topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ペルー一人旅★其の4「世界って広いのね」 - 2010.09.28 Tue

カラル遺跡世界遺産に登録されたのが2009年と比較的新しいのですが

南米最古クラスなんです
(紀元前2800~2500年ごろ)


紀元前って・・・??
歴史の教科書でよくみた文字だけど
恐竜とかが居たんだっけ???
(オマエ無知なのバレバレだよ)




DSCF4071.jpg



それにしても見て下さいよ!
なんだか我を忘れてボケ~~~っとなっちゃうような景色です。
(アナタそれたぶん時差ぼけ)(爆)



自分の小ささ
世界の広さを痛感してしまった瞬間です
(宮里藍ちゃん世界ランク1位凄すぎだよなあ~~~~)

(・・・ってここまで来て感想がゴルフ関連の自分のゴルキチさに脱帽)(爆)



DSCF4073.jpg


エジプトのピラミッドとはまたなんか違う感じだ





カラル砂漠にて

目の前に積んである小石は最近になって積まれたものですが
砂ぼこりによってまた発掘された遺跡が埋もれないようにとの配慮からだそうです





カラル遺跡にて

歩けど歩けど続く砂漠・・・
私の人生のようだ・・・
(さえない詩人だぜよ)



そしてこんな所じゃお店も無いので
今回はお弁当を遺跡でいただく事に~~~


・・・・・







DSCF4080.jpg

鶏のから揚げ??とペルーではポピュラーなトウモロコシの何たらかんたら??って言うえたいのしれない食べ物と白米らしき実はダミーな??物体が入っていて
(真ん中の物はマヨネーズとお醤油でした)

結局から揚げのような物を少しで後はほとんど食べられなかった・・(汗)



DSCF4081.jpg

これはデザートバナナみかんキャンディーが入っていました





DSCF4086.jpg
(左中央側に小さくバスが見えますか?こんな所を走ってリマへ帰りました)



img_984895_21435922_10.gif


リマに到着して
さっそく地元のスーパーマーケットへ出かけました



DSCF4089.jpg

DSCF4090.jpg

DSCF4091.jpg

ジャガイモは物凄く種類があって何千種類もあるそうですよ~~




そして・・





DSCF4092.jpg

鮮魚コーナーなんだけど・・・・

なんだか怖い・・・・

近くを流れるアマゾン川でとれた魚なのかしら??


ちなみに現地のおカネ

「ソル」=30円ちょっと
「センチモ」=100ソルだったかな??

って事は

物価はかなり安いってことだ~~


あっちの人に

「日本に行った事ありますか?」って聞いたら
「ないよ」って言うから
「なぜ?」って聞いたら
「日本は物価が高すぎるから行きたくない」って言われちゃいました。



img_1458557_63060931_4.gif


旅行記はまだまだ続きますが
ゴルフネタも交えてこれからも更新して行こうと思っていますので
宜しくお願いしますね~~~




ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

カラル遺跡、・・・かさかさのカラカラが、流れた時間の膨大さっていう感じ。
もし私がそこに行ったら、いろいろ落ちそうデス。

食べ物写真、楽しみにしていました~!
ホテルと違ってお弁当には
その地域の個性が出るような気がするので、
見れてラッキーです。
ナゾのお米みたいなダミー、気になります~
とっても。たべてみたい。
偶然なんでしょうが、お弁当と遺跡の色彩が似ていて、
メイさんがあまり食べられなかったというのがわかる感じ。

それからアマゾンの魚、たしかに怖いです。
塩焼きにしたらもっと怖くなりそうv-12

NoTitle

どこまでも続く砂漠って怖いですよね~e-350
でも、最古の遺跡なんて、やっぱり素敵e-343

お弁当・・・私も食べられないなぁi-195
怖くてe-330

市場は賑やかそうですね
物価が高いから来ないって、ちょっと寂しいe-259
日本もいいとこ一杯あるのよぉ~

Re: paradizoさん★

ダミー米絶対にまずいから食べない方がイイですv-12
これからも食べ物載せますので楽しみにしていて下さいね!
あの魚は本当にグロテスクで怖かったです・・・

ちよ

砂漠で一人迷ったら気が変になっちゃうだろうな~~
海外へ行くと食べ物で困る事が多いですね!

NoTitle

何か人間ってちっぽけよねぇって感じる
場所じゃないですか??

うん、こういう旅行っていいですね!!
続編、待ってます!!

NoTitle

砂漠・・・う~ん複雑だわ
まるでぽよこのササクレたゴルフみたいでe-351
(おっとメイさんのゴルキチが移ったe-264

お弁当もだけど・・・魚はかなり無理っぽい
怖すぎですe-350

でも何か時差ボケではなくホントに
ボケーっと自分の人生とか思い返したくなりそうな景色だわ

メイさん充電完了って感じかしらe-454

NoTitle

え~~今が2,010年でぇ、紀元前2,800年って・・・。
どんだけ昔じゃい!って感じですよねv-22
その頃の物が形を留めているってすごいe-350

メイさん、飛行機でたくさん食べておいて良かったねぇ~~e-454
(しっかし、モザイク何とかならんもんかのぅe-264

Re: いくちゃん★

私が毎年一度海外へ行く理由は
自分をリセットしたいからなんです。
小さい事で思い悩んでいて
一度しかない人生を無駄にしたくないから。

広い広い地球を感じると
すごく前向きになれますv-238

Re: ぽよこちゃん★

ホントに最近普通の旅行じゃ物足りなくなってきた
秘境と呼ばれる場所じゃないと我慢できない!!
(Mキャラ全開)(爆)

Re: CLSさん★

ホントどんだけ~~って昔ですよ!
機内食を食べておいて良かったってそれピンポ~ンです(笑)
モザイクじぇったいに外せませんぞ!!v-17

NoTitle

壮大な景色だねっ
やっぱり・・・
向こうを見ながら一日ボケーってできるよーー
向こうに向かって思い切りドラで打てるねっ♪

お料理はやっぱり
お弁当みてると塩おむすびでいいからくれーって思える(笑)

お魚さんはやっぱり海にしても
河にしても・・・うーんちょっと・・・グロテスクなお魚が多いものネぇーあちらは・・・
無理だよー丸焼きとか丸煮とか
涙出そうな感じだわぁー(=_=)

Re: ひめこちゃん★

思い切りドラでも打てるけど
思い切りバンカー練習もできるよ(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/420-6dad16ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腰砕けの深夜練(# ゚ Д ゚ #) «  | BLOG TOP |  » ペルー一人旅★其の3「地球の裏側で朝を迎えて・・・いざ!」

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
130位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

