topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


お友達のみなさんにお願いがあるんですけど・・・・・(涙)(長文です) - 2010.11.28 Sun

ご存じのとおり
私は今月初めリハビリ入院
(別名「かなりゴルフ向けルンルン筋力強化合宿」とも言う)(爆)



・・をして


めでたく2週間も入院して(爆)
その後惜しくも退院し(爆)


その後も
ゴルフに適した筋力を創り上げ
ゴルフに適した柔軟性を養い
ゴルフ明日にでも復帰するためにリハビリに通い


そして目標は達成され・・・・


「退院した翌日にラウンド」と言う奇跡を成し遂げる事が出来たのだ
(かなりブッ飛ばされる内容である)
003_20101113011723.gif



自宅療養中
(全然してねぇって)



主治医(つまりダーリン)が書いてくれた2週間の自宅安静を要すると言う診断書
(単なる紙切れとも言う)(爆)

014.gif

職場に提出し
(ただ提出しただけに終わったが)(爆)













本当に自由そのものの日々を謳歌した私・・・




ハイみなさん。ここからちょっとシリアスムードになってきますよぉぉぉ~~
BGMが必要になってきますので
↓をクリックしてONにしてこの先読んで下さい。




せっかくの長期の休みを無駄にしたくなくて
この機会に

父や母が元気に生きていた頃に住んでいた地を訪れ
30年ぶりに小学校・中学校時代の友人達と再会し
あの頃の自分をもう一度振り返り

「あの頃誰からも愛されていたメイちゃんのようになって欲しくて娘にメイって名付けたんだよ」


友人の一人からその言葉を聞いて
私は昔はとても幸せでとても輝いていた子だったんだって知る事が出来ました。

本当に本当に嬉しかった・・・・








でもあれから私にも色々な試練が押し寄せました・・・



事故で心肺停止状態だった私を陰で救ってくれたダーリンとの出会い

父が大腸癌の全身転移で病死

母の後追い自殺

(母の父への愛情の注ぎ方は奇しくも今の私に似てます。)

40歳で看護師国家試験を現役合格

元旦那との離婚

妹との絶縁


たった数年でこれだけの事が起きたら
人間誰でも変わるんです・・・。



私は正直最低な人間に変わったんじゃないかとずっと思っている。




人の死にも動じない
自分だけが良ければそれでいいと思うエゴイスト
嫌な事は逃げる事しか考えず
そのくせ八方美人スタンスを守り続ける。


日々の仕事で
自分の目の前で手術台に上がる癌患者さんにも
果たしてどれだけ優しい言葉をかけてあげる事が出来たんだろうか・・・・
患者さんを思いやる気持ちをきちんと伝える事ができたんだろうか・・・

ただ淡々と
業務をこなしていただけなんじゃないだろうか・・・




生きる事、自分の事で精一杯のこの十数年間だった・・・・。
孤独を背負いながら毎日がむしゃらに働いて

そのストレスを紛らわすかのように
自由奔放好き勝手な事をしてきた



愛する息子達は
そんな私の我がままの犠牲者。



マジで今の自分が嫌いです・・・・・・・
好きな所が見つけ出せない



本当に私は最低な女だとおもう・・・・。








だけどこんな私でも

ゴルフと言う素晴らしいスポーツを通じて
ここで沢山の人と知り合い
ネットを通じてのサイバーフレンドだけど

むしろリアルな友達以上
心を通じ合わせることができました。


仕事で疲れた時も
プライベートな部分で落ち込んでいる時も
飲んだくれて酔っ払ってる時も(爆)

ここに来ていつも癒されていた私です。



本当に皆さんには感謝しています

ありがとう




デンマーク患者さん

この画像は私が39歳で看護短大に通っていた頃

デンマークで看護研修をしていた時に患者さんと写した思い出深い写真です。

この写真を眺めたいたら
この頃のナースになろうと頑張っていた自分を思い出し
逃げてばかりいては駄目だ
もう一度初心に帰って頑張ろうという気持ちがわいてきたんです。


来月からいよいよ新しい職場に異動しての勤務再開です。


今度は外科病棟で
生死にかかわる重篤な患者様がいらっしゃるシビアな職場です。
(主に癌患者)


今度はまた夜勤につく事にもなり
生活が不規則になります。


でも気持ちを新たに心をこめて
沢山の患者さんのケアをして心の支えになれたらって思います。

今まで自分が作ってきた沢山の罪を償うつもりで
精一杯ナースの仕事に打ち込むつもりです!




