topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


この度入院する事になりました・・・・が!? - 2010.10.30 Sat

hw2701.gif



みなさまにご報告があります~~



月曜日から約一週間の予定で

入院する事になりました~~



・・と言っても

リハビリを集中的にするための入院ですからご心配なく


                       031.gif045.gif047.gif




私は「変形性股関節症」と言う病気で
生まれつき右足の大腿骨を支えている寛骨臼のちょこっと突き出ている屋根に当たる部分が欠けています。(臼蓋(きゅうがい)形成不全)




hip.jpg


なので支えるものが普通の人より少ないので股関節の筋力が無くなると大腿骨頭が外側に亜脱臼(はずれる)してしまうので激痛が生じます。

私は仕事で完全に悪化させてしまい
現在股関節の動きがかなり制限されてきてしまったので
一週間リハビリを行って
ガチガチになってしまった股関節の周りの病的なインナーマッスルをほぐし
その後で良い筋肉をつけようと計画しました



このままだと

いずれ手術をしなくてはならなくなるし




こんな股関節の状態では
ゴルフ練習をしても思うようにスイングができませんよね(苦笑)

(結局ソコかよ)(爆) 


                      014.gif







手術をしないと完治は無いのですが
とりあえず弱い股関節の周りの筋肉を強化すれば
大腿骨が安定するので


だから頑張ります



ゴルフが本当に大好きです



フィニッシュ!

I.jpg




だから絶対にギブアップしない!

この足を少しでも直す事が出来るなら
どんな事でもチャレンジするぞ~~~~!





さて!
どんなトレーニングウエアを持って行こうかな~~!
(よし!ゴルフウエアにしよう!)(爆)
(言っとくけどコレまじですから)(爆爆)


008.gif





追伸★ウチの病院のリハビリはプロスポーツ関係の人も多くいらしてまして、過去に私「中島常幸プロ」廊下で鉢合わせになりお互いに向き合ったまま右に行ったり左行ったりして通せんぼ状態にしちゃったことがあります(爆)

(あの頃はゴルフなんて全然興味無かったから「なんだこのトロいオッサンは~?」なんて思っちゃった)(苦笑)


                       



(この他にもプロ野球、プロテニス、プロサッカー、プロバレーボール選手などもお見かけしました~)

(テニスのアノ松岡選手はスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ背が高かった~)



今回も誰かプロ選手に会えるかな~~♪
  



                      043.gif


                  




ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

メイちゃーん!とうとう気になってた股関節の強化に入るのですねっ

大事なとこだから心配だけど・・・専門家だから大丈夫よね?
元気に戻ってきて
これから心配なくゴルキチに戻れるのよね?

ゴルフだーーーいすきなメイちゃんが
早く戻ってきますよーに~☆

Re: ひめこちゃん★

うんうん♪
案じていても始まらないしね!
やってみないとわからない事もある!
いつもなんでもポジティブにチャレンジするのが私のモットー
(我慢が出来ない女とも言う)(苦笑)
ひめこちゃんにしばらく会えないのが寂しいし気になるけど
ゴルフのイメトレに励みながら耐えるわ!!

NoTitle

ゴルフウエア兼トレーニングウエアはご用意できましたか?
だ~~~い好きなゴルフをする為の入院ですもんね
メイさんならしっかり強化して戻ってくると思います

爆笑ブログと逢えないのが残念だけど
帰ってくるまでしっかり腹筋して
待ってるね

きっと・・・多分・・・絶対・・・
面白いネタを仕入れて
帰ってきてくれる事でしょうe-264

NoTitle

そうですか?
又、元気いっぱいにゴルフできるように
入院するのですね?
ちょっと退屈な日々が続きそうだけど
ガマンしてがんばってね♪

ステキなプロゴルファーさんと出会えたらいいのにね~

Re: ぽよこちゃん★

さっきからファッションショー状態よ(爆)
(オマエ何しに行くんだ?)
主治医(ダーリン)に
「病室ってクラブ振り回すスペースある?」って聞いたら
「リハビリ室で振ればいいじゃない。」ってあっさり言われた(爆)
でもそんな所をもし上司に見られたらブッ飛ばされちゃうからできないわ~
個室だからせめてアプローチ練習用に色々持ち込もうかしら・・・
(だから何しに行くんだよ~~)(爆)
私もぽよこちゃんの真面目で且つおもろいブログがしばらく見れないかと思うと寂しいわ~~(涙)

頑張るための入院ですもんね
心配しないで待ってます

リハビリと言うことは、多少痛みを
伴うと思いますが進化のため
がんばって耐えて下さい

また楽しいブログ待ってます

スポーツ選手に会えたらいいねぇ

Re: まりちゃん★

はい!!前向きに頑張ってきます!
だけどホントに退屈そうで・・・
ゴルフの教本とDVDと練習器具と??
ウエッジ??持ち込んで頑張ります!!
遼君に逢いたい!!
(来るわけ無いだろ~~~!)

