topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゴルフを舐めとんのかぁ?( ゚Д゚)ゴルァ!! - 2010.11.19 Fri

今日はまた午後から打ちぱへGO

055.gif



クラブをゼクチャンのAシャフトにかえてからというもの
練習していても全然疲れなくなった


やっぱり重量が違うとこうも負担が軽くなるんだと知る


いつもなら100球くらいで疲れてきて
150球でギブだったのに



本日は150球でカードの残数が4球になるまで気づかずに練習してた。


だけど私は ひめこちゃんの練習量に比べたら全然大したことない
たったの230球で終了しちゃいましたけど~~

                     024.gif





ところでね
途中から後ろの打席に娘と母親って感じの二人連れが来てね・・・

娘は高校生くらい??
(でも平日の昼間っから居るのは変か?)
その娘ったら
寝巻みたいなジャージ着て
顔が半分隠れるくらいの大きなマスクしたまま打席に立って
「ママこれ5番じゃん!7番取って!」な~~んて超エラそうに命令してて

なかなか打ちださなくて
あ~だこ~だとのたまわってて


やっと一球打ったと思ったら・・・


チョロ~~~~~
何度やっても


チョロチョロ~~~

そしたら


「ああ、なんか今日は変!めまいがする。」
自分をフォローし始めたわけよ



すると

レッスンプロがやってきて

何気にレッスンが始まった
(どうやら予約していたらしい)

マスクを外し
1オクターブくらい声のトーンが上がって

「あ~~ん!きゃ~~~ん!!」
の連発。


その間母親はニコニコしながら娘とコーチのやり取りをじっと見ている。



20分のショートレッスンが終了したが
結局7番アイアンで凄く飛んでも5ヤード。




コーチが去って行くや否や・・・・


娘「ゴルフってさあ~全然練習してなくってもやれば結構出来ちゃうもんなんだね~!」
母「うんうん!そうよね~~そんなもんよ」
娘「時間があいちゃってもさあ~やりだすと思いだすって言うかさ~~チョロいもんよ!」
母「チョロイチョロイ!」
娘「っつ~~かさ!練習来るの超ダルイじゃん?ま~来ちゃえばさ結構楽しいんだけどさ。来るまでがさあ~」
母「そ~~よね~!来るまでがダルイんよね!」
 
                051.gif
                (キサマらぁぁぁぁ~~~~なめとんのかぁ)



そして今度は母親がクラブを持って打席に・・・

練習を始めるのかと思いきや
2~3球打ってすぐ終了




そして娘がまた打席に・・・・



母「ちゃんとさっき先生に習ったこと思い出してしっかり覚えておくのよ!」
娘「オッケ~!」

そういうとその娘は7番アイアンを再度手に持ち・・


私の記憶が正しければ

合計3球ほど打って終了
(飛距離推定3ヤード強)(爆)

そしてその親子は十分満足げに
とっとと荷物をまとめて帰って行ったとさ



そういや~
昨日のレッスンに小学生くらいの男の子が一人で来てたけど

1時間半のレッスン時間の内
打席でクラブ握ってたのってほんの10~15分程度だった

殆どフラフラして遊びまわってたっけ・・・


母親この状態知ってるのか?
他人任せ過ぎない?
スクールに行かせとけば
遼君みたいになるとでも??



最近ゴルフを始めた人達って
ゴルフを甘く見てる気がする・・・・



ゴルフはファッションじゃないしお遊びでも無いんだよ~
れっきとした格式高いスポーツなんだよ!!





世の中・・・
ゴルフ人口が増えてきたけどなんだかなあ・・・・・


嘆かわしい感じだ・・・・・


019.gif






それでは~~耳ダンボにしてばかりいて
集中力の無い本日の私の練習風景でつ(苦笑)

[広告] VPS




も一つおまけに

冬物ウエアを大量に衝動買いしちゃいましたが

CIMG1331.jpg





半額セールだったので
これだけ買っても
5万円くらいでした・・・

(しかしゴルフウエアってどうしてこんなにお高いの??)(;^ω^)




ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

おはよーーー!メイちゃん!!!
すごいねぇー
退院したばかりなのにそんなにイッパイ練習したのぉー?

あーん
ひめこイッパイ打つ癖して
本番でも練習と思うのか
イッパイ
打つ~((+_+))
本番では打つ数 少なくて いいんだよーーー!!!って(笑)


ちょっとちょっと
ウエア・・・すごいねぇー
この冬のラウンド楽しみねぇー
5万円!!!
メイちゃーーーん
金持ち~うらやましーーー
そのウエア貸してぇー!!!!!

NoTitle

メイさん、退院されたばかりでなんてアクティブな!
もういいんですか?(運動しても)

石川遼君効果で子供のゴルフ人口がすごく増えているって
いいますものねぇ。
ゴルフも勉強もおんなじ。
塾まかせ、コーチまかせじゃダメなんでしょう。
本人の自覚がないと・・・。

Re: ひめこちゃん★

昨日は練習したいスイッチがonになっちゃってね!
でもその親子が気になっちゃって後半はサボってた(苦笑)

このウエアは
練習場のショップが開催した半額セールなんだけど
ゴルフブランドの服がこの時期で冬物半額なので毎年買ってます。

今回は定価じゃ絶対変えないブランドの服を狙って購入しました♪(笑)
おかげでラウンド行くお金が無くなった!!
(・・・ってそれじゃ意味無い)(爆)

Re: にたまごんさん★

そうですよね!
本人がやる気があるかないかです。
やる気にさせるのは親のテクニックでもあるけど
とにかく他力本願じゃ絶対に駄目ですよね!