そういう訳で
ここに来るのも本当に大変になってきます。

定期的な更新はかなり厳しい状況かもしれません。




せっかくここで沢山の人達とお友達になることができて
こんな事でさよならしたくは無いんです・・・


しかも

まだまだいっぱい書きたい事も残っていて・・・
(おい!ペルーはいつまで引っ張るつもり?)(爆)


暇があったらきっと更新アップします。
みなさんの所にご訪問もします!

ツイッターのつぶやきにはちょくちょく登場する予定なので
お暇だったらちょっと覗いてみて下さい(笑)



ただ読み逃げになる可能性もかなり大きいので
それを許してもらえますか?


そしてなによりも・・


私の事忘れずにいつまでも友達でいて欲しいんです
これが私のお願いです




ホントに一方的でごめんなさい

ペルーの記事はぜひたくさんの人に知ってもらいたいので
亀のように更新したいと思っています(苦笑)


ゴルフの事も
飛距離が20ヤード伸びた時と(爆)
ベスト更新した時は

あ、そうそう

世界中の誰よりも愛するダーリンとめでたくゴールインしたあかつきにもだ!(爆)


必ず更新します!




いつになるかわかりませんが
もしかして
明日にでも更新するかもしれませんが(笑)

気まぐれ更新を
どうか心の片隅に覚えておいて待っていて下さいね!




みんな~~

ゴルフ頑張ろうぜぃ~~


                          009.gif
お金を持つ赤ちゃん








                   0010.gif
    friends-194.gif






ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
          
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは~♪

このお休みの間、色々考える時間があったんですね☆
初めて知りました。 メイさんが40歳で看護師さんになられたこと…。

家族の病気や自分の入院時、看護師さんに助けられ、
皆さんそうだと思いますが
職種に憧れ、『看護師さん?今から?…ムリムリ』
頭の中で一瞬のうちに却下でしたよ。

そのお歳で(お若いですよ!もちろん)看護師さんに
なられたなんて、努力そのものだと尊敬します。
決してメイさんは 逃げて来られたのではないと思いますが、
逃げちゃだめだ!って自分に言い聞かせるそういう考え方
うさぎは 大、大、大好きデス。

仕方ありません…慣れるまではボチボチの更新もがまんしますよ!
読み逃げ…OKっす。
でも…そのうち、定期的更新にしてくださいませ♪

ボチボチと・・・。

ブログを閉じない限りいつまでもつながっていますよv-398
ボチボチとメイさんのペースでいきましょうv-352

読み逃げしたって、更新してなくても、足跡なくても
バンバンはいつもいますよ。

がんばってね~~~v-434

愛してるよ~☆

そうそうw のんびりマイペースでOKなんだよ
私のように(爆)

夜勤したら最初は辛いかもだけど 昼間の時間って
案外自由だからw

ダーリンとのゴールインって 聞いただけで幸せ気分だよ
これからも ずっと友達でいてね(^_-)-☆

NoTitle

グググッと涙がでるような・・・ウッ!

誰だって自分自身が一番可愛いんですから
追い詰められた時は自分だけが・・・当たり前ですよ!
メイさんのように日々暮らしたい・・・
メイさんのようなナースになりたい・・・
メイさんの存在が周りの人に夢を与える
きっと与えているんじゃないですか?
私は最低な女って絶対禁句ですよ(怒)

新しい職場での意気込み・・・
読ませていただいて安心したけどね(笑)
お仕事頑張って下さい!

NoTitle

メイちゃんったらぁ~やだぁ~
人生色々だよ~もちひめこも・・・ねっ(^.^)

新しい職場でのスタートもきっときっと
いい人生の始まりだね♪
頑張ってねっ
メイちゃんらしく 毅然と明るく・・・そして美しく(*^_^*)デヘッ

けど
ブログ休むなんてぇ~昨日 言ってなかったじゃーん(涙)
淋しいヨーーー

絶対に戻ってきなよ~早く更新しなヨ~待ってるよーん

NoTitle

メイさんは正直ですね。
いつも自分にも正直で。

私はそんなメイさんを尊敬します。

私は自分の生き方、
勝手きままなもんです(笑

先もわからない、周りを巻き込んだ
そんな人生ですよ。

メイさんと同じように
更新がままならない日もありますが、

これからもよろしくお願いします♪

NoTitle

ブログは、マイペースでいいんだと思いますよ。
心のままに、書きたい時にかけばいいと。
ゆるーく、ほそーく、ながーく、でいいと思います。
夜勤ありの異動ですか。
新しい環境に慣れるのでしばらくは大変だと思いますが
カラダを大事になさってがんばってくださいね。
人って、みんないろんなものを背負って生きていると思います。
↑の方もおっしゃってますけど、めいいさんは正直でまっすぐな方ですから
きっと前を向いて元気に歩かれていくと思います。
(応援しています♪)
今までありがとうございます&これからもどうぞ宜しくです♪

