topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペルー一人旅★其の9「ゴルキチ聖地を汚す!?」 - 2010.10.24 Sun

もうすぐハロウィンですね~


我が家は毎年玄関先にハロウィンの飾りをディスプレイします~
できたらアップしますね~




hw2709.gif








さて・・・
ペルー旅行から一カ月以上経過しちゃってかなり記憶がヤバいので
さっさと更新いたしますぜ~~






DSCF4207.jpg

呼吸器内科の小心者の先生(爆)

だいぶ早く歩けるようになりましたとさ。
(地元の5歳児くらいの速さ)(大爆)


後姿がすがすがしいけど
もう少し早く歩いても生命の危険が無いかどうか考えているのかも(爆)



DSCF4210.jpg


横の写真を縦に加工したので
なんだかずんぐりむっくり系の二人だけど・・

街中では
こうやって子供アンデスの民族衣装を着飾ってアルパカの子供?を抱いて観光客相手に写真を取らせてお金を稼いでいます

みんな相手にして無かったけど
私はなんだか可哀そうだったのでチップを払って写真を撮ってあげました





サクサイワマン


これはサクサイワマンという要塞跡です。
1536年スペイン人に反逆を企てたインカ人が建てたものですが、石組の技術はインカのそれらしくぴったり噛みあい、特に内側は高さ約7m重さ約120トンもある巨石が使われているんですよ~




120トンの石











あ”

この下の写真はここの物じゃないんだけど
(前回酔っ払って更新したんで載せ忘れた~~)

クスコで有名な「12角の石」という物です。

12角の石

モザイクかけ過ぎてますが(爆)
端の方で私の指がさしている石です


インカの人達が12角という幾何学的な形に挑戦したんですよね~~
しかも隣り合う石とカミソリの刃も通さないほどぴったりと接合させてます。




景色

クスコの街を見下ろしています


相変わらず空気は凄く薄いのですが
人間って環境に順応する力がちゃんとあるんですよね
この頃は薄くてもだんだん何とか息ができるようになってきました。



もちろんアノ先生も元気に歩いていますよ~~(爆)





ぽっこり

昼飯の食い過ぎと(はしたない)気圧の違いで下腹がポッコリ出ちゃってるのでここでも過剰にモザイク使用してます(爆)

ここでも
子供達の餌食になった私でござ~ます









DSCF4228.jpg


神の石像青い空白い雲

そして薄い空気がうまいのなんのって~~~




          

                  ↓


                  ↓


                  ↓
                            
  



          お願い





         「ゴルキチ聖地を汚す」(爆)
         (やめんか~~~っ)







img_1123322_29760243_5.gif





ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

海外旅行っていいですね☆
いろんなことを感じて、いろんな人に触れて、いろんなパワーをもらって^^
何かメイさんの旅レポ見てると自分も海外に行った気分になります♪
私、パニック障害なので海外旅行は行けないし飛行機すら乗れないんですよね~(笑
なのでこういう旅レポすっごく楽しいです☆
そう言えば国内旅行ももう何年も行ってないなぁ(笑

Re: NoTitle

そうなんですね・・・・。
とっても元気で明るい活発な女の子だから
そういう病気を抱えているって気づかなかったです。

でもいつかきっと克服して
飛行機に乗ってどんどん海外へ行って欲しいですv-238

それまでは私のあほな旅行記で我慢していて下さいね!(苦笑)

NoTitle

えっと~アルパカ抱いてるのは子供なの?
背は小さいけど・・・子供には見えない・・・
メイさんの方が全然若いよ

それにしても、どうやったらこんなデカイ石を
カミソリの刃1枚も通せない程
組み立てて行けるんでしょうね~

やっぱり宇宙人???
あっぽよこも聖地を汚しちゃうわね(爆

アルパカの赤ちゃん可愛いねぇ~

Re: ぽよこちゃん★

子供なのよ~~
だいぶ老け顔でしょ?
でもみんなそうなの・・・(汗)

ナスカの地上絵だって宇宙人説があるでしょ?
あんな大きな岩をどうやって運んでどうやって積んだのかだって不思議だし・・
そんな寸分の狂いも無い岩を重ねて積むことだってあり得無くない??

