topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペルー一人旅★其の5「恐怖と興奮のナスカの地上絵観光ぜよ!」(動画あり) - 2010.10.03 Sun

リマのホテルを早朝出発して3時間半のバス移動で

いよいよナスカの地上絵を見るためにピスコ空港に到着!

ナスカ

もうアタシはナスカの地上絵よ!
(言ってる意味わからん)





DSCF4095.jpg

外の景色が・・・
(そういう感想かよ)






ナスカ2

このセスナに乗るのだ~~~
乗るのだああああ~~~
(ちょっとの刺激ですぐ発狂する女)





ナスカ3

「酔い止めの薬もバッチリ飲んだぴょん!」
(このVサインはそういう事かよ)








DSCF4108.jpg

と、飛んだ・・・


セスナって乗るの2回目なんだけど
(子供の頃グランドキャニオンで乗った)


離陸が早いのなんのって・・・
あっという間に浮き上がって
あっという間に空高く飛んでるって感じ~~~





でね・・・


非常に申し訳ないんだけど・・・


写真が全然撮れなかったのよ
ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ



現地の添乗員さんに


「素人じゃ絶対に撮れないからやめなさい。プロでも飛行機のドアから身を乗り出して命をかけて写してやっと撮れるんだからね。」

「しかも絶対気持ち悪くなるからやめときなさい」


って散々忠告されちゃったもんでね・・・






ナスカ4

唯一この写真に何かが写っているのわかりますか?

ごめんね私も何だかよくわからないの~~




とにかく地上絵の上で
8の字に旋回するので目が回るし
(右と左の窓に交互に見えるようにするためなのよ)





(パイロットのお兄ちゃん?がカタコトの日本語で絵の位置を教えてくれます。)





隣の女の子が吐きまくっていたので
メイちゃんは職業病白衣のオバサン天使ぶりを発揮してしまいましたとさ




私の機内での献身的な??ケアの成果があり
(実は自分が気持ち悪くなりそうになったが・・カッコ悪いので平然を装った)
彼女はこの次に待ち構えている

「過酷なサンドバギー走行」に無事参加できる事になり

同行していたお母様に大変感謝されてしまいました




(医療関係者は私だけだけだろうと思っていたがこのあと実は医師が2名看護師が私を含め2名薬剤師が一名臨床検査技師が一名、医療機関に出入りしている薬屋さん一名ドラッグストア勤務一名(笑)が偶然にも一緒に参加していた事を知る事となりました(汗)




そして!!!







ナスカ5

飛行場から今度はサンドバギーに乗車してちょっと離れた砂漠まで疾走~~!
(これで普通に道路走って行ったんだよ?冗談みたいなホントの話だった)






サンドバギー1

目の前に立ちはだかる砂の壁に向かってサンドバギーは加速していきました・・・

逆毛を立てておびえているのは
神経内科のドクターです(爆)



バギー2








そして今回かなり「もう生きて帰れないかも知れない的な気持ち」で参加したのがこの・・・


スノーボードに腹ばいになって乗っかり
そのまま頭から砂の絶壁を(かなりの高さと急斜面)滑り落ちる遊び・・・
(またの名を自殺行為)

砂遊び

コレわかりにくいかもしれないけど
下からの叫び声が上に聞こえないほど高いのよ・・・

下に無事に滑り降りた時はすごい達成感だったけど
(途中からありえないくらい加速してきて気絶しそうだったわ)

全身砂だらけでひどい姿だったわよ

バンジージャンプより怖いかも・・・・



(結局私はバギー乗車中に右のすねを打撲し負傷し、軽い頸椎捻挫をしてしばらく首が回りませんでした)(涙)




サンドバギー2



ゴルキチ女ペルーの砂漠に立つ(爆)


0026.gif





DSCF4147.jpg


大暴れして遊んだ後はお楽しみランチタイム

ペルーの代表的なお酒
「ピスコサワー」
(卵の白身とレモンと砂糖を加えてシェイクしたカクテル)

甘いから飲みやすいけど・・
なんと40度もあるのよ!!




DSCF4149.jpg

「セピッチュ」白身魚などの魚介類をお酢でしめて紫の玉ねぎを添えたマリネのようなお料理。




DSCF4150.jpg

お料理の名前分からず(苦笑)でも見るからに美味しそうでしょ?美味しかったよ!





DSCF4151.jpg

砂糖の味しかしないド甘なスイーツ




DSCF4152.jpg

可愛らしい店内




0026.gif





DSCF4154.jpg

そして今日もここに泊まります。



DSCF4155.jpg

このアメ・・・
日本に持ち帰ると逮捕されちゃいます

またあとでたっぷり出てくるので
その時説明しますね

まあだいたい予想できると思うけど・・・


ペルーではどこでも普通に売っています。






長々と付き合ってくれてありがとう~~
明日仕事だ!ヤベ━━━<(;゚;Д;゚;)>━━━!!
早く寝なくっちゃ!



ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

凄いですね~v-22
読み応え、見応え満載です。

地球のバンカーで集う、日本の医療集団e-454
やっぱ普段の仕事がハードだから、
大自然を求める旅行になるんすかねぇ?
同行者はある意味安心して旅が出来ましたねe-454
目を細めて、遠くに離れて、っと。
見えたぜよ~~~~メイさんe-349

NoTitle

バンカー練習し放題に笑いました~
できればクラブを持ってほしかった。

ピスコサワー、おいしそう。
やさしげな外見につられて
ぐいっとやってしまいそうです。
あの直滑降バギーの後なら絶対飲んでる・・・。

NoTitle

ホントに~すごい迫っこちい日本を離れて
気持も身体もおおらかになれそうな
大きい気持ちになれそうな景色だわい!!

