topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


え?また??ペルー一人旅★其の14「マチュピチュ市街地に潜入」 - 2010.12.29 Wed

やっと冬休みになったど~~~~~~

img_994984_25047786_18_20101229152854.gif



みなさん!年末の大掃除はかどってますか?

あ?私??

やって無いです。
年賀状も一通も書いてないです。


obasan-majyo.gif
(私の場合掃除道具はオモチャ)(爆)



 
なのに~~


ブログ更新を優先させちゃってます


031_20101030193818.gif

(あったり前田のクラッカー)(爆)



だってみんなに凄く逢いたかったんだもん



そんでもって

今回のネタ

これだ






022.gif





DSCF4319.jpg

マチュピチュ市街地の入口のだったよねこれって?
(見てる人に聞いてどうする)

4a46b55d45b1853a6e966000.gif





DSCF4347.jpg

げ~険しすぎる・・・酸素も無いのに





DSCF4329.jpg

まさに「天空の城ラピュタ」を思わせる光景
(私トトロの次にこの物語が好きだ)

ロボット



DSCF4351.jpg







DSCF4334.jpg

これって一枚岩なんだよね。昔の人は頑張るなあ。
024.gif






DSCF4344.jpg

この水たまりは石臼だという説と
太陽や月を写して天体観測をしたという説もあるんだって


002.gif









マチュピチュ4

(ここでもまたアホやらかすか)







DSCF4350.jpg









マチュピチュ5

これこそ偉大なるかの有名なパワーストーンの原石
得体の知れないヒーリング感を感じましたぜよ!




来年こそ絶対に200ヤード飛ばして見せるぜよ!

022.gif

(絶対この分じゃ~ムリ(乂д´))




そうじゃ

来年は「神頼み」をやめねばならぬ



img_994984_25638407_9.gif








ランチタイムは
マチュピチュ村に建てられた唯一のホテル「マチュピチュ・サンクチュアリ・ロッジ」にあるレストランで

DSCF4355.jpg

043.gif





DSCF4356.jpg

バイキング形式でした
沢山歩いたのでたとえ空気が薄くてもお腹がペコペコ~~





DSCF4357.jpg

うふイケメン



DSCF4359.jpg


フツーのメニューでしたけど
とっても美味しかった

(・・・・ような気がする)


036.gif



みなさん。
今年も色々な事があったでしょうね?

嫌な事は今年に捨てて
来年には楽しかった事だけをかばんに詰めて出かけましょう





現在

昨日まで笑顔を見せて下さっていた患者様が
朝になったらもうこの世に居ないという事
まるで普通の日常で起きている職場で頑張っています





食事も食べずに家に帰りつくのも
夜の9時や10時は当たり前。

湯船に入ったら眠ってしまい
体を洗おうとしてタオルを持ったまままた眠ってしまい
また湯船の中で眠ってしまい


布団に入って
電気を消そうとコントローラーを握ったまま
眼鏡も外さず
布団もかけず
そのまま気を失うように眠ってしまい

寒さで目を覚ます日々です。



でも


これがきっと私に課せられた使命なんだと思って頑張っています。



みんな~~!

いつかきっとゴルフ練習できる日が来るって思っているので
その時はまた一緒にゴルフ談議に花を咲かせましょうね~~!



愛してるよ~~


良いお年を






ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おつかれ~~♪

ツイッターからも来れちゃって便利!w

メイちゃんのこと いつでも応援してるからネッ!

やっぱりブログって いいよね~~☆

また来年もよろしくね(^_-)-☆

お仕事、お疲れ様です!

しばらくゴルフクラブを握ってないご様子で・・・。

我輩の家内も医療関係の仕事をしていますので
メイさんの仕事がどれだけ凄い重労働なのか?
ちょこっとですが判ります!判ります!

我輩の家内も風呂の中でよく爆睡してますし・・・
湯船に沈んでしまって目を覚ましているみたいですし・・・

でも、どれだけ重労働で忙しくても
医療の仕事が家内の生き甲斐のようですので
きっとメイさんも・・・そうですよね!

また来年もよろしくです!よいお年をお迎え下さい。

NoTitle

メイさん凄い頑張ってるんだね
ちょこっと大掃除したくらいで あっち痛い こっち痛いと
言っている自分が恥ずかしくなっちゃった・・・

冬休み中はゆっくり出来るのかな?
美味しいもの食べて たっぷり睡眠とって
また次への活力として下さいね

ゴルフ談義できる日を楽しみに
良いお年をv-530

Re: おつかれ~~♪

そうなのよね!
ツイッターって新着がわかるから便利!
今年も色々あったけど
来年もまた宜しくね!!
ダイエットも頑張ろうね!

Re: お仕事、お疲れ様です!

私も沈んで気付く感じ(苦笑)
辛いけど
でも何故か廊下を走る私は笑顔なんですよね。

私の天職なのかも知れません。

来年もよろしくお願いします!!
良いお年を!

Re: ぽよこちゃん★

ううん!
ぽよこちゃんだってすごく尊敬してます!
だってゴルフも頑張っているけど
主婦としてちゃんと家事も子育てもこなしているもの!

私なんて
仕事しているからなんて自分を甘やかしていて
大掃除してないんだから・・・

こんな私ですが
また来年もよろしくお願いしますね!
良いお年を!

