topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペルー一人旅★其の13「死人が出そうな絶壁を行く@マチュピチュ」(汗) - 2010.11.24 Wed

お~~~~い!
そういやあ
ペルーはどこ行っちゃったんだよ~~??

002_20101113011723.gif


かなり消滅方向の私の記憶・・・・(苦笑)


まだ思い出せるのか!!




0026.gif

確かマチュピチュに到着したんだよね!


マチュピチュ2

「謎の空中都市マチュピチュ」

標高2,280mの頂上にあるマチュピチュ。マチュピチュとは老いた峰を意味します。
山裾からはその存在を確認できないことから“空中都市”とも呼ばれるこの遺跡は、
スペイン人から逃れるために、あるいは復讐の作戦を練るために、
インカの人々が作った秘密都市だったともいわれている。
マチュピチュにまつわる多くの謎は、未だに解明されていない。


275px-80_-_Machu_Picchu_-_Juin_2009_-_edit.jpg
(画像はお借りしました)



マチュピチュ3

ちょっと疲れたんで座っちゃいました気分はもう最高潮でしたよ。



DSCF4297.jpg

アルパカちゃんが沢山居ました。頭にお花を飾っています。



DSCF4298.jpg

アルパカちゃん・・・落っこちないでね




DSCF4302.jpg

それにしてもここは・・・
断崖絶壁が多くて・・
かなり恐怖な場所も・・・
(よく見てください。柵なんて無いんですから・・・)

高所恐怖症の人はちょっとヤバい場所です

私達はこの後
ここを下って下に見える城跡まで歩いて行ったんですよぉぉぉ~~~




DSCF4309.jpg

もう少し高い所に登ろうとして
落ちて亡くなった人が何人かいたそうです・・・


DSCF4346.jpg

お”お”お”お”~~~~~~~っ



DSCF4331.jpg

(なんで私もこんな命知らずのギリギリショットを撮りに行くかね~~)



DSCF4345.jpg

(っつ~~かこの記事はマチュピチュの記事で恐怖写真特集じゃないんだけどな~)



DSCF4322.jpg

下から見た図。



DSCF4305.jpg



と言う事で
みなさん十分肝を冷やしていただけた事と思います(爆)

4a46b55d45b7bf75f0548000_20101113011723.gif


この次は下方に見えた城跡を探検に行きます。





ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

マチュピチュだ~マチュピチュだ~マチュピチュだ~
ぽよこの知ってる人でマチュピチュだ~に行った人はメイさんだけよん

すごいね~実物見たんだね!触ったんだね!!
ぽよこ高い所が苦手なので
十分肝冷やさせて頂きましたe-447e-447e-447


前の記事に話は戻りますが・・・
そうなの、ここのお家はぽよことぽよると宇宙人の3人のお家だから他の人に入ってきて欲しくないっていうか・・・

性格悪いのかな?
子離れしてないのかな?
宇宙人、先日17歳になりました
彼女はまだ居ないんだって・・・

宇宙人が好きな子とイチャイチャしてるの
見るのイヤだぁーーーe-452

Re: ぽよこちゃん★

17歳じゃまだ子供だし(笑)
お母様も子離れできて無いでしょうし。
(だから17歳じゃまだ子供だし。子離れも親離れもできないし。)
まあそのうち自然に離れられると思う・・・
(って私もまだ追いかけまわして抱きついてるパターンだからね)(笑)
いや~~な姑になるのは嫌だから努力するつもり♪
ダーリンとゴルフをして二人の時間に生きがいを持つようにする!!!

