topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


発想の転換で開眼せよ~(●'д')bファイトです - 2010.11.21 Sun

今日はアプローチが得意なダーリンにコーチしてもらうために
千葉県にあるミドルコースに早朝から出かけました


CIMG1332.jpg


ショートコースより距離のあるホールが12ホール(そのうちパー4が2つ)あります。
全長1801Y(最長:323ヤード/・パー:38)

料金は平日は一周3150円ですが今日は休日なので4200円でした。



併設してアプローチ練習場ドライビングレンジも有りとても充実した練習ができます




コースを一周したら何と2時間もかかってしまい・・

・・・と言うのも前のオジサンが一人で回っていたんですが
何球も打ちなおしをしていて全然進まなかったんですよ~~


後ろから少しプレッシャーをかけようとティーグランドで素振りを大げさにしても
マイペースで全然動じなくって何球も同じ位置で打ちなおしてて・・・(怒)


時間が足りなくて2周するのをあきらめ
さっそくアプローチ練習場へ



実は私~~
お恥ずかしい話だけど

自分のアプローチをよくわかって無くて
殆どが感で根拠無いスイングをしていました(汗)


師匠に宿題を出された内容をクリアしようとダーリンと一緒に頑張りました


7番(または8番)アイアンでの転がしの距離の把握

ピッチング&サンドウエッジでのフルショットでのキャリーの把握

ピッチング&サンドウエッジでのハーフショットでのキャリーとランの把握

ピッチング&サンドウエッジでスタンスを少なめにしたショットでのキャリーとランの把握

落とし所のイメージの仕方とそこへ落とす練習

ライ状況から適切なクラブの選択の練習




頑張ってダーリンに見てもらいながら
自分の距離をしっかり把握してメモ帳に書き留めました




実際私は今まで
ランニングアプローチの存在を軽視していたように思う


アプローチは何でも上げて落とすものと勘違いしていた

どんなライ状況でもカップの位置でも
バカの一つ覚えのようにSやAWを手にしてた・・・(苦笑)



転がして乗せる事で
カップに寄る確率がどんなにアップするのか今回の練習で思い知った感じです。


よし!
今度からは無理してあげて落とすなんて考えずに
転がすという発想の転換をするぞ

そして

今回わかった自分のキャリーとランの関係をしっかり頭に叩き込んで
ラウンドの時に考えてからアプローチしてみよう!




早く実戦で試してみたい~~~~!



アプローチ・・・

かな~~~り面白いぞ
055.gif






ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

アプローチ練習すると、試したくなるの ワカリマス!!!


『コレヨ コレヨ☆  練習したパターンだわぁv-91
って なりますよ~に~♪

Re: うさぎちゃん★

ホントに試してみたいですよ~~
でも12月末まで全然予定が無いの(涙)
12月から仕事復帰だし(汗)
あ~~~~~~~~
このままゴルフだけやって生きていきたい
(無理だろ~~)

NoTitle

私は、アプローチはほとんどランニングです。
上げるより確率がいいような気がします。
ダンナにそうしろって言われてるんです(^^;)
まあ、その方が大きな失敗はしないかと・・
距離感は未だに掴めていませんが。
明日、約1ヶ月ぶりにラウンド行ってきます♪

12月までまだ1週間もあっりますよん。
誰か無理矢理誘って行っちゃえ~(笑)

NoTitle

先日のラウンドではランを頭に入れておらず
ダイレクトにカップを狙ってドえらい事になりました。
なので今回の記事も非常に参考になりました!
メイさん、ありがとぅございましたe-343
(↑※以上、戦場カメラマン渡○氏風に読んで下さい。私メチャ得意。笑)

NoTitle

なかなか効果的なアプ練されたようですね~v-218

アプローチを面白いと思えるようになれば、そこから格段にスコアが良くなっていくと思いますよv-91

NoTitle

千葉にあるミドルコースってどこにあるんですか?教えてください。

Re: まりちゃん★

そうなんだ~!!まりちゃん!
旦那さまサスガね!
ホントに大きな失敗は無いよね!
(でも加減を知らないと吹っ飛んで行っちゃうけど)(苦笑)
明日天気だと良いですね!
あと一週間・・・誰か行かないかなあ(涙)

Re: 女子部長ちゃん★

いいえ・・どう・・いたしまして・・。
(う~~ん戦場カメラマン風に射っべってるつもりなんだけど文字だと難しい)
私彼好きだな~~
最初カメラマンだなんて言ってるけどどうせナンチャッテだろうって思ってたんだけど
彼の戦場での活躍や考えている事スタンスなどテレビで見てから
むしろファンになっちゃいましたよ~~!カッコイイ人だと思うな~!

Re: NoTitle

本当ですか??
よっちさんが言うんだから絶対そうだわ~~!ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
頑張ります!!
アプ練って思ったより体力要るけど(汗)
筋肉痛です~~!

Re: FUZIさん★

http://www.mars.dti.ne.jp/~rasta/
↑ こちらを見に行って下さい♪

NoTitle

いいですねぇ~
最近、うちのダーは多忙すぎて(トシか?)
週末はよれよれで運動なんてとてもとても~~~という状態です(爆)

↓DVD、どんなもので涙を流すんでしょう?
 なんとかわいいダーリンさんですこと!(^^)

Re: にたまごんさん★

でも素敵な旦那さま(見た事無いけど想像です)
いつもセレブなデートされてて羨ましいですよん♪

DVDは何でも泣きます(爆)
学園ドラマでも
アニメでも泣きます(爆)


可愛くってたまりません(*^。^*)
(私より7つも年上だけど)

にたまごんさんの知っている泣きそうなDVD紹介して下さい。観せるから(爆)

アプローチって上手く行くとホントに
楽しいですよね~

ダーリンさんに、じっくり教えて貰えるなんて
羨ましいなぁ

これで益々レベルアップしちゃいますね

Re: ちよちゃん★

アプローチがうまくなったらコンスタントに90台を出す自信がある!!
(・・・って宣言すれば頑張れる)(爆)
しかし・・・
一筋縄にはいかなさそう・・・。
ダーリンなんであんなにふわっとしたアプローチできるんだろう・・・

NoTitle

よく行く多古CCのそばにあるなんて知りませんでした。    今度行ってみます。                         ありがとうございました。 

NoTitle

こんばんはv-22
ずっとパットが下手で悩んでましたが、最近気がつきました。
アプローチが下手だからロング・パットが残って、
下手なパット、輪をかけて難しくしてるってe-259
練習場でもアプにかける時間を増やさなければ・・・。
本当の芝から打てるといい練習になりますよね。

最新の「本気モードの長男さんの彼女」の記事に食いつこうかと思いましたが、
下品になったらいけないので、こっちに来ましたぁe-319e-264

Re: CLSさん★

そ~~なんですよね!!私もそれ感じていました!!
パットも決して上手ではない私ですけど
それにしてもどうして3パットが出ちゃうのかと思うと
結局カップから遠い位置につけちゃうからなんですよ~~(苦笑)
アプローチで寄せておけば最低でも2パットでしょ?

いや~~ん!
下品ってどんな感じの下品??
全然大丈夫だからぜひコメして~~(爆)
(FC2に通報なんてしないから安心して!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/467-d8f6426e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本気モードの長男の彼女とハートわし掴みのお土産 «  | BLOG TOP |  » ボジョレーとダーリンの涙。゚(●'ω'o)゚。うるうる

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
158位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