体は現在絶好調です~~♪
心配して下さってありがとうございます!

NoTitle

変な親子~e-262

メイさんがガツーーーンと凄い打つとこ見せ付けて
やれば良かったのに~e-271
舐め腐ってますねe-262

冬ウエア可愛い~欲しいなぁ~
こっちの方でも半額セールないか探してみよ~とe-454
でも5万は出せないなぁ~e-327

NoTitle

>それでは~耳ダンボにしてばかりいて

わかります、それって。
私もヘンな人がいると気になっちゃって。
(その親子、なめとんのですよ。
ウサギイラストのとおりぶっとばしても、なおらないくらいに)
でもそういう人たちって、なぜまわりの人が気にしているのかを
誤解しているふしもあったりして。注目と勘違いしてるのかもー。

半額セール!大量買いすてき~
私ラルフの冬物一掃セールで買ったカシミアのゴルフウエアを
日常着にしてます。もったいなくてゴルフで着れないよ~・・・。

NoTitle

先日まで入院していた方とは思えません…。
そして、ひめこさん似のパワーですね。
230球 なかなか打てませんよぉ。

『舐めとんのか~』の人たち 
場所が うちっぱならまだ許容範囲です(嘘)

NoTitle

最近、お子ちゃまゴルファー多いですね。
さすがにそんなおかしな親子は見たことないですが^_^;
ひどすぎる~!

いいなぁ、メイさん。
そんなにいっぱいゴルフウエァ買っちゃって。
服、いくらでも欲しくなるし、クラブもどんどん新しいのが
出るし、お金かかるスポーツよね。
仕事止めたら絶対できないわ・・・

NoTitle

親も親なら子も子ですね~
ていうか子は親を映す鏡だからやっぱり親御さんがもっとちゃんとしないとって思ってしまいますね・・・

『時間があいちゃってもさあ~やりだすと思いだすって言うかさ~』
ってセリフ1回でもいいから言ってみたい(笑
私は時間があいちゃうといつもスイング忘れてます^^;
そのおかげで苦労してるというのに・・・

ていうかウェアのまとめ買い、セールと言えども5万円という値段を見て気を失うかと思いました^^

5,000円はおろか500円のものも買うのに躊躇してしまう私です(笑

Re: ちよちゃん★

ガツ~ンとやれるほど上手じゃないから(涙)

5万円はさすがに使い過ぎたと反省・・・
でもイイものなので長く着るつもりですよん♪

Re: paradizoさん★

そういえば
周りの視線を妙に意識してる風もあった。
(いちいちミスショットの度に理由を説明するあたりなんぞ・・・)(汗)
練習が面倒なんて言ってるやつが上手くなるはずが無い!!

今回私もスワンプのカシミヤセーター(定価3万数千円)を半額で買いましたよ~!
カシミヤは薄くても暖かいからゴルフウエアにはぴったりなんですよね。
冬場のラウンドって着ぶくれしちゃうのでなるべく薄くて温かいものをって思いますよね!

Re: うさぎちゃん★

昨日リハビリに外来通院したら先生に
「恐ろしい患者だ」とあきれられてしまった・・・・(汗)

この親子、こんなんでラウンドしたら
絶対にブッ飛ばされそうだよね~~

Re: まりちゃん★

親が知り合い連れて??ちょっと見せびらかしながら
自分の子供にクラブしょわせてやってきて
みんなで寄ってたかって指導してるけど
どうなのかな~~って・・・・

ゴルフに関係するものってすべて高すぎ!!
もう少し安くして欲しいよね・・・

Re: サンダーソニアちゃん★

でもその子・・・
思い出すもなにも・・・
7番アイアンで3ヤード飛ばす技術なら
全然練習しなくっても不可能でもないと思うけど(苦笑)

やっぱり買いすぎかなあ・・・
まとめ買いしちゃうタイプなのよネ・・私。
多分これで2~3年は何も買わないよ。

NoTitle

おはよー!!

退院してから
めっちゃ活動的やーん!

いいことです!!

しかし、ほんま何その親子!!
ありえへんわぁ!

まじめに練習してる
人がいる練習場でそのレベルでそんな口をたたくなんて

たいしたもんだよねぇ(笑


身の程知らずって恐ろしい!?

Re: いくちゃん★

活動的なのは
全く仕事行ってないから体力余っているからなのよ~
来月から新しい戦場に叩き込まれるから
多分ずっと死亡し続けると思う(爆)

ただ今完全に現状逃避中v-10

NoTitle

メイちゃんおひさしぶりです~~♪(〃▽〃人)

ちゃんといつも拝見してたよw
仕事してなくてパワー余るのって 良くわかる~~www
自由時間がこんなにあるのも今だけ!でも無理しない様に(o´・ω-)b ネッ♪

メイちゃんのゴルフウエアーのセンスは昔っから憧れだわー
ゴルフしなくても欲しい♪w これ着てルン♪ (≧▽≦) ルン♪で
ゴルフが楽しめるね~~ヽ(´ー`)ノ

Re: みさちゃん★

なんか良心の呵責に苦しんでいるのよ・・・
でも12月からは地獄だからイイのか・・・

ゴルフウエア高かったから普段気でも使おうかと思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/465-3395092d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボジョレーとダーリンの涙。゚(●'ω'o)゚。うるうる «  | BLOG TOP |  » 女子プロ6人の勉強になるスイング動画だよ~♪(変なおまけ付き)【必見】

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
168位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

