topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


たまには自分を褒めようじゃないか - 2010.08.23 Mon

PCの前の良い子の皆さん元気ですか~~?(爆)




この一週間はっきり言って仕事が地獄
更新はできましぇんですた
(まともな日本語話せ)


わりぃ~わりぃ~~

あたくしゎ~ワインで酔っ払ってるんだよね~~~




                   045.gif

             (飲まなきゃやってられっか!)











引っ張り過ぎているラブラブお泊りラウンドの記事を書いてあげることにしよう!
(すげ~上から目線)


今日はレッスンを2つ受けたのでクタクタだが仕方が無い・・・
(どこまで高飛車か?)


img_1458557_62915360_1.gif




CIMG1288.jpg


今回はバイキング形式


あんまりバイキングは好きじゃない
いちいち立って取りに行くのが面倒だし
結構取り過ぎちゃって食べきれなくなっちゃったりする


でも



CIMG1289.jpg


お寿司を取りに行くと
その場で板前さんが握ってくれて
美味しかった~~

これはお得だと思った




その他にも沢山あったけど食べきれず

デザートも食べたけど画像無しでつ





部屋に帰ってから


私が去年イタリアで買ってきた

バローロを飲んだ


CIMG1295.jpg


保存状態があまり良くなくて
(ワインセラーなんて無いから)

バローロの本当の美味しさはどんなもんだったのか不明となる。




img_1458557_63060931_4.gif



翌日のラウンドの昼食
(食事の画像ばっか)


CIMG1280.jpg

夏場の定番冷やし中華~~


小だけど生も行っときました(爆)





夏場のラウンドは
水を飲み過ぎて食欲も無いと思うけど
食事にも水分や塩分が含まれているし
エネルギー源もあるので
消化が良くて食欲をそそる食事を選んで食べましょ~~


揚げものとかはなるべく避けて
利尿を促進してしまうアルコールも避けて
(私は負けたが)
ちょっとスパイシーなもの食欲増進に繋がりますよ~~






img_1458557_63060931_4.gif





肝心のスコアだけど
数字的には54-51=105 パット数38
とあまり変わらず。


グリーンも慣れない高麗だったので
重くて最後まで合わずに苦戦を強いられる結果に・・・




でも

確実にレッスンの成果が随所に感じられて
自分的には合格点をあげたい


だって031.gif



前回できなかったことが
今回できたんだもん
(ずっと不調だったFWが快調に飛んでいた。レッスンで学んだ事をラウンド前にメモを読み返して予習した成果だ。)




時には自分を褒めてあげる事も成長の秘訣



ツーサムだったのでハーフを一時間40分程度で回ってこれたので
どうしてもどうしても反省兼リベンジ兼トライを今したいと思い


暑さなんてなんのその



「もうハーフ行っとく?」oyaji-golf-c.gif


「うん!行っとく!」
オバサン行っとく!






おまけのラウンドは
白ティーからの挑戦にしてみた
それからスコアをあまり意識せず
レッスンで今まで習ってきた事を忠実に実行してみる事にした


球がどこに飛んで行こうと
練習で頑張ってきた事をトライしてみたくて



その結果

最初のホールの140ヤードPAR3では苦手な7Wを迷わず手に取り
見事ワンオン!痛恨の2パットで惜しくもPAR


その後もレギュラーティーならではの池越え谷越えも
スコアを気にせず思い切り振れたのでらくらく超える事ができ



女子にはきつい202ヤードPAR3では

ラウンドでは封印していた5Wを手に取る勇気が!
(私はどんなに長いショートでもドライバーは持たない主義です)


師匠に教えてもらった事
自分で本で研究した事
ゆっくり思い出して挑戦してみた


もちろんワンオンとまでは行きませんでしたが
確実に160ヤード付近にまで飛び
そのホールは2オン2パットのBOGGY

前回のラウンドまで
FWはチョロってばかりでした

それは
メンタルな部分も影響していたのではと・・・。


結果はその日の3コースで一番良くて50(21)



なんだかとっても楽しかった!

ダーリンと二人で

「楽しかったね~!また来ようね!」って超笑顔


(あら?ところでダーリンのスコアどうだったっけ?確か80台だったかな~~?)
(ラブラブと言う割には結構無関心だったりする)(爆)
                    oyaji-usiro-abcd.gif
               「ん?なにか?」



ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

よーく引っ張れましたぁ~v-237 お見事ぉ~v-237 
ホワイトからハーフ50点も お見事v-237 でしたぁ~v-22

次回は同じホワイトから、ハーフのエイジシュートを狙ってみませんかv-236(笑)

v-238v-238お泊りラウンドなんて実現不可能な初老の我輩には、
お二人は「ええのぉ~ 羨ましいのぉ~」 ですわぁv-237

Re: creekさん★

え~~とですね~~(汗)
今回のがハーフのエイジシュートになっちゃってるんですが・・・
(言いたくないが・・・)(涙)
ダーリンも私も初老ですよ初老!!
(何もそこまで主張しなくても・・)(汗)
恋愛は年齢では無いですぞ~~~気合いです気合い!(爆)