バンカー練習にもってこいの砂漠・・・
いいねぇー
やっぱり
SW持ってけばよかったのよ^^

でもこんなにひとり旅がカッコよくキマッて似合う女がいるだろうか?
ねっ・・・これひとり旅なの?ほんとに?(#^.^#)


NoTitle

ご無沙汰しました(^^ゞ

すっごい楽しそうですe-343
医療関係者が集う旅って・・・
感慨深いものがありました

でもさすがメイさんでしたね
バンカーし放題!!!
でも直滑降バギーで砂まみれ(●´艸`)
最高ですv-218

しかしあのナスカの地上絵の写真が
命がけだったとは知りませんでしたv-12
んでもって、雨って降るのかしら?
せっかく行って雨で見られなかったら・・・
間違いなく暴れますe-452e-452e-452

そして気になるのはアメちゃんの「COCA」の文字です
考え過ぎ??ですかぁ???

Re: CLSさん★

もうこの大作仕上げるのに何時間もかかったのよ~
でもこうやって読んで下さる人達がいてくれるから嬉しい!!

医療従事者は実はみんな心を病んでいると言っても過言じゃないです。
現実逃避して癒されたいんです・・・・

それにしてもやられましね!!
その手があるのはわかっていましたが・・・
実行に移すツワモノがいるとは~~
まいったぜよ!!

Re: paradizoさん★

打っても打っても大丈夫だし
砂ならしもしなくていいし
だけどボールがいくつあっても足りないだろうな・・・
(ほとんどロストだよね)
もちろん!!ぐいっとやっちゃいましたよv-15

Re: ひめこちゃん★

まじでクラブ持っていきゃ~良かったと思ったわ(爆)
だけど砂が柔らかすぎてむずかしそう・・・・
(・・・てマジに考えるあほ)

ええ!正真正銘の一人旅ですよん。
(ホントはダーリンと行きたいに決まってるさ)(涙)
写真はすぐに仲良くなっちゃうタイプの私なので
同行している人や添乗員さんに頼んで撮ってもらっているの。

実はうちのダーリン
飛行機に乗れない人なの(爆)
国内でも具合悪くなっちゃって大変な事になっちゃうの
医者だから「お医者さん呼んで下さい」なんて言えないし
(自分で返事しそうだわ)(爆)

Re: ぽよこちゃん★

みんな疲れているのよ・・
日本を脱出して一人になりたいのよね(涙)

チョッカッたのはスノボに必死につかまってよ~~!!
頭からよ~~~!!
マジ自殺行為だって!!(汗)

そうよ~~
ぽよこちゃんの考えてる通りかもよ~~

「COCA」だわよ~~~( ̄∀ ̄)ウシシ♪

NoTitle

メイさんてとっても行動力のある方なのね~。
一人旅なの?びっくりしちゃった^_^;
私なんて一人じゃゴルフにも行けないのよ・・・

お医者様など医療関係の方がいっぱいだと
何か心強いですね。
でも、その命がけのバギーは遠慮したいです^^

ピスコサワー、おいしそう♪
40度とはきついですね。すぐに酔っぱらいそうです。

私が買ったゼクシオはLシャフトです。
非力なもんで^_^;

Re: まりちゃん★

タダ無謀なだけです~~(苦笑)
でも英語が好きなので自分の会話力を試してみたいと言う理由もあって♪
(でも今回はスペイン語で完全にヤラレマシタが)(汗)

今回は添乗員さんが「こういう状況だとある意味とても心強いです」なんて喜んでいました。

私も非力なのですよ~~!
師匠に体で飛ばせば非力は無関係だと言われたので頑張ってます!!!

NoTitle

すごいサバイバルな旅!
きっと私だったらリバースしてるかと!!(@@)
もしかして気球ものったりされました?
医療関係者がそれだけ集うなんて珍しいですね~
チーム組んでるみたいですごい!
ツアーが一緒の方は心強かったでしょうね(笑)

NoTitle

ナスカ・・・分からなかった~ごめんなさいe-330
そんなに撮影が大変なものだったとは・・・
写真集のカメラマンさんに感謝せねばe-454

バンカー→バンカー→バンカーって負の連鎖みたいになりそうw
アメはやばいでしょ~e-286

Re: にたまごんさん★

歳とったせいか
全ての感覚がマヒして
具合悪くもならなかった(爆)

みんなで
ペルーでクリニックでも開こうか?なんて冗談が出ちゃいましたよ!
ツアーのみんなやその添乗員さんに
「心強いわ~~」って言われたけど
微妙でしたね・・・・・(汗)

Re: ちよちゃん★

私もまさかそんなに苦労してあの写真が撮れていたなんて知らなかったです~~

打っても打ってもバンカーばかりじゃ
「いやん!バンカ~~!」ってなっちゃうわよね~~
(・・・・・・・・・・・・さむっ)v-12

アメ・・ヤバい?もっとヤバい画像をそのうち披露いたします~~

めいちゃんらしい❤

相変わらずメイちゃんらしい旅でほっとした感じ~♪
読んでいて楽しくて 一緒に居る気分になっちゃう~☆
ダーリンこんな楽しい旅を一緒にできなくて
残念だわ~~(;^ω^)

Re: めいちゃんらしい❤

私の一人旅は健在ですわ~~
もう来年の旅先を検討中です

また世界遺産を狙ってます~~v-10

ダーリンが居たらすぐに具合悪くなっちゃいそうな旅だったわ
(凄く虚弱体質なのよダーは・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/424-01f22108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メラメラな私(爆) «  | BLOG TOP |  » New師匠登場で激しく燃えた私(爆)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
130位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

