ラウンドレッスンもずっと一緒にやってきたから
いいとこわるいとこ一番理解してくれてるから
今でも戻りたいなぁーって思うのですヨン。

メイちゃんもこれから師匠と離れるけど
頑張っていこうね・・・いつか師匠に褒めてもらえるように☆

Re: ひめこちゃん★

ひめこちゃんもそういう事があったのね・・・。
何でも知ってくれている師匠から離れるのは勇気がいるけど
違う目で違う視点から私を指導してくれる人を求め始めているのも事実なの。

ぬるま湯では進歩しない。
自分にストイックに生きるのが私のスタンスなのかも知れないです。

No title

そっかぁ、決別するんだぁ。

しんどいよね>車で行くんじゃないんだったら

私は家から5分の距離だから
続けられてるんだと思うんだ。

レッスン辞めても、
練習は頑張ってね☆

Re: いくちゃん★

未だに言いだせないままでいる私・・・来週はどういう顔して会えばいいんだろう?

No title

切なく、胸がきゅ~っんってなりました。
何って言っていいんだろう??

ペーパーを脱出すれば・・・また続けられる??

とにかく私と一緒に練習頑張りましょうね(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/385-21b78233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現状から脱出せねば! «  | BLOG TOP |  » 暑さの中で熱くなる私は敗者(涙)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
174位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

