topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


New師匠登場で激しく燃えた私(爆) - 2010.10.02 Sat

イエ~~~イ


今日から新しい師匠のレッスンに行ってきました~~





一か月ぶりのレッスンで

疲れなんてなんのその

昨夜の悪夢なんてなんのその


(数年ぶりに逢う友人と仕事帰りに待ち合わせして飲みに行く予定だったが、友人は翌日の約束だと勘違いしていて家に帰っていて仕方なく私一人でイタリアンのお店で寂しくワインを飲み帰ってきたのだった)




ありえねえだろこれって

(一人で飲みながらこうやってブツブツと唱えていたのだった)

(絶対に怪しい・・・・と警戒されていたかも知れぬ)









4a46b55d45b1853a6e966000.gif










 

・・・で本題にもどり・・・・(汗)




前にも一度言ったけど

新しい師匠はテレビにもたまに出てくる人で・・・






「こんにちは。メイさん。ではちょっと打ってみて下さい。」
(なぜかパンプキンな師匠)(爆)


マジでドキドキしながら#7アイアンで・・・

2~3球打った後で師匠が一言。




「グリップを直さない限りメイさんの手打ちとアウトサイドインの軌道は治りませんよ。」

(うぐぐ・・・?グリップぅ????)



「右手の親指をグリップの真上から押さえつけている
のをやめましょう。これは女性に多いんですが右手に力が入ってしまって手打ちになってしまいます。右手は小指と薬指2本で握って後の指は添えるだけです。」

(げげ・・なんてこと?こんなんじゃクラブがふらつきそう・・・)



「そうする事でトップの位置で今まで右手の親指にクラブが乗っかっていた感じが今度は左の親指に乗っかる感じに変わったはずです。」

(ほほう・・なるほど!ホントだ!!)



「グリップが左の親指に乗った感じがしたらその次に両膝を左に送りましょう。この順番が重要です。タメを作るテクニックです。」


・・・・・でとりあえずやってみたが

左の親指にクラブが乗った感じを待っているのがもどかしくてつい体が動き出してしまう

これじゃ駄目なんだと頑張ること1時間・・
周りの生徒達が何回か休んで水を飲んだりして休憩をとっているのも全く目に入らない集中力を発揮していた私・・・・


前の師匠には一度も注意されなかったポイントを目の前に突きつけられて
びっくりしたと同時に
激しく燃えた

031.gif


「メイさん。そうですその調子!とにかくメイさんは今後とにかく球数を沢山打って下さい。球の行方なんてどうでも良いですからとにかく打って下さい。」



よっしゃ~~!!イイ感じだ!こんな風なインパクトの感触って今まで無かったぞ!面白い!面白いじゃないか~~ゴルフって!!!



・・・・と単純に喜んだ私。

なんだか新しい課題を突き付けられてかなりやる気になった





マンネリ化した練習にオサラバさ~~~




ちなみに
このレッスン室には
試打クラブが豊富に用意されていて


もう数年使っているアイアンを買い変える予定の私は
思う存分試打してみたんだけど



これと
(女性用のRシャフト)


iron_dblack_head01.jpg









これが
(女性用のAシャフト)



xxi_ir_2010_iron_ld_main.jpg




私のフィーリングとスイングにマッチしていたようで

(師匠はインプレスを押していたけど)



皆様はどう思います??
私的には

インプレスがカッコイイかも~~~
(カッコで決めちゃいかんぜよ)






ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

メイさんv-22おはようございます。
なんか、やる気に満ち溢れた記事!いいですねe-287
メイさんやぽよこさんがいろいろ教わったこと書いてくれるので、
Nちゃんへのアドバイスに参考になりますす。

インプレスいいですねぇe-278
クラブ買い替えると練習が楽しくなり、
急に上手くなるんですよねe-454

Re: CLSさん★

やっぱり何をするにも目標って大切ですよね。
クリアするものがあって次に挑戦したくなり
それが持続に繋がり進歩に繋がって行くんですよね。

Nちゃんすごく頑張っているから
絶対に上手くなりますよ~~!
CLSさんも負けてはいられないですよ~~v-42

NoTitle

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン♪

インプレスがいい~~~ヽ(´ー`)ノw

Re: misaちゃん★

misaちゃんってゴルフやるんだっけ??
それともダーリンの影響??(。・w・。) ププッ

NoTitle

こんにちは~。
グリップっていつの間にか教えてもらったのと
違う握り方になっているのよ。
私も先日ちょこっと直してもらっただけで随分ボールがつかまりやすくなりました~。
ゴルフはアドレスとグリップだっていっつも先生に言われちゃう。