NoTitle

こんばんは~♪
そういえば、大昔よく湯船でこっくりしたとたんに
顔がお湯に浸かって ビクッ☆と起きたきおくがあります。
がんばっているんですね~!

マチュピチュは不思議なものがいっぱいあるんですね~。
パワーストーンは初めて見ましたよ。。。もち実際にみたものはなにもありましぇん。
メイさんパワーストーン触ってきたから、今パワー全開なんだぁv-91

来年もますますお元気でパワフル200ヤード以上
お願いしますねっ☆

良いお年をお迎えください。

NoTitle

あのね 俺様が言ってた。
「こっちのメッドクルー(一緒にドクターヘリに乗る専属の看護士さん達)の中で 一番可愛いと思える女の子。人間味がないんだよね・・・・ガンで打たれて痙攣起こしている黒人に対しても感情が全く無いというかクールというか」

コミュニケーションもとれないような雰囲気 とぼやいていました。
私が思うに「疲れているか 感情抜きでやらなければならない仕事か もしくは 黒人(黄色人種)に対して偏見があるか・・・とは言ってみました。

メイチャンの様子を伺うだけで そうとうハードな仕事だろうなと思います。しかも命がかかっているのだし。

どうぞお風呂ではなくベッドで眠ってくださいね。v-48

Re: うさぎちゃん★

年寄りのくせに無理してます(苦笑)
どうせ苦労するならゴルフで苦労したいな~~

パワーストーンに振れて来た割には
今日のラウンドひどかったなあ・・

元気~ぃ?

こんばんは~v-22
コメもらって、「もしや」って来て見たら、
ペルーの大作仕上げてましたね~~e-455

病院での日々は想像以上にたいへんみたいですね。
どうぞ、身体など壊さないように!
のんびりとしたお正月を心行くまで満喫してくださいねぇ。

ふむふむ、打ち納めも済んだようで、
まだゴルフ続けてるみたいで良かったですe-287

来年もよろしく!良いお年を~~e-343

Re: ドレミドちゃん★

ガンで打たれて・・・って言う所がさすがアメリカ!
でもね外人の患者さんはいつも
「日本人の看護師はみんな何をしてても笑っているけど失礼だし感じが悪い!」って
クレームばかり言っていました。
国民性なのかしら・・・
アチラの人は日本人みたいな愛想笑いが嫌いなようです。
ナースはまじめな顔で仕事している方がイイらしい。

はい。お風呂じゃなくてベッドで寝ます~~♪

Re: 元気~ぃ?

CLSさ~~~ん!v-238
来てくれて本当に嬉しいです~~
今年最後にご挨拶ができて良かった~~!
また更新したいですできれば~~~(苦笑)
来年もよろしくお願いしますね!!!

NoTitle

おおっ、更新してる~^^!
とてもお忙しそうですね~
お風呂でおぼれないように気をつけてくださいね~
マチュピチュの記事、面白かったです。
私も来年はちょっと忙しくなりそうです。
頑張りやさんのメイさんを見習わなくちゃっ!
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませね。

Re: にたまごんさん★

酔いどれちゃってるんですか??(笑)
マチュピチュは色々伝えたい事があるのでこれからも細々と更新して行きます。
にたまごんさんもお忙しくなるとか?
素敵な記事の更新はぜひ頑張って続けて下さいね!
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

NoTitle

メイちゃーん!元気そうでよかったぁ~♪
メイちゃんの動く顔文字見れないと淋しいもんねぇ

昨日はラストラウンドよかったねっ☆
来年はもっともっとイッパイできるように~
願ってるねぇ

お仕事も頑張って!!!
あーーひめこも何もしてない・・・掃除も・・・年賀状も・・・
ヤバイよー

よいお年をお迎えください☆

Re: ひめこちゃん★

来年は確かうさぎ年?だよね??
うちのブログのうさちゃんには大活躍してもらわないと(笑)
これから気合を入れて掃除など年越しらしい行動をしないと(苦笑)
来年もどうぞよろしくね!

NoTitle

ラピュタ好き~e-266
ほんと思わせる風景ですね~

忙しい中、身体壊さずに頑張れて良かったです
お正月はゆっくり身体休められるといいですねe-348

メイさんには元気貰って楽しませてもらいました~
来年は少しでも元気お返しできたらいいなe-454

来年もよろしくお願いしま~すe-343
よいお年を~e-446

Re: ちよちゃん★

ラピュタってホントに良いお話だよね~~
空中都市って言われているマチュピチュにヒントを得たのかと思っちゃうほどでした。
私もちよちゃんに元気をもらって
来年も頑張りたいです!
良いお年を!!

NoTitle

メイさん、お元気でしたか?
お風呂で寝ちゃうくらいクタクタに疲れて大丈夫?
お正月はゆっくり休んでくださいね。

来年もメイさんの楽しいブログ楽しみにしていますよ♪
良いお年を~。

Re: まりちゃん★

昨日も紅白を見ながら寝てしまい
途中の部分を見そこなってしまった!!
今年もよろしくお願いします~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/476-a8bdac72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけおめことよろ~~2011 «  | BLOG TOP |  » ナースな近状報告ぜよぜよ~~(^◇^)

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
157位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

