topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペルー一人旅★其の6「酸素が無い~~~~~!」 - 2010.10.07 Thu

おこんばんわです~~

更新が追い付きません~
記憶も薄れつつあります~~(苦笑)


ペルー記事です~~


hikouki.jpg


ペルー4日目


今日は小型機に乗って「クスコ」へ
(でもこのあと全員飛行機からすぐに下ろされました。シャトルバスが行く先を間違え全員間違った飛行機に乗り込んでしまったのです~~~!日本じゃ考えられないミスだよな~~)(苦笑)


何が起こるか分からない
常識を超えた海外旅行!
それが醍醐味なのだ~~~







DSCF4160.jpg

離陸してすぐにおやつのようなサービスがありました。
朝食をたくさん食べたのでお腹いっぱいだったけど
ペルーで有名な「インカコーラ」を頼みました!

味は・・・
コーラというより
かき氷のシロップに炭酸が入っているみたいな味です


DSCF4162.jpg



img_984895_21435922_10.gif


一時間ちょっとのフライトで

着きました~~

(チョ~~~短い!まばたきしたら着いちゃったみたいな感じ!それまでのフライトが長すぎたせい?)




DSCF4163.jpg


インカ帝国の首都「クスコ」


ここは標高約3399m



機内で添乗員さんに言われていました。


「みなさん。飛行機を降りたらいきなり富士山より高い標高です。高山病にならないためにも笑っちゃうくらいゆっくり歩いて下さいね!」





「え~~~」


な~~んて笑っていられたのもつかの間でした。





「ぐ・・ぐるじいいいいい~~~っ」





DSCF4164.jpg


吸っても吸っても酸素が足りない・・
薄い!ホントに薄いのだ!!

(酸素吸入器があちこちに設置されている。)



少しでも早く歩いたり
喋ったりすると
ぐるぐる目が回るし頭がガンガンする・・・

(同じツアーに参加していた呼吸器内科のドクターは超超超超慎重に一歩一歩おっかなびっくり歩いている。医者としての知識が異常に慎重な行動に影響している)(爆)







今日はこの標高のまま市内観光をするのだ・・
耐えられるのか????



つづく~~


img_1458557_63060931_4.gif






5日*腹筋10回

    打ちぱで一時間ゆっくり50球。

         (打つ前に素振り2回そして一球入魂!本番をシミュレーションしてのショット)


6日*腹筋10回

7日*腹筋10回





気合い入れるぞ!!

要は回数じゃない
その内容とやる気の問題さ!



img_1458557_63060931_4.gif



ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

メイさんv-22おこんばんわ~~!
クスコの空、綺麗ですね。
私は白い雲と青い空のコントラストが大好きで、
良く写真も撮るんですが、
地球の裏側でもやっぱり同じ感じの空と雲なんですね。
(あたりめぇだろぉ~~)

へへっ、違う飛行機の前でピースしてらぁ~~e-264

Re: CLSさん★

私も青と白のコントラスト大好きです~~!!
好きな色もスカイブルーですし!!!
でも日本の空なんて比じゃないですって!!
標高も高いし澄み切ってますわv-10
(日焼けが恐ろしいくらいの紫外線)

ふん。そうっすよ。どうせ間違ってましたぁぁぁぁ~~!!(爆)

NoTitle

インカコーラって名前の響きがちょっとコワイけど、
正体はかわいい。
写真に源氏パイみたいなお菓子発見!
イタリアや中国でも見たので、
これは世界的分布?

腹筋、燃えてますね。
私も集中4回に燃えました。ふうー達成感。
(早すぎ。上達はこっから)

NoTitle

ひえ~っ!すごい標高。
急にそんなところに行ったら体がびっくりしますね~。
現地の人はそれなりに慣れてらっしゃるんでしょうね?

腹筋、有言実行されてますね。
すばらしいですv-353

NoTitle

もう、インカコーラに釘付けです(笑
↑何でやねんなぁ・


酸素が薄いと
やっぱ大変なわけですね?

私は酸素の薄いところにいったことがないので
海の中でおぼれそうになったくらいの
感覚でしょうか??(意味わからんね)

腹筋、えらいねぇ!
私も何かやらないと!!

NoTitle

そっかぁー
そんなに標高が高くて呼吸が苦しいんだぁー?
よく前にマラソンの高橋尚子選手が標高の高いとこでトレーニングしてたけど、呼吸してたのかなぁー?