メイさん、私は今年、ゼクシオのアイアンセットに買い換えました。いろいろ試したけど私には一番ヨカッタです♪
ピンクのシャフトとグリップもかわいくて気に行ってます。
メイさんもピッタリのクラブ、見つかるといいですね♪

NoTitle

こんばんは

メイさん、コメントありがとうございましたv-10

私は、ウッドはピンクのインプレス使っていますよ
ピンクが好きなので、気に入っています
アイアンは、フォーティーンで、冬に買い換えるつもりです

格好で決めてもいいかもしれませんよ(笑)
好きなクラブでの練習は楽しいし、更に上達するような気がしませんか?!(笑)

しかし、師匠がいていいな・・・
私も、そろそろ、レッスンプロ等に教わった方がいいんだろうなぁ~・・・

Re: まりちゃん★

そうなんですよね~~
もうアドレスとってグリップした時点で
そのショットがどういう結果になるかがわかるって
前の師匠に言われた・・・。

地味だけど大切な
みんなスルーしちゃうポイントだよね。
気をつけなくっちゃ!!

ゼクシオ・・あれを買ったの?
それともレディースのLシャフト??
う~~ん迷ってしまう~

Re: みつばちナッチちゃん★

さっそく遊びに来てくれたんですね!!ありがとう~v-238

インプレス派ですか~~ナッチちゃんは・・・
実は私も2年前までインプレスのRシャフト(男性用)を使っていたんだけど
やっぱり歳とってきたら振りまわせなくなってきちゃって(苦笑)
ダーリンがもう少しおじいさんになっちゃったら使ってもらう事にした(爆)
でもインプレスのあの打感が大好きだった・・・v-10

好きなクラブを持っていると
モチベーションが上がるかもしれませんもんね~~!!

NoTitle

とうとうメイちゃんったら

ペルー記事がなくなってやっぱり早々にゴルキチ記事になってるし~^^

ひめこも今日はホントは海猿見に行きたかったのに
結局反省練習入っちゃったし!
次はいくわ
海猿!!!

カッコとブランドできめるならやっぱり
インプレスでしょーーーー!
なぜか自分はキャロにしちゃったけど^^

Re: ひめこちゃん★

だって書きたくて仕方なかったんだもん

ペルーも忘れちゃう前にと思って今までかかって大作を仕上げたわ。
見てね♪

やっぱりインプレスかなあ・・・
ポケットキャビティ?だっけ
どうも最近のアイアンのヘッドの形状に違和感なんだけど・・・

VIQはその形状が激しくてランク外に落選でした。
今私が使っているのがツアーステージのアイアンなので
本当はその方が良いのかもしれないけど
どうしてもあのヘッドが違和感で・・
私ソールが分厚いのどうも駄目なのよ・・・・・

NoTitle

やっぱ師匠が変わると
見る所も鋭いね!

私もインプレスを押すなぁ!!
インプレスかなり評判いいし!!

個人的にはレガシーがオススメなんだけどねぇ♪

NoTitle

こんにちは~

「左にのった感じがしたら両膝を移動、」

なんかすごく高度な感じ。
一度に2つ以上のことを。

私は今日3回目を受けてきます。
がんばります~

Re: いくちゃん★

そうなのよ~!もうサスガだわ!完全に乗り変えちゃった私よ!
(冷たい女だ)

レガシーも実は口コミで評判が良いのでちょっと迷ってます。
でもまだ試打してないのよね~
次回のレッスンで試してみようかな♪

Re: paradizoさん★

左の親指にクラブが乗ったらですからねv-392
その後に膝を送るんですって~~
でも昨日も練習に行ったんですけど
ちょっとできた~~!!
レッスンの様子教えて下さいね~~!

NoTitle

私もこの間右手のグリップ変えたら、指が攣りそうに(汗)
だから、右手の小指も左手に絡めるように変えました
前は上に乗せてたから(汗)
私は右手の人差し指を盗みのマークのようにしろって言われました
お互い練習に変化したから、大変だけど頑張りましょうねぇ~e-343

Re: ちよちゃん★

そっか~~
クロスフィンガーグリップね!
遼君がそうらしいよ~~
私もそうしてみようかな~~
今日も練習行ったんだけど
その盗みのマーク見たいな右手の人差し指が難しい・・・・
頑張ろうね!!!(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/422-ca6521bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペルー一人旅★其の5「恐怖と興奮のナスカの地上絵観光ぜよ!」(動画あり) «  | BLOG TOP |  » 腰砕けの深夜練(# ゚ Д ゚ #)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
152位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