エジプトのピラミッドより不思議~~

NoTitle

なんか壮大だね。

やっぱ異国だわ!!

世界遺産とか見るのって
やっぱいろんな意味で勉強になりますね。

いいところ、旅行してるなぁ!!
でもその時間の飛行機に耐えれないよぉ!!

NoTitle

>地元の5歳児くらいの速さ
に笑ったと思ったら、
>薄い空気がうまい
に、ぶっ。
で、最後のお願いに私は大きくうなずいていました。

それからチップ渡して写真を撮ったところに
メイさんの優しさを感じます。
集団でいると、タイミングとか、遠慮とかで、
なかなかできないものだから感心しちゃった。

それにしても、
今回も未知の土地、ペルーを堪能しました~。
ありがとうv-222

NoTitle

クスコの街並みキレイだねっ~
壮大だよなぁ

アンデスの民族衣装かわいいよねぇー
踊りたくなっちゃうよね
でもおんな独り旅、やっぱり最後はゴルキチで締めちゃうのね^^

この間、メイちゃんのお顔みちゃったじゃない?
その前にナース姿のマスクのときもみたけど
とってもキレイでチャーミングだし
モザイクいらないじゃーーーん!!!(-^〇^-)

Re: いくちゃん★

写真より本物をみんなにぜひ見て欲しい!!
人生観変わるよ~~ほんとに!
生きる希望がみなぎる感じ♪
でも飛行機とかバスとか移動時間が過酷だよね~~(汗)

Re: paradizoさん★

アノ先生のキャラは本当に面白かったんですよ~~
一人参加だったんですけど
最後の最後までマイペースで毒舌で(笑)

日本人ってチップを渡す事に慣れて無いけど
ああいう物売りとかそれ系が要求してくるチップって
日本円に換算するとせいぜい数十円くらいなんですよね。

むきになって断らなくてもって思うんです。


また更新しますね~!

Re: ひめこちゃん★

ここのみんなにペルーの素晴らしさと厳しさを伝えたくて頑張ってます。
メジャーじゃない海外の事ももっとみんなが興味を持つべきだと思うの~~
ちょっと~~
絶対モザイク必須よ!
みなさまの妄想をそのまま生かしたいので(爆)

NoTitle

ひとりの旅行って寂しいのかと思ってましたが
むっちゃ、楽しそう・・・。

ぽっこりお腹も神の石像もおもろすぎ~~

NoTitle

アハハe-452
20yのお願い・・・私もしたいw
後ろの人達の台詞が可笑しいw

最初の写真・・・あの子は子供ですか!
おばちゃんかと・・・(失礼)

NoTitle

v-22なんで?なんでチップ払って写真まで撮ってあげんの??

こっちがチップ払うから一緒に写真撮ってくれ~~e-452

Re: バンバンさん★

一人旅って実はメチャ楽しいし
幸せな気分に浸れますよ~~v-10

Re: ちよちゃん★

気の毒なほど老け顔でしょ?
でもみんなあんな感じなのよ・・・
色も黒いから余計よネ・・・
体系もずんぐりで身長が低いの・・・・
でも中身は本当に子供なんだけどねv-238

Re: CLSさん★

ブボ―(( ;:゚;д;゚)):;*.':;、―ッ

CLSさん逆にわらかしてくれますね~~まいど!!

楽しいね~☆

相変わらず メイちゃんレポって最高~~~♪
おもしろくて 幸せを感じるわ~~w
 
こんな時間があるから
さらに「いい女」になっちゃうんだな!
φ(・ェ・o)メモメモww

Re: 楽しいね~☆

いや~~
仕事で結構ストレス感じてて
ここはいやしの場でもあるのだよ~
イイ女なんかじゃないっすよ~
アラフィーのおばばです(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/441-1d976960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと~!この子達可愛すぎ~~(*^。^*) «  | BLOG TOP |  » 人生思うようにいかないね・・・・・

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
168位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