私、馬鹿だから高い所だ~いすき

景色が凄いですね
しかも、よく覚えてますね
メイさんの記憶力凄い

Re: ちよちゃん★

え?高い所大好きなの?v-12
じゃあぴったりだわマチュピチュ!!
東京タワーの床のガラスの部分(下が見える所)
絶対割れないってわかってても怖くてその上に乗れないもん私・・・(爆)

私全然記憶力悪くて
ラウンド中もすぐ何球打ったか忘れちゃうし(苦笑)
景色とか全然覚えられないし
ダーリンに「馬鹿すぎる」って言われて凹んでます(涙)

NoTitle

NHKおたくのうさぎですから、
世界遺産の旅でみましたよ~マチュピチュ☆

これは相当足腰鍛えたでしょ~。
直接ここにヘリかなんかで、下ろしてくださいって感じ。

それよりも、やっぱり太ももの裏側ゾクゾクする~
(@_@;)

Re: うさぎちゃん★

凄く近くまではバスで行けるんですよ~~
だけど結構大変かな??
私股関節が少し痛かったけど何とか大丈夫だった・・・
(夢中でアドレナリン全開だったのかも?)(苦笑)

NoTitle

すっごいね~~~~!

こんなところに行ってきたなんてーっ!
写真に写ってるし~~~!って。。。 見ただけで興奮気味w

Re: NoTitle

今までで一番秘境だったわ・・・
エジプトを抜いた・・
でもこういうサバイバルな所大好きだわやっぱり♪
来年も大変な所を狙おう(笑)

NoTitle

マチュピチュって、サバイバルなところなんですね~
そういえば、エアーズロックやチチェンイッツァのピラミッドでも落下して亡くなった人がいると聞きました。
こ~わ~い~(@@)!
空気もうすいから、登るのは結構大変ですか?
やっぱり元気のあるうちに行っといた方がいいでしょうか?(爆)

Re: にたまごんさん★

添乗員さんに聞いたら
ペルーのツアーが世界中で一番ハードだと言っていました(汗)
エジプトより辛かったです
(添乗員さんもそう言っていました)

空気が無いのは致命的ですものね。

元気なうちにぜひお薦めします。
飛行時間も半端じゃないですから(23~4時間)

Re: 鍵コメさん★

お~~そうですかやはり・・・・(●`w´●)ニァ・・

じゃあ今度写真撮っている女性を見かけたら
声かけてみよ~~っと♪
(かなり危険・・・)(爆)

初めまして

ゴルフブログから 遊びに来ました。v-224

 だらーり 43歳 再婚 7年目 です。 同じく 最愛の人のことを「ダーリン」って呼んでるので 仲良しに なれるかなぁ~って思いますv-206
 宜しくお願いします。

Re: 初めまして

(人'д'o)☆゚*。はじめまして。*゚☆(o'д'人)

ゴルフブログからいらしていただいたという事は・・・
だら~りさんもゴルキチ???
∵;(:;゚;ж;゚;;;;.)ブーッ

お弁当が凄く美味しそうですね!
私じゃ絶対に無理だ~~

愛してるからダーリン(*^。^*)
決まってますよね~~v-238

恐怖の階段

ひさびさのペルー、待っていました。

恐怖の下り階段ですねこれは。
十分肝をひやしました。
それにしても下までよく見えるのが、ラッキーというか
怖いというか。
久米さんのニュースで初めて見たとき、(←時代がわかる)秘境のように感じていたのがなんだかウソのようです。
下の方の話、楽しみです。確か川が無いから水の溜め方に工夫があったような記憶が・・・。
ところでスマートフォン、使い勝手はいかがですか?

Re: 恐怖の階段

久米さんのニュースで放送したんですね。
そうです。ペルーって雨が降らないからマチュピチュに限らず
街中でも放水車が草木に水をまいて走ったりしているんですよ。

スマートフォン・・・・
実はあれ以来まだ入荷待ち状態です(苦笑)
私が予約した時点で100人待ちだったので・・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。

私みたいなオバサンがタッチパネルに慣れる事が出来るのかしら?
メールも打ちにくそう・・・・(汗)

Re: 鍵コメさん★

いつも見ていただいて本当に感謝しています。
応援のポチもありがとうございました~~!!
これからもずっとよろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/470-5ad9368a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

30年ぶりの再会は私に何を気付かせたのか・・・? «  | BLOG TOP |  » 本気モードの長男の彼女とハートわし掴みのお土産

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
143位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