ゆっくりソロソロと行動しないといけないなんて
せっかちなひめこは生きてられるかなぁー
絶対にセカセカと小走りしてそうだしなっ

酸素吸入器手離せない感じがするわー

空気が薄いのは想像してましたが
笑えるくらい、ゆっくり歩かないといけないなんて
想像出来ませんでした
私は耐えられなそう

『継続は力なり』ってホントにそう
思いますよね
がんばって下さい
でも、あんまり置いてかないで~

NoTitle

インカコーラはペルーでは有名なんですね。

腹筋10回がんばってますね。
10回ってどうなんですかね?
やらないよりましか。

Re: paradizoさん★

(。・w・。) ププッ
確かに怖いネーミング?
でも単なるかき氷味の炭酸(爆)
スーパーにたくさん売っていました。

継続する事が大切なのですよね何事も!!
頑張りましょうね!

Re: まりちゃん★

アチラの人はこの空気の中で普通に生活して
スポーツしたりマラソンしたり踊ったり(笑)してました。

腹筋来週からはもう少し回数増やそうかな・・
(無理か)

Re: いくちゃん★

ところでいくちゃんは
海でおぼれた経験があるの??(汗)
何でもいいからゴルフに良い事したくってね~v-21

Re: ひめこちゃん★

マラソンの練習には良いのかもしれないね
自分を極限に追い込んでの練習~~
(アスリートは常にMキャラ)(爆)

Re: ちよちゃん★

見ていて本当に滑稽なほど
飛行機を降りた集団は月面着陸した宇宙飛行士みたいな歩き方してました(爆)
でも外人は(現地ではお前も外人だろ)結構シャカシャカ歩いてた
慎重なのは日本人だけだったかも~

Re: まーさーさん★

そうですよ~~
「無」と「10回」の差は大きいですよ!
10日後には腹筋に与えた影響力は「無」と「100回」の差が表れるんですから~~
なんでもポジティヴシンキングじゃなくっちゃ~~前進できないもんv-30

NoTitle

飛行機、出発する前に気がついてよかったですね~(笑)
アバウトなとこもまたヨシ?旅の醍醐味?

飛行機が到着していきなり標高が高いと大変でしょう?
ハワイ島のマウナケアに登る時は、
必ず中腹で一時間くらい慣らしてからのぼるように言われます。
それでも高山病になる方もいましたから
着いていきなり歩いて観光ってすごい・・・と思います(@@)
メイさん、尊敬します~

Re: にたまごんさん★

昔スイスのユングフラウヨッホに登山電車で登った時もゆっくりだったのにめまいがしたけど
降りていきなり400メートル弱って・・・・
だけど人間の生命力って本当にすごいと思う。
環境に順応していくのよね・・・
この年齢でもそれなりに(苦笑)

NoTitle

あらっw タイトルだけで飛んじゃったwww

腹筋!そうそう意気込みが大事☆
今回の旅は「山」が多いのね
呼吸器内科のドクターにはウケタ~~~♪
ゆっくり無理せずに更新してね
ちゃんと見に来てるよ~~~ヽ(´ー`)ノ

Re: misaちゃん★

misaちゃんらしいです~(。・w・。) ププッ
消しとくね~~

腹筋頑張らなくては!
ダイエットとゴルフ一石二鳥を狙います!

(でも今日は昨日のダーリンとのデートでしゃぶしゃぶ食べ過ぎたんで太っちゃった)

メイさん、さっそく参りました♪

ペルー記事、楽しみにしておりました!
おぉぉ~っそんなに空気が薄いのですね??
なんだか画像を拝見する限り、想像がつきませんが。。。
。。。速足&はしゃぐのは厳禁ですね~~にゃるほどぉ♪

続編、楽しみにしていまぁす^^

↑スミマセンっ

名前入れるの忘れました(汗)

Re: メイさん、さっそく参りました♪

(。・w・。) ププッ
やっぱりBihadaさまってホントにキュートですぅv-10


相変わらず不定期なファジーな更新をしていますので
(って結局去年のイタリア記事は途中放棄になってますし)v-356

お気長にお付き合いお願いいたします~~v-351


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/426-9ddfc654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この晴れ・・ゴルキチの心境は複雑?(動画あり) «  | BLOG TOP |  » メラメラな私(爆)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
174位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

