topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


私はやっぱり「スポ根ドラマ」世代だからね・・・ - 2011.01.09 Sun

今日は出勤でした。

早出といって
7:30から16:00までフリーで病棟を走り回るわけです。
(普通の日勤は部屋を担当します)

院内ピッチを胸に
ナースコールが鳴れば
どこの部屋にでも飛んで行かなくちゃならず



この病棟に異動して
やっと一カ月経過したばかりなのに
顔も知らない患者さんのコールにも対応しなくちゃならず

本当にドキドキでした。



CAABBKLD.jpg






「息が苦しい・・・ゲホッ!!ゲホッ!!」」

「心臓のあたりが痛いんです」


とか


面会のご家族からの悲鳴のようなコール

「血を吐いてます!!」

なんていうのにももちろん対応しなくちゃならず・・・




今日は割と平和でしたので

手術後の患者さんの身体拭きとか
足浴などに明け暮れました。


90キロ以上の寝たままの巨体の男の人の身体拭きや
(足を一本持ち上げるだけでも物凄く重たいんですよ!!)
抱きかかえての車いす移動
(ナースの学校で「ボディメカニクス」と言う力学を使って重たい人を少ない力で動かす方法を訓練していますので何とかできるのですが)

私の股関節は悲鳴をあげてました(涙)


今家で鎮痛剤を飲んで耐えてます。







ところで



昨日今年初のレッスンに行ってきたんですけど





なんと


3月いっぱいで私の超お気に入りの師匠が地方に転勤してしまうんです!!


img_994984_25638407_9.gif




マジで凹みました・・moblog_d428700d.gif



018.gif



今まで師匠を4回変えました
(変えすぎだろ)


4a46b55d45b7bf75f0548000.gif



やっとビビビッとくるアドバイスをくれる
素晴らしい師匠に巡り合えたって確信してた矢先で・・・



だって


グリップを直してくれたのって
この師匠だけなんですよ!

グリップが直ったおかげで
ダウンスイングのタイミングがわかりやすくなったし



(普通のスクールのレッスンプロってその人のスイングを生かして教えようとするでしょ?この師匠はイチからリセットする姿勢を持っているんですよ!そこが私のツボにハマっちゃったわけで)



基本私は


楽しいゴルフレッスンなんて全然望んじゃいなくって


むしろ


「くっそ~~あったまに来た!」
「負けるもんか~~」


っていうスポ根ドラマな感じの雰囲気が好き!!

花2
花


「バサッ」(爆)
  
(知らない人はスル―して下さい)





目からウロコなアドバイスで

私のモチベーションをあげまくってくれている師匠なのに・・・


あの芹沢名人の出演しているゴルフ番組にたまにちらっと出演しているんですけど・・
(・・・って全然知らなくってたまたまダーリンとゴルフ番組見ていたら「あれ~~!これってあの○○コーチじゃない!!??」って感じで気づいたの)






だから頑張って
できる限りつめて通う事にしました

実際運転しない私なんで

家からスクールに行くのに・・


徒歩→バス→電車→地下鉄→徒歩


というとてつもなく大変な行程をクリアしているわけで


それでも雨にも負けず風にも負けず雪にも夏の暑さにも負けず頑張れたのも
師匠に少しでもアドバイスをもらって上手くなりたいと思う一心からだったので



でもやれる!!


とにかく3月までに沢山教えてもらう!
師匠の引出しの中のもの
いっぱい引き出してもらうぞ!!


