topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


初打ちしてきたんだけどこの動画どう思います? - 2011.01.02 Sun

元旦だというのに
朝から次男と大喧嘩になり

(内容はかなりバカバカしいのですが。だってポストに年賀状取りに行ってって言ったのに嫌な顔するんだもん)




頭に来たから

「じゃあもういい!!」


ってわめいて食事の支度中断して自分で取りに行ったんだけど




あとで

「さっきはごめんね・・・」って謝りに来た




(私にしては激しくキレたからなあ)



021.gif





もうすぐ25歳になるけど
まだ可愛い所あるんでホッとした



そして

今年は息子達は元旦早々元旦那の家にお泊りだと

ちょっとムカついたけど仕方が無いので
今晩は私一人でお寿司をおつまみに飲んでます(笑)








行ってきました!


初打ち


しっかり動画も撮ってきたんだけど・・・・


ところが最悪な事に気づいちゃったんですよ~~




まあよ~~く見て下さい。
(特にインパクトの瞬間の私の左足のかかとの部分)



[広告 ] VPS
















わかりやすくするために静止画像を載せますね

vlcsnap-2011-01-01-21h51m18s68.png


これってつまり
インパクト後に左足に体重が移動できていない証拠でしょ?


024.gif



師匠にいつも注意されているのに
どうしてできていないんだろう!




しかも

せっかくお気に入りの師匠を見つけたと思ったら
年賀状が来て
3月いっぱいでスクールをやめちゃうんだって!!


4a46b55d45b1853a70e8e000.gif




すごく的を得たアドバイスしてくれるし
この師匠についてから
私のゴルフがかなり変わったんです!




なんだか新年早々嫌な感じの出来事ばかり
今年のゴルフライフはまた激動の一年になりそう??
(・・・ってオマエ大袈裟じゃね?)




ちなみに本日

入場料600円

2階打席一球17円
でした(滝汗)


12655503994b6ec43fabf4c.gif
(注:このタイミングでこの動画は意味不明ですが多分私の気持ちを表しているような気がしたので載せました)(爆)




一打につき
10円玉2個をばらまいているような気分で練習してまいりました(涙)





ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます

むふふふ 飛べ~~~って気合が入り過ぎて
踏み込むの忘れちゃったっぽい???

『バンブーダンス止め』
ウケるわぁ メイさんの気持ちがよーく伝わりました

3月までにコーチになんとかしてって
上目使いでうるうるさせてお願いするとか?
ぽよこはいつもこの作戦で急場を凌いできました(//∇//)

お仕事も大変ですが
今年も楽しくゴルフしましょうね~♪

NoTitle

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!!

おお、年始早々動画だよぉ!!
ステキやん!!

この一生懸命なんがメイさんよ!
私なんて
デジカメ携帯、しょっちゅう忘れるから
全くダメやんだもん!!


今年も頑張って一緒にゴルフバカやろうねぇ!!
よろしくぅ!!

NoTitle

う~ん・・・
新年早々色々な形で落ち込んじゃってますね~v-388

テークバックで踵が上がるのはジャンボっぽくって良いのでしょうが、仰るとおりインパクトで浮いてるのは・・・

でもねでもね
女子プロではいますよねv-353
インパクトで左も右も踵が浮いてる人

ポーラクリーマーとかナタリーガルビスとか昔のミッシェルウィーとか・・・

それで真っ直ぐ遠くに飛ぶようになれば、それはそれでありかもしれませんよv-218

Re: あけましておめでとうございます

そうなのよね~
多分打つ事に気をとらわれ過ぎてるのかなあ??
でもこのひきつり打ちを(苦笑)なんとかせねば・・・
とりあえず師匠には今後の行く先を聞いて追いかけられる範囲なら追いかけていく予定。
もし無理なら・・・
辞めるその日までできる限りつめて通うぞ!!

Re: いくちゃん★

全然素敵じゃないよ~~
超問題動画じゃない??これって~~!