Re: ちよちゃん★

そうなの~~
実はガチガチの筋肉をもみほぐすので
かなり絶叫物なんです・・・・
(以前経験があるの)
のたうちまわってでも頑張る!!(汗)
遼君に逢いたい!
(妄想で逢え!)

NoTitle

メイさんv-22ちょっと淋しいねe-263
私ならPC持ち込んだり、携帯でUPしちゃうけど、
ナースが規則破っちゃまずいわなe-443
一週間位ならしょうがねえ、我慢して待ってま~すょe-442

可愛いうさぎちゃん、いっぱい貼ってくれたしねぇ~~e-266

Re: CLSさん★

PC持ち込むってどうやるの?
プロバイダーに契約しないと駄目なのよね???
本当は持ち込みたいんだけど(涙)
そうしたら一週間位あっという間だわ!!

携帯でアップは挑戦してみようと思ってます!

NoTitle

ちょっとちょっとぉ!!

大丈夫なんですかぁ??

この際、しっかり元気になって戻ってきてくださいね!!
私も早く元気になりたいと思います♪

お大事になさってくださいね!

Re: いくちゃん★

だいじょぶだぁぁぁ~~~~っv-15
携帯から更新する方法やツイッターする方法を学んだので
やってみるね!

こんにちはー^^はじめまして

ゴルフに思わず食い込んでしまいました!

ものすごく綺麗なフィニッシュですねぇ~☆

私も今トレーニングに励んでドライバーの飛距離を

300ヤードに持っていこうと頑張ってるとこです^^

またお伺いすると思います♪

リハビリ頑張って下さい☆ではでは^^応援ポチッ

Re: こんにちはー^^はじめまして

いらっしゃいませ~~!!
ゴルキチの方大歓迎です(爆)
ゴルキチの輪をどんどん広げたいので
これからもぜひぜひ遊びにいらして~~!!

ところで
300ヤードって・・・
どんだけぇぇぇ~~~~~~~~~v-12

お願いです。
アマチュアの(ちょっと年食った)(爆)女子で200ヤード飛ばす方法を教えて下さい!

NoTitle

リハ、実行されるんですね。
いいスイングのために
ファイト~v-220

そして妄想でもいいから
アスリートと出会って、
この際できれば休養もして、
すっきりしてくださいね。
首をなが~くして待ってますよ~!

Re: paradizoさん★

> そして妄想でもいいから
> アスリートと出会って、

∵;(:;゚;ж;゚;;;;.)ブーッ

笑かしていただきました~~
妄想でもいい!!ハイ!
こうなったら思い切り妄想してまいります~~1
遼君とツーサムラブラブラウンド♪
(調子乗り過ぎだ馬鹿)

NoTitle

リハビリすごく大変だと思います
辛い今日1日を乗り切れば!1週間乗り切れば!
このリハビリ筋力トレで1日3ヤード飛距離が伸びる
ってプラス思考で頑張って下さい!
復活して20ヤード伸びてるかも知れませんよ!
ペルー旅行に続いてまた1週間!淋しくなるなぁ~

Re: creekさん★

かなりハードなメニューになると思いますけど
私もともと自分に結構ストイックで・・・
(Mキャラとも言う)(爆)
辛さが喜びです!!(;^ω^)
(完全に妙・・・)
ペルーのいたるところで20ヤード伸びる事をお願いしてきたから(爆)
きっとこれを機会に延ばして見せるぞ!
寂しいと言ってくれる人が居て私は幸せです~v-238

いってらっしゃ~い

改善の方向に行くように 
頑張ってね~~~^^

Re: いってらっしゃ~い

いってきま~~すv-222

misaちゃんも風邪ひかないようにお仕事頑張ってね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/448-ecc30104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤホ~~!これから入院してきます~♪ «  | BLOG TOP |  » ペルー一人旅★其の12「空中都市マチュピチュをめざせ!」

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
157位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