ああ


それにしても失恋した時のように辛い(涙)


052.gif



ランキングに参加中です。ポチ!ポチ!ポチ!とお願いします♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

最後のうさぎの背中がすごく語ってる~
まったくもう、いつもこのうさぎがいい。大好き。
それとなんだかメイさんの姿とダブるっていうか・・・

骨身を削ってという言葉があるけど、
そうやって仕事してらっしゃるんですね。
私は何もできないけど、お体いたわってください。

NoTitle

個人的なレッスンとかしてないんですかね~
お願いしてみればどうでしょう。

しかし看護氏さんは大変なんですね^^
いつも笑顔で対応してくれるので、そうは思わなかったのですが。。。
メイさんもムリしないでね~^^
身体が資本ですよ~
でないと・・・ゴルフが・・・・。

NoTitle

メイちゃーん おはよー!
メイちゃんのお仕事はハードだよねぇー
一日走り回り 動きまわり 重いもの動かして(?)
神経使って・・・だからそんなにスリムなんだね

師匠・・・あと少しでいなくなってしまうんだぁ~
なかなか自分に合う(教え方とか性格とか)プロに
めぐり会うってできないものねっ

自分に厳しいメイちゃんがそこまで惚れこんだ師匠に
それまでいっぱーい教えて貰ってネッ!!!

あーメイちゃんもおやすみの日は少しゆっくり休んでよねぇー
って一番ゴルフしてるのが最高の休みだよねっ♪

Re: paradizoさん★

骨身を削るって本当に今の私に当てはまる状況なんです。

股関節がマジに危機的状況で・・・
いま仕事を辞めるかどうかダーリンと話し合い中なんです・・。

心配してくれて本当にありがとう!

Re: バンバンさん★

個人レッスンをしてもらおうと思って
追いかけたいんですけどって言ったら
新幹線で行かなくちゃならないほど遠い所に行っちゃうってわかって・・・(涙)
完全に(乂`д´)アウト!です・・・

そうなんですよね体が資本。
仕事よりゴルフを優先したいのが本音だから・・・

心配して下さってありがとうございます!

Re: ひめこちゃん★

ひめこちゃ~~ん!!

早くダーリンと結婚できるようにお祈りしててよ~
だってだって
早く結婚して
楽させてもらいたいんだよ
(・・・って結局ソコかよ)(爆)

NoTitle

メイさん、お身体気をつけてくださいね。

この間入院されてたのに、
もう 走って&いい体格の方のお世話って

股関節ちょっと悲鳴あげたら…悲鳴、聞いてあげてくださいね。
(メイさん、無理しそうだから…)


プロの転勤残念(T_T)/~~~
3月まで、師匠の引き出しからになるくらい頑張ってね♪

Re: うさぎちゃん★

予想外に忙しくて
今後の事ちょっと考えています・・・。
仕事して足を壊したら
私の生きがいが消えちゃうから。
心配して下さってありがとうございます!
師匠からは死ぬほど色々吸収して見せます!

NoTitle

メイさん、素敵な情報ありがとう~☆

あらら・・・
折角、いい師匠に会えたと思ったのに、残念でしたね・・・

「プロゴルファー・花」超面白かったですよね(笑)

Re: みつばちナッチちゃん★

あそこで注文すると
アメリカのお菓子のオマケがついてくるのがまた可愛いのよ~!

あの番組なんだか笑えちゃったけど
後半マジで見ちゃったわ(笑)

NoTitle

メイさん、そんなにハードなお仕事してるのね。
股関節にかなり負担かけてるみたいだし
心配です。無理しないでね~。

せっかくすばらしい師匠に巡り合えたのに残念ですね。
3月までにしっかり教えて貰って下さいね♪

Re: まりちゃん★

心配して下さってありがとうございます!
私も体をいたわりたいと思っているんですけど・・
何しろ一家の大黒柱なので・・・・・(涙)
早く息子達が頑張ってくれるようになると良いんですが・・・

師匠のレッスンはなるべく回数多く受けたいと思っています。
内容は全部メモってね♪

NoTitle

股関節大丈夫ですかe-327ムリはダメですよ~e-447

でも師匠の件
私が同じ境遇だったとしても、無理して通っちゃうかもe-330
少しでも多く吸収できるといいですねe-343
でも、倒れちゃやですよ~e-350

はじめまして♪

初めまして。
いつもよっちさんのところからこっそり覗かせてもらってました。
わたしもナースで今年の3月から6年ぶりに現場復帰の予定でいます。
なので今から緊張していて・・・(-_-) 
記事読みながら うんうん と頷くことばかりで
思い切ってコメントしました~♪