体重移動ができていないなんて
致命的なスイングだよ~~~!!(号泣)

かかとをついてから下ろしてこれるようにしないと・・・・・(汗)

Re: よっちさん★

かかとを上げるようになったのは2年前くらいからなんです。
テークバックの後に上げて下ろしてからクラブを下せと師匠に言われて・・
つまりダウンスイングのきっかけのリズムを作る目的だったんですよね。
(私は下ろしてくるのが早すぎてタメがつくれなかったんです)
ところが夢中になると
かかとが降りる前にダウンスイングしてしまう事に気づき・・・
とうとうあんな変な状態に・・・(涙)
でも女子プロにもそういう人が居るなんてびっくりです!

NoTitle

イヤーやっぱりメイちゃんだわぁーん(^.^)

あれからやっぱりうちっぱ行ったんだぁー!!!
さすがゴルキチ根性^^;

そっかぁー頑張ってるんだよね~左足かかと(^.^)
難しいのね 人ってそれぞれ癖があるものねぇー
でもメイちゃんよくそんなとこに気づいたネッ
さすがぁーーーー!!!

アドレスから右足かかとを思い切り上げたまま打ってみたらダメ?
いやでも左かかとがインパクトでつくよね?
前に師匠のレッスンで左に体重移動する体感を覚えるのに
やらされたよー
右足をバランスディスクに乗っけたまんま打たされたりとか
コースでも調子悪くなったら右足のかかと上げろってぇ~当時は言われたし(笑)

でもそれで当たってるなら気にしだしたら 当たらなくなると困るから
ちゃーんと師匠に聞いたほうがいいよー
ずっと見てきてくれた人が一番だもんから(●^o^●)



Re: ひめこちゃん★

さすがひめこちゃん!
私の師匠も似たような練習をしろと言っていました。

ゴルフボールを右足の下に入れて打ってみる!!

今日はいい天気でさっきやっと年賀状を出しに行ったんだけど
空を見上げてたらむしょうにゴルフしたくなってね~~

でもまだまだやる事が沢山あるので
今日は我慢しなくっちゃ(涙)

NoTitle

あけましておめでとうございます。

やっぱりゴルフ最高ですね。
今年の海外はどこに行くのでしょうかね~?
とても楽しみです。

今年もよろしくお願いいたします。

Re: まーさーさん★

今年も世界遺産狙いで・・・
ベトナムかな~~♪
アンコールワット見たいな!!

ある程度お目当ての海外を回り終えたら
それからは毎年N.Yに通い詰める予定♪

やっぱりあそこが私の安住の地だと思うのです~(*^_^*)

NoTitle

おどろいたのは
1球の値段!
なんか高いのでは? いや、それが横浜(東京)価格?
2階だし、割引があってもいいのにね。

低燃費なんて単語がいまほど使われていない時代に、
100円玉を置きながら走っているという表現があったことを
思い出しました。ゴルフに関連ないけど…。

Re: paradizoさん★

ココの練習場はセレブな感じなので普通よりお高いんですよ・・・
(施設は綺麗だしレストランもゴージャスなんですが)
でも車の無い私にとってバスで通えるここしか練習場が無いんです(涙)
ちなみに2階の方が一円安かったかも?
一回は練習した事が無いのでわかりません(高すぎて)

昔アメ車に乗ってた友人の車のガソリンメーターを見ていたら
走行中に目で見てわかるほどググッググッってメモリが減って行くんですよ~(汗)
しまいにはガス欠でエンスト!
3人ででっかいアメ車を押してガソリンスタンドまで行きました(涙)

NoTitle

静止画像わたし見てるみたいです・・・

左足の踵意識すると 上半身のためができてないから
ズトンっ!!ってすぐおおダフリだし(-_-)

みなさんのコメントからちょっとヒントもらいました~♪
がんばります!(^O^)

Re: sammyちゃん★

そうそう!!ダフります(汗)
sammyちゃんの所に色んなアドバイスがあるのね!
後で見に行きます~~♪

NoTitle

メイさ~ん!

アドバイスはメイさんとこのお友達のコメントですよー!
言葉足りなかったですね^^;

あっ これに返事はいりませんよー。

Re: sammyちゃん★

了解です~!
わざわざどうも┏O)) アザ━━━━━━━ス!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/479-887d71de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペルー一人旅★其の15「列車内で突然起きた珍事とは?」 «  | BLOG TOP |  » あけおめことよろ~~2011

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
3389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
157位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