No title

FWが使えるとラウンドが楽になりそうですね☆
このレポを読んでて非常にFWが欲しくなりました♪
でも、未だに私のクラブセッティングにはFWが1本も入ってません^^
これはわざと入れてないんではなくて、FWをセッティングする余裕がないのです・・・金銭的に(笑

相変わらずのラブラブラウンドほのぼのしますね~☆
私もメイさんとラウンドしたいなぁ♪

Re: サンダーソニアちゃん★

そうなんですよ。
FWは女性には必須アイテムですよ!
私はロイコレのFWを中古ショップで半額で買いました。
全然イケますよ。中古で十分♪

No title

(⌒▽⌒)きゃははは メイさん超面白いw
私かなりメイさん『つぼ』です(爆)

そうですよねぇ~e-343
たまには自分を褒めてあげたいですよね
そう出来るように私もガンバンベェ~e-271

『超笑顔』ってサイコーですねe-349

Re: ちよちゃん★

最近ここのブログでハッチャケ過ぎちゃって
引いている方いらっしゃるんじゃないかと心配してます(苦笑)
こんな私ですがこれからもあきれずにお付き合いお願いしますね!

No title

げげげっ、この真夏に1.5ラウンド!
やっちゃいましたね、メイさん。
しかも、どんどんスコア良くなってるし。

ラブラブだからこそ成せる業ですねv-221
ホワイトからで、21パットたたいて「50」って、かなりいいんじゃねぇっすか。

Re: CLS333さん★

高麗グリーンに完全にノックアウトされましたv-12

でも白ティーからで50は確かにびっくりです~

ゴルフって全然わからない!!
でもだから楽しい!!v-238

No title

今のぽよこに、とってもとって染み入る内容でした・・・
(あっラブラブの方じゃなくってよ( ̄ー ̄)ニヤ... )

ラウンドする時の気持ちの持ちよう・・・
勉強になりましたヾ(〃゚ー゚〃)ノ

気持ちも新たに練習がんばろ~っとv-91

何気に登場するハ○親父は・・・

笑かしすぎですd(≧∀≦)bグーグー!!

Re: ぽよこちゃん★

ラブラブの方もぜひ染みいって欲しいです~~
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

ゴルフって精神的なものが物凄く大きくかかわっていると思うスポーツなので
マインドコントロールが上手な人はゴルフも上手いんだと思います。

ハ○オヤジはなかなか愛嬌あるでしょ?
これからもちょくちょく登場する予定です(爆)

No title

このビュッフェ、この間私が行ったあそこよりずっとずっと美味しそう!(涙)
握りの一番手前は、もしかしてきんめの炙り?
食い入るように見ちゃいました、ははは(笑)

一緒にゴルフして、一緒に美味しいものを食べて・・・
そして元気に仕事する!

メイさんは時間の使い方がとっても上手そう(^^)!

No title

お洒落なお食事とお酒・・・
それに・・・ダーリンとのラウンド記録

段々とレッスンでの成果が出てきてるなんて・・・
きっともうすぐベスト更新も近いと思うわぁー

なんて言っても
ラブラブダーリンとのツーサム

うーん
愛の力は大きいわぁー(*^^)v

No title

いっつも美味しいもの食べてるよねぇ!

てゆーか、
ワンハンするなんて

メイサン、元気すぎます!!

私、無理だわぁ・・

Re: にたまごんさん★

> このビュッフェ、この間私が行ったあそこよりずっとずっと美味しそう!(涙)

た、確かにあのビュッフェのお品はいただけ無さそうでしたね(汗)


> 握りの一番手前は、もしかしてきんめの炙り?
> 食い入るように見ちゃいました、ははは(笑)

さすが!!にたまごんさん!!すごい!!その通りです!
板前さんに「お薦めは?」と聞いたらこれを出してくれました!


> メイさんは時間の使い方がとっても上手そう(^^)!

自由になる時間が少しなので
目一杯大切に有意義に使うのが私のモットーなのです♪

Re: ひめこちゃん★

最初はダーリンとのツーサムは険悪なムードになる事がしばしば・・
グリーンでパット前に色々言われたり
(フックだスライスだカップ二つ分だのなんだのって)(笑)
ティーショットでアドレス直されたりするとイラついて・・・

でも最近はお互い出しゃばらずのスタンスでラブラブラウンドで来ています(笑)

Re: いくちゃん★

おかげで体脂肪が凄く増えちゃって困ってます・・・
ダーリンと二人でダイエットしなくちゃ~~

でも平日は二人とも質素な食事です(涙)
だって忙しすぎてろくに食べる時間が無いんだもん・・・

だからデートの時は
思い切り飽食の世界です(爆)

だからパワーも出てワンハンできたのか??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/402-10abc787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

師匠に嘲笑されて燃えた日 «  | BLOG TOP |  » 大人でも号泣する映画

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3692位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
181位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

