topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


30年ぶりの再会は私に何を気付かせたのか・・・? - 2010.11.26 Fri

一昨日、もう二度と無いであろう今の長期休暇
無駄にしたくないと思い

仕事が忙しくてずっと会えないでいた

古~~~~~~~~~~い友人達とまとめて逢う約束をした。





img_1458557_62915360_1.gif







「もっちょ」小学校からのお友達。

25年ぶりの同窓会逢ったきりずっとまた逢っていなかった。
彼女の長女とうちの長男が同い年。でも彼女の長女は今度結婚するとか。

彼女は3年前に離婚
離婚後ある男性と同居し始めたけど
その男性が交通事故で障害者になってしまい仕事を掛け持ちして頑張っている。
3児の母。




「タムジ」は一つ後輩。20歳になってから知り合った。

私がガンガンに遊んでいる時のお友達。
多分一生で一番バカやって一番笑っていたあの頃の輝いていた青春を一緒に生きた人。
30年ぶりの再会!!
だけどあった途端にあの頃みたいに抱きついちゃう事が出来るって凄い!

2年前に旦那さんの借金と浪費癖に愛想を尽かし離婚

私と逢っている最中に携帯に電話。
なんと面接していた牛丼屋の結果の電話とか・・・・。
「きっと受かっているよね!」との願いもむなしく・・
「今回もまた落ちちゃった・・・」と。
現在テイクアウトのお寿司屋さんでパート勤めをしているけれど
もうそれだけじゃ家計が火の車とか・・・
2児の母。男性とは現在無縁。






彼女達が夕飯の仕事をするからと家路につくのと交代にやってきたのが・・・・


「まっ子」は唯一の既婚者

彼女とは小学校の頃からの友達。
団地に住んでいた頃私の家の真上が彼女の家だった。
たて笛の練習を窓辺ですると必ず彼女も窓から顔を出して一緒にたて笛を吹いてくれた。

「サインはV」と「アタック№ワン」が全盛期の頃
毎日ブルマ姿で近所の空き地に行って
「稲妻落とし」と「エックス攻撃」の練習に励んだっけ

彼女は子供には一度恵まれたけど
大きな病気の後でレントゲンを浴び更に強い薬も飲んでいたため
泣く泣く子供を堕胎
それ以来現在も薬を飲んでいるため子供を作る事ができなかった。

記憶をつかさどる脳の部分に影響があり障害者になってしまった彼女。
すぐに言葉が出てこない事がしばしば・・・
でもそんな彼女も旦那様に愛されて幸せに暮らしている。

その旦那さまも今年の初めにリストラに遭い・・・
現在は失業手当だけで暮らしている状態だとか・・・




戸塚の友達



時間が立つのも忘れ
もうすっかり中学生の私に戻っておしゃべりに花が咲いちゃった。

忘れてた記憶が友達の証言から次々によみがえってくる感動。
自然と次々に口から出てくる友達の名前・・・
(こんなに大勢の子の名前がずっと私の記憶の引出しにしまってあったんだって思った。)

30年も前の友達だなんて思えないほど
凄く普通におしゃべりができる。

幼馴染って素晴らしい
学生時代の友達ってなんでこんなに愉快な気持ちになれるの?


大人になって
それぞれ深い傷や悲しみを背負っているのに
笑顔が
あの頃のままだった。


きっと私の笑顔も
みんなからはあの頃のままに映っていたんだろうな・・・






img_1458557_63060931_4.gif







「私は何を求めてるんだろう」とふと帰り道考えた。


私は何に向かっているんだろう。どこに行きたいんだろう。


なんでこの時期みんなに逢いたくなったんだろう
自分を見失いそうになっている今が怖いのかもしれない・・・・


昔の自分ばかり思い出して
今の自分は本物じゃないと願っている


今日も朝から
昔の写真とかビデオとかずっと眺めてボケっとしてた・・・

本当に私はこの頃変だ・・・・。



なんで私こんなになっちゃったんだろう・・・・。
何かが間違っている・・・

このままじゃいけないって気づくべきなの・・・・



今回はごめんなさいコメント欄閉じます。









ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/471-d475b253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お友達のみなさんにお願いがあるんですけど・・・・・(涙)(長文です) «  | BLOG TOP |  » ペルー一人旅★其の13「死人が出そうな絶壁を行く@マチュピチュ」(汗)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
119位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