あと1つ わたしも右の股関節同じ病気なのです。
と言っても何の対処もしてなくて ひたすら股関節まわりの筋トレだけなんですけど。
最近は痛みが酷くて 働けるかな~ってちょっと不安なんです。

師匠の転勤ザンネンですね・涙
わたしも12月にプロかえたばかりで 毎日試行錯誤中です!
こんな練習ばかなわたしですが
良かったらなかよくしてください(^O^)♪

Re: ちよちゃん★

股関節ヤバいです。
ゴルファーにとって股関節は大事なのに・・・
いたわりつつ
師匠から技を沢山吸収する事にします。

Re: はじめまして♪

sammyさんはじめまして!!
もう「え~~~~~!!」って感じです!
私と同じ病気で同じナースで同じゴルファーだなんて余りにも凄い偶然!
どうしてもっと早くいらして下さらなかったんですかあ~~??(爆)
ぜひぜひ色々と語り合いたいです!!
私もこれからおうかがいさせていただきますね!!

NoTitle

メイさんのお仕事のお話を聞くといつも感心しちゃいます!!
メイさんに比べたら、私は甘ったれです(笑
でも、お身体のことだけはくれぐれも気をつけてください☆
股関節が悲鳴をあげてるのは心配です!!
今のダーリンさんと早く一緒に幸せに暮らせるといいですよね~♪
今まで頑張ってきたメイさんをダーリンさんに幸せにして欲しいです^^

Re: NoTitle

ありがとう~~(涙)
早く楽させてくれ~~(爆)
ゴルフも思う存分やらせてくれ~~って感じです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://foreverlove1624.blog97.fc2.com/tb.php/480-83a6baf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペルー一人旅★其の16「料理も暴れるペルー?(爆)」 «  | BLOG TOP |  » ペルー一人旅★其の15「列車内で突然起きた珍事とは?」

★みなさんにお知らせです

9/11から別荘を新設しました(笑) こちらも覗きに来て下さいね♪ http://ameblo.jp/ 7777forever/ (最後まで正しく表示されないのでわざと2段にしてあります) こっちは軽めに気軽に更新しています♡

癒しの名言集♥

presented by 地球の名言

私のこと

メイ

Author:メイ
40代で息子達を連れて熟年離婚をしちゃったアラフィー現役ナースです♪

趣味はゴルフ、海外旅行、美味しいものを食べ歩く事。

現在ベストスコア93☆  80台目指してます♪

新しく更新しました♪

NEWコメント

カテゴリ

★私って?★ (2)
★ひとりごと★ (111)
★FOODS★ (30)
★ダイエット★ (2)
★GOLF★ (123)
★ニューヨーク旅行2007★ (36)
★エジプト旅行2008★ (13)
★イタリア旅行2009★ (17)
★ペルー旅行2010★ (22)
★ケニア旅行2011年★ (14)
★ニューヨーク短期留学2011★ (20)
★トルコ旅行2011★ (1)
★ベトナム・カンボジア旅行2012年★ (4)
★ニュージーランド添乗2012★ (4)
★国内旅行★ (8)
★ショッピング★ (6)
★好きなもの★ (7)
★ナースのお仕事★ (25)
★英会話★ (2)
★My Family★ (23)
★LOVE★ (12)
★SONG★ (15)
★DVD/CD★ (3)
★ちょっと不思議な出来事★ (12)
★From携帯★ (10)
★かなり笑える転載ブログ★ (12)
★倉庫★ (0)
未分類 (43)

フォローしてね♪

参加中です

いっぱいアクセス待ってます♪

[ジャンルランキング]
スポーツ
2772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
141位
アクセスランキングを見る>>

ご訪問ありがとうございます

全国の皆さんありがとう!


おきてがみです

月別アーカイブ

あしともの輪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

画面下を人々がお散歩するブログパーツ(Twitter連携可)

フォロワー増えると人が増えます

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