NoTitle

メイさん、何も心配いらないと思いますよe-343
私はまだ知り合ってからの期間は、他の方に比べて短いですが、さよならなんて全く考えてないし、メイさん大好きですもんe-446

生きてく上で分岐点がいくつもあって、いい事や悪い事たくさんあると思います。でも、プラスに考えていく事も大切だと思います。
九死に一生を得たおかげでダーリンさんにも、お会いできたし
お父様のご病気に、お母様の後追いも悲しい事ですが、辛い病気から解放されて愛する奥様と一緒に天国で幸せにいるかもしれないし、お母様も後追いされるくらい大好きなお父様に愛情を注げて羨ましいです
同じ愛し方をされてるメイさんは、ご両親が大好きだったんですねe-446
妹さんのこともいつか解り合える時がきっと来ますよ
離婚だってダーリンさんとの出会いの為だったかも(爆)

人間だれだってエゴな部分はあるし、でも本当にその生き方しかしてない人は、素敵な息子さん達を育てあげる事は出来なかったと思いますよ~e-266

ブログはリアルで言えない弱い部分見せられる場所でもあるし、気にしないで自分のペースで更新して行けばいいと思いますe-343

ダーリンさんとの結婚報告待ってるし、ツイッターのやり方勉強しておきま~すe-349

ps:長文過ぎてごめんねe-350 新しい職場頑張って下さいe-271

NoTitle

メイさんv-409
ご家族の事…言葉では表現できない想いが行間にある事と思います。

私の両親は健在ですが、とても身勝手な親で…。
たまにブログに毒を吐きたくなります。

だけど、そんな時でも小さなHappyもちゃんとあって。
ブログはそれに気付かせてくれる大切な場所になりました。
だからメイさんの気持ち良くわかります。癒されますよね。
メイさんからのお願い、了解です!
ぜったい忘れたりしませんよe-446

NoTitle

メイさんって本当に真面目で正直な人ですね。

誰にだって心の中に、隠しておきたいことや、
自分勝手なずるい部分があるんですよ。
それを逢ったこともない私たちに素直に吐露して・・・、
「本当の友達」として接してくれているんですよね。

更新の回数が減ろうが、読み逃げだけだろうが関係ない!
メイさんとはいつまでも「友達」だと思ってますから、
ご自分のペースで人生、楽しんじゃってください。

忙しくなってもゴルフ、やめないでね~~e-343

NoTitle

メイさんとはまだ知り合って間もないけど
年齢も近いせいか(たぶん?)とても身近に感じちゃいます。

メイさんもいろいろ経験されているんですね。
人生なんてなるようにしかならないし
どしようもないことだっていっぱいある。
私なんか公表してないこと山ほどあるわ~(^^;)
自分を責めるのはやめましょう。
新しい職場で新規一転、明るくてすてきな
メイさんのご活躍を応援しておきますね♪

そして落ち着いたらボチボチ書きたいこと
書きましょう。
私も、今はちょっとブログも訪問も不定期だし、
気にしないでね♪

ゴルフはお互いがんばろうね。

マイペースで!

更新が縛りになってしまう気持ち、わかります。
私はブログはマイペースでいいと思います。だからムリしないで。
読み逃げだって、ツイッターだけでもまったくかまわないと思います。

それに・・・たぶん、メイさんの性格上、どーしても伝えたいことがあったら、
書かずにいられないだろうし♪
更新がないときは、過去の旅モノを読んでますね。

ところで、仕事への打ち込みの一方で、気分転換やリラックス時間は
死守してくださいね。
いい仕事をするには、自分がいい状態を維持することもとても大切だから。
私はそれで体を壊したのでこの点はメイさんにもお伝えしたいと思いました。
まずは新しい環境のペースをつかんで、睡眠をとって、で、そのうちゴルフする。
これからも楽しんでいきましょう!

ずっと お友達ぜよ

ぽよこが今更いうまでもなく
皆さんからのコメントの通りよ
メイさんは とっても素敵な女性ですよん

新しい職場への決意表明
それこそがホントのメイさんだと思うよ

メイさん!大・大・大・大・大好きぜよ~~~e-51e-51e-51e-51e-51


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/473-a6a15294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごめんなさい!!でもみんなありがとう! «  | BLOG TOP |  » 30年ぶりの再会は私に何を気付かせたのか・・・?

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
130位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

